庄村奈津美アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

KTS鹿児島テレビ放送局の女子アナウンサー、庄村奈津美(しょうむらなつみ)アナ。

 

庄村奈津美アナブログ内のOFFSHOTより
出典:https://www.kts-tv.co.jp/announcer/detail/data/1_1.jpg

 

「ナマ・イキVOICE」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は庄村奈津美アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査

 

という事で、そんな庄村奈津美アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

庄村奈津美アナのwikiプロフィール

 

まずは庄村奈津美アナのプロフィールを確認しておきましょう。

 

庄村奈津美アナなつみ館のプロフィール写真
出典:https://www.kts-tv.co.jp/announcer/data/1_1.png
名前:庄村 奈津美(しょうむら なつみ)
愛称(ニックネーム):なっちゃん/ショーパン
生年月日:1987年1月25日
年齢:36歳(2023年現在)
出身地:鹿児島県鹿屋市
最終学歴:大妻女子大学卒業
血液型:O型
身長:163cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Dカップ
勤務局:鹿児島テレビ放送(KTS)
活動期間:2009年-

 

趣味 

おうち工作、チキン南蛮の食べ歩き、うつわ巡りの旅(窯元探し)

特技 

DIY、焼酎マイスター

 

庄村奈津美アナの経歴

 

鹿児島県出身の庄村奈津美アナ。

 

大学を卒業後、2009年KTS鹿児島放送局に入社されました。

 

鹿児島放送局に入社して3年目に女性向け情報番組の「ナマ・イキ・VOICE」の12代目・13代目のMCを2011年4月2日 – 2020年5月5日まで務められました。

 

番組を卒業するまでの9年間は歴代最長だそうです。

 

他にも「KTSスーパータイム530」(番組終了)や「KTSスーパーニュース」(番組終了)にも出演されていました。

 

その後「かごnew」の月曜日と火曜日を担当。

 

そのとき「かごnew」では「焼酎エクッスペリエンス」というイベントに合わせて、番組内で特別企画が放送されています。

 

「焼酎マイスター」の資格をお持ちの庄村奈津美アナ。

 

焼酎を飲む方が減少する中で

 

 
女性も気軽に飲める焼酎の楽しみ方が提案できたらいいな

 

と考え、2021年12/25(土)・26(日)に開催された「焼酎エクスペリエンス」で新しい焼酎の飲み方を提案されています。

 

どんな飲み物に焼酎を合わせると美味しくいただけるのかを見つけながら取材を重ねていくという企画でした。

 

ご自身の特技を使って番組だけでなくイベントも盛り上げていける庄村奈津美アナ、とても素敵ですね!!

 

庄村奈津美アナかごnew特別番組内写真
出典:https://www.kts-tv.co.jp/

 

他にも特技にDIYをあげている庄村奈津美アナ。次はDIYの腕をふるった番組を見てみたいです!

 

庄村奈津美アナの大学はどこ?

 

庄村奈津美アナの学歴も調査しました!

 

庄村奈津美アナの出身大学:大妻女子大学

 

庄村奈津美アナは大妻女子大学を卒業されています。

 

学部学科は調査中ですが、大妻女子大学には家政学部・文学部・社会情報学部・人間関係学部・比較文化学部の5学部がありますから、この中のどれかであることは間違いないでしょう。

 

アナウンサーになっていなかったら?という質問には下記の様に答えている庄村奈津美アナ。

 

旅行会社で国内・国外を飛び回り、子どもたちよりも修学旅行を楽しむ添乗員になっていたかな…

 

特に関連するような学部はないようですが、庄村奈津美アナのキャラクターや性格を考えるとどの学部でもあり得る気がします。

 

庄村奈津美アナの出身高校:純心女子高校

 

庄村奈津美アナの出身高校は長崎県にある純心女子高校です。

 

番組で奄美に行かれた際、高校のときの友人に再会されたそうです。

 

高校、大学と女性ばかりの環境のなかでのびのびと楽しく学生生活を送られていたのですね。

 

スポンサーリンク

庄村奈津美アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな庄村奈津美アナですが、2018年11月に入籍されています。

 

そしてその翌年の6月に挙式されました。

 

庄村奈津美アナなつみ館2019年12月のブログより
出典:https://www.kts-tv.co.jp/blog/shomura/

 

庄村奈津美アナの旦那さんは誰?

 

気になるお相手の方はかなり調査しましたが不明でした。いわゆる芸能人や有名人ではなく、一般の方ということだと思います。

 

お名前は「アキラさん」という方のようです。

 

ご自宅では庄村奈津美アナだけではなく、ご主人様もお料理の腕をふるっていらっしゃることもあるそうです。

 

庄村奈津美アナに子供はいる?

 

2020年5月から産休に入られ2021年3月に産休を終え、「かごnew」の月曜日と火曜日の担当として復帰された庄村奈津美アナ。

 

2022年6月からふたたび産休に入られており、現在は育休中です。

 

ということは、現在はお子さんはお2人いらっしゃると思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は庄村奈津美アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事でKSD鹿児島放送局の女子アナウンサー、庄村奈津美アナについてまとめました。

 

  • 庄村奈津美アナの出身高校は不明
  • 庄村奈津美アナの出身大学は大妻女子大学
  • 庄村奈津美アナは2018年11月に入籍、2019年6月に挙式!
  • 庄村奈津美アナの旦那様のお名前はアキラさん
  • 庄村奈津美アナ子供は二人いる

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。