鈴木奈穂子アナの子供は何人で復帰はいつ?娘の名前や顔写真も調査!

スポンサーリンク

 

NHKアナウンサーの鈴木奈穂子(すずきなおこ)アナ。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/07/kiji/20220407s00041000278000c.html

 

お綺麗な鈴木奈穂子アナですが、実は旦那さんとお子さんがいらっしゃいます。

 

今回は鈴木奈穂子アナの子供は何人で復帰はいつ?娘の名前や顔写真も調査!

 

という事で、鈴木奈穂子アナのお子さんについて、情報をピックアップしてまとめさせていただきました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナが子供を出産!

 

鈴木奈穂子アナは2012年11月にTBSのディレクターの横井雄一郎さんと結婚し、

 

2019年5月18日に第一子を出産しました。

 

3400グラムで、性別は女の子だそうです。

 

それからはまだ妊娠や二人目の発表はありませんから、鈴木奈穂子アナは2022年4月現在、お子さんは一人だけのようですね。

 

また、鈴木奈穂子アナは2018年10月ごろに、体調不良で出演していた『ニュース7』を休みがちになっていました。

 

出産はその翌年の5月なので、『ニュース7』を休養していたころから、つわり等の症状が出ていたのかもしれませんね。

 

こちらは2018年11月ごろの鈴木奈穂子アナのお写真ですが、服越しでもお腹が膨らんでいるのがわかります。

 

出典:https://twitter.com/ohayoumayuge/

 

そうして生まれた鈴木奈穂子アナの娘さん。

 

どんな赤ちゃんが生まれたのかが気になりますよね!

 

鈴木奈穂子アナの娘の画像は?

 

鈴木奈穂子アナの娘さんは、2022年4月現在3歳です。

 

5月18日には誕生日を迎えるのでもうすぐ4歳になりますね。

 

顔写真は見つかりませんでしたが、出産後にベビーカーを押す鈴木奈穂子アナのお写真を見つけました。

 

出典:https://friday.kodansha.co.jp/

 

こちらの写真はスーパーに行くところだそうです。

 

鈴木奈穂子アナ、出産後なのに体型がスラリとしていて、お綺麗で驚きました。

 

モザイクになっているところに娘さんがいらっしゃるようですね。

 

スーパーではグズリ始めた娘さんを、焦ることなく冷静に対応していたのだとか。

 

鈴木奈穂子アナはSNSの個人アカウントを開設してらっしゃらないので、この写真以外の普段の画像は見つかりませんでしたが、娘さんが愛されて育っている様子が想像できますね。

 

また、鈴木奈穂子アナは産休明けに、「2歳になる娘が扇風機のボタンを足で操作するようになった。」というエピソードを話されていました。

 

なんでも、鈴木奈穂子アナも足を使う時があり、それを真似ているんだとか。

 

「2歳の子供が最近、扇風機のボタンを足で操作するようになってきました」と告白。タレント、東野幸治から「お母さんが足で消してるんでしょ?」と追及されると、「そういうこと」と認めていた。

引用:https://www.sanspo.com/

 

ちょっとダメダメなところまでお母さんの真似をするなんて、子供らしくてかわいいですよね。

 

鈴木奈穂子アナはとてもお綺麗な方ですし、旦那さんの横井雄一郎さんも男前な顔立ちなので、きっと娘さんの容姿もかわいらしいことでしょう!

 

 

 

いつか鈴木奈穂子アナの娘さんが、ご自身でお顔を明かしてくれる日があればいいですよね!

 

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナの産休や復帰は?

 

出産前後は産休・育休をとってらっしゃった鈴木奈穂子アナですが、いつから休んでおり、いつ復帰したのでしょうか。

 

調べてみたところ、鈴木奈穂子アナが産休に入ったのは2019年3月末だそうです。

 

出産の2か月前ですね。

 

そして2021年3月29日に育児休暇から復帰なさっています。

 

なので産休・育休でお休みしていた期間は、2019年4月~2021年3月末の約2年間ですね。

 

鈴木奈穂子アナが産休に入る時には、それまで担当していた『ニュース7』を降板され、寂しがる声がファンの声が多かったようです。

 

出典:https://twitter.com/kishiwada_oyaji/status/1359265846451867650/photo/1

「この2年、大きな災害や事件など伝えるのがつらいニュースもありましたが、新しい時代に向けての希望となるニュースをお伝えできたことも印象に残っています。

またいつかどこかの時間帯で、みなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています」

出典:https://www.sanspo.com/

 

しかし現在は産休から復帰され、2021年4月からは新たに『あさイチ』の司会を務めており、早くも朝ドラ受けのアナウンサーとしてお馴染みになっているんだとか。

 

出典:https://twitter.com/kishiwada_oyaji/status/1359265846451867650/photo/1

 

産休に入られる前は『ニュース7』などのお堅い報道番組ばかりを担当していた鈴木奈穂子アナですが、『あさイチ』は情報バラエティ番組だということもあり、番組内で柔らかい笑顔を見せることが多くなったと感じられます。

 

ネット上でも、

 

 
鈴木奈穂子アナの雰囲気が以前よりも明るくなった!

 

と、とても好評なんだとか。

 

また、鈴木奈穂子アナは『あさイチ』の前番組の朝ドラの展開に衝撃を受け、『あさイチ』の冒頭で泣いている姿が話題になりました。

 

 

以前のように報道番組を担当していた鈴木奈穂子アナなら、こんな風にテレビ番組内で感情を見せてくださることはなかったですよね。

 

この反応は朝ドラの視聴者からも好評で、「朝ドラの後は鈴木奈穂子アナの反応を見るところまでがセットになっている」という視聴者も多くいらっしゃるようです。

 

長い産休から復帰した鈴木奈穂子アナ、これからもテレビで素敵な姿を見れるのが楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は鈴木奈穂子アナの子供は何人で復帰はいつ?娘の名前や顔写真も調査!

 

という事で、鈴木奈穂子アナについて、娘さんや産休について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

  • 鈴木奈穂子アナの子供は1人で娘がいる。
  • 娘さんは2022年5月に4歳の誕生日を迎える年齢。
  • 鈴木奈穂子アナは産休育休を、2019年4月~2021年3月末の約2年間取っていた。

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク