塩地美澄アナの家族がヤバい!両親(父・母)や兄弟に実家はどこ?

スポンサーリンク

 

フリーアナウンサーや雑誌のグラビアなどでも活躍している塩地美澄アナ(しおちみすみ)。

 

 

現在はもはやアナウンサー業よりもグラビア業専門と言う感じで、写真集やイメージビデオを多数発売されていますよね。

 

今回は塩地美澄アナの実家の家族がヤバい!?両親(父・母)や兄弟も調査!

 

という事で、そんな塩地美澄アナの家族や実家ついて調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

塩地美澄アナの両親はどんな人?

 

塩地美澄アナの両親に調べてみたのですが、これといった情報は出てきませんでした。

 

一般の方ということもあるのでしょう。

 

調べているうちにこんなエピソードが見つかりました。

 

2014年3月に秋田朝日放送を退職している塩地美澄アナ。

 

その時の理由は

 

父親が危篤状態で、看病する時間を持つため

 

だったそうです。

 

父親はがんだったそうで、余命半年を宣告されていたんだとか…

 

父親を看病する時間が欲しかったことや、活動の範囲を広げたかったそうです。

 

北海道にいる家族に活躍する姿を見てもらいたいと上京したようですね。

 

上京して父親を看病したということは、父親の入院先は東京だったのでしょうか?

 

しかし他では、父親のために北海道に帰る決意をしたと話しているインタビューもあり、実家には隔週でお見舞いのために帰っていたなどとも。

 

塩地美澄アナは、月曜から金曜の帯番組を担当していて、なかなか過酷なスケジュールだったようです。

 

父親のために上京したのか、北海道に帰ろうとしたけど帰れなかったから上京したのか…。

 

ちょっとはっきりしたことは分かりませんでした…。

 

そして父親が今ご存命なのかもわかりません。

 

しかし当時余命半年と宣告されていたのなら、もしかしたらもうお亡くなりになっているのかもしれませんね。

 

母親は一人で実家にいるのでしょうか?

 

情報は見つかりませんでした。

 

塩地美澄アナは中学生のころから親公認の彼氏がいたという情報があります。

 

彼氏を優しく受け入れる素敵なご両親だったのでしょうね。

 

しかし、塩地美澄アナはいろんなインタビューで話が違うのでほんとのことが分かりませんね。

 

気になって調べていたら、塩地美澄アナは「有吉反省会」で、過去の苦労話は全部嘘と、告白していました。

 

苦労話をすることで、仕事をもらおうと思っていたそうです…。

 

何だか残念な話ですね(笑)

 

 
それはひどいね…

 

父親のエピソードも病気は嘘でいいから、看病したいという話は嘘じゃないといいなあと思ってしまいました…。

 

 

本当の両親についてはほぼわかりませんでしたが、塩地美澄アナの第2の故郷である秋田県には「秋田のお父さん、お母さん」がいるようでした。

 

秋田朝日放送でアナウンサーをしていた頃の話でしょう。

 

横手市の小泉写真館の方でした。

 

アポなしのロケで訪れたことをきっかけに家族ぐるみのお付き合いをするようになったそうです。

 

秋田のお父さんは数年前に他界。

 

塩地美澄アナの大ファンだったといます。

 

塩地美澄アナが秋田朝日放送をやめて上京するときは、嫁いでいく娘を見送る気分だったそう。

 

秋田時代に素敵な出会いをしているんですね。

 

参考:
元秋田朝日放送のGカップアナ 実父の余命宣告で上京を決意|NEWSポストセブン (news-postseven.com)
天才テリー伊藤対談「塩地美澄」(1)秋田での9年間は貴重な経験でした | アサ芸プラス (asagei.com)
塩地美澄「女子旅リアル Vol.13 秋田県で愛の恩返し」 – ライブドアニュース (livedoor.com))
グラビアも経験、フリーアナが衝撃告白 過去の苦労話は「全てウソ」「港区住んでる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能)

 

塩地美澄アナに兄弟はいる?

 

塩地美澄アナの兄弟についての情報が見つかりませんでした。

 

一人っ子なのでしょうか?

 

しかし、北海道にいる家族に活躍しているところを見せたいとはなしていた塩地美澄アナ。

 

一人っ子で両親だけなら、そこは両親と答えてもいい気もしますね?

 

祖母祖父などのことなのか、兄弟のことなのかわかりません。

 

けど、両親以外にも家族と言える人が北海道に住んでいるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

塩地美澄アナの出身地や実家はどこ?

 

塩地美澄アナの実家は北海道です。

 

北海道の札幌市が出身のようですね。

 

高校は北海道札幌北高等学校を卒業しています。

 

ここは北海道内でも偏差値70越えの進学校で、大変頭のいい学校だそうです。

 

高校生の頃は、「ミス北高」に選ばれたことがあるそうですよ。

 

高校でミスコンとは珍しいですね!

 

この頃の塩地美澄アナは、学校内にファンクラブもあり、大変モテていたそうです。

 

そして高校卒業後も北海道内で進学しています。

 

大学は小樽商科大学。

 

この大学は偏差値56でそこまで難関校ではないようですね。

 

何かこの大学でなければ学べない何かがあったのでしょうか?

 

大学在学中にJR北海道のキャンペーンガール「ミス・ツインクル」に選ばれています。

 

高校も大学も、美人を武器に色々活躍していたようですね。

 

大学卒業後秋田朝日放送に入社しています。

 

と、いうわけで、塩地美澄アナは大学卒業までずっと北海道にいたことになります。

 

今は

 

 
港区にしか住めない!

 

などと話している塩地美澄アナ。

 

上京してからすっかり東京人になってしまったというところでしょうか。

 

まとめ

 

 

今回は塩地美澄アナの家族がヤバい!両親(父・母)や兄弟に実家はどこ?

 

という事で、塩地美澄アナの家族や実家について調べてみました!

 

  • 秋田朝日放送をやめた理由が父親の病気
  • 秋田にはお世話になった第二の両親がいた
  • 塩地美澄アナは、過去の苦労話は嘘だったなどの公表で、一部では悪いイメージがついている
  • 秋田のお父さんとお母さんの話は、なんだか心温まるエピソードだった
  • 塩地美澄アナの実家は北海道札幌市
  • 大学卒業まで北海道にいた

 

多方面で活躍する塩地美澄アナ。

 

これからも視聴者を楽しませるフリーアナウンサーとして頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク