末永安佳梨アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

MBC南日本放送の女子アナウンサー、末永安佳梨アナ

 

末永安佳梨、MBC南日本放送
出典:https://www.instagram.com/

 

「ズバッと!鹿児島」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は末永安佳梨アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな末永安佳梨アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

末永安佳梨アナのwikiプロフィール

 

まずは末永安佳梨アナのプロフィールを確認しておきましょう!

MBC南日本放送、末永 安佳梨アナウンサー
出典:https://www.mbc.co.jp

名前:末永安佳梨(すえなが あかり)
愛称(ニックネーム):あかりん
生年月日:1982年11月5日
年齢:40歳(2023年現在)
出身地:鹿児島県南さつま市
最終学歴:西南学院大学文学部
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:MBC南日本放送(鹿児島)
活動期間:2006年 – 2014年、2018年4月 –

 

趣味

茶道・ヨガ

日本の文化に関することがお好きだそうです。

特技 

ピアノ

お休みのすごし方
ミステリードラマ観賞・ドライブ

末永安佳梨アナの経歴

 

鹿児島県南さつま市出身の末永安佳梨アナ。

 

大学卒業後、2006年にMBC南日本放送にアナウンサーとして入社。

 

「MBCニュース」「ズバッと!鹿児島」「国保でホット情報」などに出演されています。

 

末永安佳梨、MBC南日本放送
出典:https://twitter.com/MBC_kagoshima/

 

 

ラジオでは冠番組の「末永安佳梨の高麗町Girlsgarden」にて、地元密着の情報を発信されています。

 

2011年に鹿児島県の観光をPRのCMにAKB48の「ゆきりん」こと柏木由紀さんが出演した際には末永安佳梨アナが「ゆきりん」に対抗。

 

MBCの「あかりん」こと、ローカルバラエティ番組「TEGE2」にて広島のテレビ番組に出演し鹿児島をアピールしています

 

アイドルに対抗できるなんて、アイドル並みにステキな末永安佳梨アナならではのエピソードですね。

 

2014年に古山かおりアナとMBCを一旦卒業され、2018年に復帰されています。

 

2021年には2020年度アノンシスト賞九州・沖縄ブロックのテレビ「読み・ナレーション部門」にて、最優秀賞受賞を獲得。

 

どーんと鹿児島「手仕事のある風景」でのナレーションが評価されての受賞でした。

 

MBC南日本放送、末永 安佳梨アナウンサー
出典:https://blogs.mbc.co.jp/info/cat_info/8640/

 

また末永安佳梨アナの弟さんは、ソフトバンク社員だそうです。

 

ニュース番組の看板アナであり、ナレーションにも定評があり、知的でプロ意識の高い方なんですね。

 

末永安佳梨アナの大学はどこ?

 

末永安佳梨アナの学歴も調査しました!

 

末永安佳梨アナの出身大学:西南学院大学

 

末永安佳梨アナは西南学院大学文学部外国語学科を卒業されています。

 

在学中には、RKB毎日放送でインターンシップを行い、福岡アナウンススクールを卒業されています。

 

MBC南日本放送、末永 安佳梨アナウンサー

「余の辞書に不可能という文字はない」と言ったナポレオンのごとく、妥協なくアナウンサーを目指した末永安佳梨アナ。

 

アナウンサー受験が始まっても思うような結果が出せなかった末永安佳梨アナは、福岡アナウンススクールでレッスンを受け、厳しいアナウンス受験を乗り越えられたそうです。

 

女子アナウンサーになるために妥協せず努力された末永安佳梨アナの、意思の強い一面が見られますね。

 

末永安佳梨アナの出身高校:鹿児島県立鹿屋高等学校

 

末永安佳梨アナの出身高校は鹿児島県立鹿屋高等学校です。

 

同じは鹿児島県立鹿屋高等学校出身には、一学年下にお笑いタレントのサンシャイン池崎さんがいらっしゃいます。

 

末永安佳梨アナがバラエティ番組で「あかりん」として活躍されていたのも、高校の後輩であるサンシャイン池崎さんの影響があるかもしれませんね。

 

鹿児島出身ですが、幼少期と中学時代に離島に住んだ経験があるそうです。

 

スポンサーリンク

末永安佳梨アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな末永安佳梨アナですが、現在は結婚されています

 

末永安佳梨アナが結婚されたのは、2012年8月。

 

2012年というと、末永安佳梨アナが32歳。

 

まさにMBCの看板アナとなった末永安佳梨アナのハートを射止めた旦那さんはどんな方なのでしょうか。

 

調べてみましたが、末永安佳梨アナの旦那さんについての情報はありませんでした。

 

末永安佳梨アナのプロフィールに、尊敬する人は「夢や向上心を持ち続けている人」とあります。

 

末永安佳梨アナの旦那さんは、きっとそんな方なのでしょうね。

 

末永安佳梨アナの子供さんについての情報はありませんでした。

 

末永安佳梨アナは、結婚して2年後の2014年にMBC南日本放送を退社。

 

2018年4月に復帰されています。

 

もしかしたらこの期間にお子さんを出産し、育児に専念されていた可能性もありますね。

 

末永安佳梨アナの旦那さんやお子さんについても新情報があればすぐにお知らせしたいと思います。

 

まとめ

 

今回は末永安佳梨アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、MBC南日本放送の末永安佳梨アナについてまとめました。

 

  • 末永安佳梨アナの出身高校は鹿児島県立鹿屋高等学校
  • 末永安佳梨アナの出身大学は西南学院大学文学部
  • 末永安佳梨アナは2012年に結婚した
  • 末永安佳梨アナの旦那さんはおそらく一般男性
  • 末永安佳梨アナは子供がいる可能性がある

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。