塩入未央アナは結婚してる?高校大学や身長などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

tbc東北放送の女子アナウンサー、塩入未央(しおいりみお)アナ。

 

tbc東北放送の女子アナウンサー、塩入未央アナ

 

 

 

2023年に入社されたばかりですが、かわいらしいルックスで注目されているようです。

 

今回は塩入未央アナは結婚してる?高校大学や身長などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな塩入未央アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

塩入未央アナのwikiプロフィール

 

塩入未央アナのプロフィールも確認しておきましょう。

 

tbc東北放送の女子アナウンサー、塩入未央アナ

名前:塩入 未央(しおいり みお)
生年月日:2000年?12月17日
年齢:22歳?
出身地:宮城県仙台市
最終学歴:宮城教育大学?卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:東北放送(tbc)
活動期間:2023年 –

 

趣味

ベガルタ仙台観戦
地上最強生物クマムシの観察

特技

ヴァイオリン(ただここ数年弾いてない、、、)
大学時代の実験データの管理で培ったタイピングの速さには自信があります。

好きな音楽

昭和アイドル(特に石川ひとみ、中森明菜)
カントリーミュージック(Lady A、The Band Perry、Taylor Swiftなど)
東方神起

 

塩入未央アナの経歴

 

宮城県仙台市生まれの塩入未央アナ。

 

「塩入」という珍しい名字が目を引きますよね。

 

仙台のJ2チーム、ベガルタ仙台の大ファンで、大学時代には良く観戦に行かれていたようです。

 

ベガルタ仙台の試合を観戦する大学時代の塩入未央アナ

 

2023年4月に地元宮城のtbc東北放送に入社。

 

入社時には

 

地元宮城県で働けることに感謝の気持ちでいっぱいです。

リスナーの皆さんとおなじみのお店の話で盛り上がったり、知らなかったことを教えていただいたり、しばらく疎遠だった知り合いからメッセージが届いたり…。

日々楽しいことばかりです。

これから大好きな地元の方々に恩返しができるように頑張ります!

引用:https://www.tbc-sendai.co.jp/

 

と意気込みを語られています。

 

 
うーん、中々の地元愛だ!

 

実は、同期入社の佐々木夏音アナも仙台生まれの仙台育ちで地元愛あふれる方なんですよね。

 

2022年は色々あった東北放送ですが…

 

塩入未央アナと佐々木夏音アナの二人で盛り上げてくれる事を祈ります…

 

塩入未央アナの現在の担当、出演番組

GoGOはみみこい ラジオな気分

 

塩入未央アナの現在の担当番組はラジオのみ…

 

こんなに可愛いのにテレビに出ないのはもったいないですよね。

 

2023年4月に開催された「tbc桜まつり2023」では佐々木夏音アナ、村上晴香アナと共にイベントに出演した塩入未央アナ。

 

 

やっぱりお綺麗ですよね。

 

 
早く塩入未央アナをテレビで見たい!

 

塩入未央アナの学歴も調査!

 

塩入未央アナの学歴も調査しました!

 

塩入未央アナの出身大学:宮城教育大学?

 

塩入未央アナは宮城教育大学教育学部を卒業している、という情報がありました。

 

ただ、この情報については確証のある情報が見つからず、確定とは言い切れない状態です。

 

というか、塩入未央アナは公式プロフィールでは

 

大学時代の実験データの管理で培ったタイピングの速さには自信があります。

引用:https://www.tbc-sendai.co.jp/

 

とも語っておられるんですよね。

 

教育学部で実験データの管理?というのもちょっと謎ですよね…

 

そんな塩入未央アナは大学卒業前からtbc東北放送の学生ラジオパーソナリティとして活動。

 

なんと、同期の佐々木夏音アナと隔週で「ラジオな気分 フライデー2」でパーソナリティを務められています。

 

というか、元々内定が出ていた二人に入社前の研修という形で担当されていたんでしょうね。

 

塩入未央アナの出身高校:宮城県仙台第二高等学校?

 

塩入未央アナの出身高校は宮城県仙台第二高等学校(仙台二高)という情報がありました。

 

詳しく調べてみると、宮城県バドミントン協会の大会記録に塩入未央という名前を発見。

 

宮城県バドミントン協会の記録に残っていた塩入未央という名前

 

2016年4月に行われた大会の記録で、塩入未央アナの高校時代ともギリギリ一致します。

 

  1. 同姓同名
  2. 宮城県仙台市の学校
  3. 年齢も一致

 

となると、塩入未央アナの出身高校はやはり仙台二高の可能性が高そうですね。

 

塩入未央アナの学歴については新情報があればまたお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

塩入未央アナは結婚してる?彼氏情報も気になる!

 

そんな塩入未央アナですが、現在ご結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

大学を卒業し、新卒でtbcに入社した塩入未央アナは現在まだ22歳!

 

結婚を考えるには流石にまだ早すぎるでしょう。

 

とはいえ生まれ育った地で勤務されている訳ですから、もし良い人に巡り合えたらすぐにでも結婚をされる可能性もあるかも…

 

塩入未央アナの結婚や彼氏については随時最新情報をお届けしたいと思います!

 

まとめ

 

今回は塩入未央アナは結婚してる?高校大学や身長などプロフィールも調査!

 

という事で、tbc東北放送の女子アナウンサー、塩入未央アナについてまとめました。

 

  • 塩入未央アナは仙台生まれの仙台育ち
  • 塩入未央アナ出身大学は宮城教育大学?
  • 塩入未央アナの出身高校は恐らく仙台二高
  • 塩入未央アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。