住田紗里アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族もまとめ!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の女子アナウンサー、住田紗里(すみたさり)アナ。

 

住田紗里グッドモーニング衣装
出典:https://www.instagram.com/

 

2018年にテレビ朝日に入社し、「週刊ニュースリーダー」や「グッド!モーニング」でお馴染みですよね。

 

そんな住田紗里アナの実家がお金持ちだという話を耳にしました。

 

今回は、住田紗里アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族もまとめ!

 

ということで、住田紗里アナの実家や家族について調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

住田紗里アナの実家はお金持ち?

 

住田紗里アナの実家が本当にお金持ちかどうか調べてみましたが、実家の情報は全く出てきません。

 

ですが、彼女のプロフィールから考えると、実家がお金持ちであることは事実のようです。

 

住田紗里アナは東京都出身。

 

青山学院初等部を卒業し、青山学院中等部在学中にベルギーのインターナショナル・スクールに転校しています。

 

その後、高校卒業まで現地で過ごし、慶応大学の法学部政治学科へ進学。

 

こちらは高校生のときの住田紗里アナ、大人っぽいですね。

 

住田紗里アナ高校時代
出典:https://www.instagram.com/

 

特技は、クラシックバレエやスキューバダイビング。

 

取得資格は、国際バカロレア40点、英語検定準1級、フランス語検定準2級、PADIオープンウォーターダイバーなど。

 

まず、青山学院初等部といえば、親はお金持ちや芸能人、有名人がたくさんいます。

 

住まいは、港区や渋谷区、世田谷区のいわゆるブランド住宅街が多いそうです。

 

上場企業のサラリーマン社長や外資系投資銀行の高給取りは、青山学院初等部では「お金持ち」の部類に入らないという話も。

 

OBには歌舞伎界のメンバーが多く、12代目市川團十郎・海老蔵親子、尾上菊之助さん、中村勘九郎さんなどがいます。

 

バイオリニストの高嶋ちさ子さんなど、芸能関係のネットワークも広がっているとか。

 

青山学院初等部にいたことだけでも、お金持ちである可能性は高そうですね。

 

さらに、15歳から18歳まで過ごしたベルギーの「The International School of Brussels」は、ブリュッセルで最も古く最大規模の国際学校だとか。

 

世界最先端の教育システムで、学費は相当高額だという話です。

 

特技のクラシックバレエやスキューバダイビングも、いかにもお金のかかるスポーツ。

 

住田紗里アナの出身校、資格、特技などから、実家がお金持ちであることは間違いないでしょう。

 

住田紗里アナの両親(父・母)はどんな人?

 

住田紗里アナのご両親はどんな人なのか、調べてみました。

 

住田紗里アナのご両親について、お名前や職業など、情報は全く得られませんでした。

 

おそらく一般の方かと。

 

住田紗里アナは中学3年の終わりから高校卒業まで、ベルギーで海外生活をしています。

 

これは本人の希望ではなく、父親の海外赴任のためだったとか。

 

住田紗里アナが通っていたインターナショナル・スクールは、ヨーロッパで一番施設が充実していることで有名な高校。

 

そしてベルギー・ブリュッセルは、位置的にヨーロッパの中心で、EUの本部、NATO本部の関係者、各国の大使館や政府機関、海外企業の家族が多く海外赴任している場所になるそうです。

 

このインターナショナル・スクールの中にも、関係する家庭の子女が多く在学しているという話。

 

となると、住田紗里アナのお父さんは大使館や政府機関の関係者かもしれませんね。

 

もしくは大手企業にお勤めで、高額な学費を負担してくれるとなれば、かなり重要な仕事に就かれていたとも考えられます。

 

住田紗里アナは、ベルギー生活で、お父さんと2人で暮らしていた時期もあったそうです。

 

週末の食事は外食が多く、よく中華料理店で餃子を食べていたとか。

 

ベルギー料理ではなく、中華料理を食べに行くというのも、海外生活に慣れているように思えますね。

 

長期休みの時は、旅行に行っていたとか。

 

車でドイツ、シュツットガルトやミュンヘン、フランクフルトなどいろいろな場所をまわっていたことを話しています。

 

親子でドライブも素敵ですね。

 

お母さんについても調べてみましたが、情報は全く出てきません。

 

ベルギーには家族で行かれたようなので、お母さんは専業主婦だと思われます。

 

1つ見つけたのは、大学3年生のときに、お母さんとの旅行で再びベルギーに訪れたそうです。

 

現地の中華料理店の餃子が相当美味しかったらしく、その味が忘れられず再訪したのだとか。

 

お母さんと2人で海外旅行、仲の良さが伺えますね。

 

スポンサーリンク

住田紗里アナに兄弟姉妹はいる?

 

住田紗里アナに兄弟姉妹がいるのかについても、調べてみました。

 

住田紗里アナには、妹さんがいるようです。

 

テレビ朝日のプロフィールで、ベルギーで過ごしていた時に、お母さんと妹さんが1年ちょっと日本に帰国していて、お父さんと2人暮らしをしていたことを話しています。

 

残念ながら、住田紗里アナが妹さんの話をしているのは、このことだけ。

 

ほかにも情報がないか調べてみましたが、なかなか情報が出てきません。

 

あまり仲が良くないのでしょうか?

 

とはいえ、両親の話もほとんど出てこなかったことを考えると、仕事とプライベートをきっちり分けるタイプの方なのかもしれませんね。

 

しかし、1つだけ気になる情報を目にしました。

 

「この人テレ朝の住田紗里ちゃんの身内、というか妹さんかな?」というTwitterが・・・

 

 

お名前は、住田瑠菜さん。

 

1996年東京生まれ。

 

2019年にテレビ東京入社、「ワールドビジネスサテライト」ディレクターを経て、政治部で総理番として官邸を取材。

 

テレビ東京のホームページでは、テレビ東京報道局 外務省・防衛省担当記者となっています。

 

ベルギーに3年間住んでいたことがあり、趣味は欧州サッカー観戦やギターの弾き語りだとか。

 

住田紗里アナは1994年生まれなので、年齢は2つ年下になりますね。

 

共通点は、東京出身、ベルギーでの生活経験、趣味の欧州サッカー観戦。

 

歳の近い2人が、欧州でサッカー観戦をしていた可能性も考えられますね。

 

顔立ちもどことなく似ているような・・・

 

住田紗里アナ妹?

 

実際のところ、姉妹かどうかは不明です。

 

しかし、もし事実だとしたら、お互いプロ意識が強く、家族やプライベートは持ち込まない方たちなのかもしれませんね。

 

今後、新たな情報が入ったら、随時更新していきます。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は住田紗里アナの実家がお金持ちなのか、両親や兄弟姉妹など家族について調査しました。

 

  • 住田紗里アナの実家は彼女の経歴から考えると、かなりのお金持ちだと推測できる
  • 住田紗里アナの父親は一時期家族でベルギーに海外赴任されていたことから、重要な仕事をされている人の可能性が高い
  • 住田紗里アナには妹が1人いるが、詳しい情報は公表されていない

 

清楚で美人なだけでなく、英語が堪能、バレエやダンスも得意な住田紗里アナ。

 

食べることが大好きで、「炭水化物と甘いものはいくらでもお腹に入る」と、かなり食いしん坊な一面も告白していて、親しみやすさも感じます。

 

これからも、たくさん素敵な姿を披露してもらいたいですね!

 

ぜひ応援していきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。