下鶴琴音アナは結婚してる?大学高校に経歴や年齢・プロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

KKB鹿児島放送の女子アナウンサー、下鶴琴音(しもづることね)アナ

 

KKB鹿児島放送下鶴琴音アナインスタ2022.624
出典:https://www.instagram.com/p/CfL1qHxPerB/

 

Jチャンネル+(プラス)などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は下鶴琴音アナは結婚してる?大学高校に経歴や年齢・プロフィールも調査!

 

という事で、そんな下鶴琴音アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

下鶴琴音アナのwikiプロフィール

 

まずは下鶴琴音アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

KKB鹿児島放送下鶴琴音アナインスタ2022.6.17
出典:https://www.instagram.com/
名前:下鶴 琴音(しもづる ことね)
愛称(ニックネーム):こっちゃん、下鶴ちゃん
生年月日:非公開
年齢:25歳?(2023年4月現在)
出身地:福岡県北九州市
最終学歴:関西学院大学
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:KKB鹿児島放送
活動期間:2022年4月-

 

誕生日の情報がまったく見当たらないのですが、局のブログによると「てんびん座」とのこと。

 

てんびん座は9/23-10/23までなので、この日のうちのどれかでしょうね。

 

ちなみに星占いによるとてんびん座は「会話力が高く生まれながらの社交家」だそうなので、アナウンサーの仕事は向いているのではないでしょうか。

 

趣味

酒を飲むこと(鹿児島に来たからには色々な焼酎を楽しもうと思っています!みなさんのおすすめ教えてください!)、ランニング、バドミントン

 

好きなものの中にお酒が入っていて、なんでもいけるそう。

 

KKB鹿児島放送下鶴琴音アナ局YouTube動画より1
出典:https://www.youtube.com/

 

ということですので、お酒が好きだし量も飲めるほうなのでしょう。

 

また

 

KKB鹿児島放送下鶴琴音アナ局YouTubeより2
出典:https://www.youtube.com

 

たいていのスポーツは出来るなかでもラケットを使ったスポーツが得意なようです。

 

ただし、水泳は苦手だとか。

 

ちょっと意外ですね。

 

ランニングはストレス解消としても行っているようです。

 

体力ありそうですね。

 

特技

テニス、相談にのる

 

特技のテニスですが10年間やっていたという情報がありました。

 

また相談にのるという特技から同級生や後輩の相談によくのっていたのかなと思います。

 

下鶴琴音アナは面倒見のいいひとなのでしょう。

 

さらに

 

モットー(座右の銘)は?

努力は裏切らない

引用:http://www.kkb.co.jp/

 

というところからもすごく努力家なのではないでしょうか。

 

鹿児島での活躍も楽しみですね!

 

下鶴琴音アナの経歴

 

2020年4月NHK山口放送局に契約キャスターとして入局

 

「情報維新!やまぐち」や「サキドリ!もっとやまぐち」のスポーツコーナーなどを担当していました。

 

NHKやまぐちアナウンサー+スタッフブログでは、2022年3月31日付で「山口のみなさん、2年間ありがとうございました!」と題して記事をあげています。

 

 

shimozuru.jpgのサムネイル画像

こんにちは。スポーツ担当の下鶴琴音です。

私事ではありますが、3月28日(月)の「情報維新!やまぐち」スポーツコーナーをもちまして、NHK山口放送局を卒業することになりました。

(中略)

2年間という短い間でしたが、大変お世話になりました!

ありがとうございました!!!

引用:https://www.nhk.or.jp

 

とあり、コロナ禍でのスポーツ担当の難しさと気付きと感謝を述べています。

 

そして2022年3月に退局ののち2022年4月よりKKB鹿児島放送局に入局します。

 

KKB鹿児島放送での初鳴きは5月16日でした。

 

 

現在は「Jチャンネル+(プラス)」でリポーターとして活躍しています。

 

 

食レポも上手そうですね!

 

またスポーツ大好き下鶴琴音アナはこんなことも!

 

 

こちらは2023年1月に行われた第40回いぶすき菜の花マラソンに参加されたときのインスタです。

 

コロナの影響で3年ぶりの開催だったこともあり、KKB鹿児島放送ではKKB開局40周年記念特別番組として放送されたようです。

 

フルマラソン完走はほんとうにすごいですよね!

 

下鶴琴音アナはリポーターのときの髪を下した姿もかわいいですが、スポーツウェアもばっちりきまってカッコいいです。

 

下鶴琴音アナの大学はどこ?

 

下鶴琴音アナの学歴も調査しました!

 

下鶴琴音アナの出身大学:関西学院大学

 

下鶴琴音アナは関西学院大学社会学部を卒業されています。

 

また(見るのが)好きと話していた高校野球ですが

 

KKB鹿児島放送下鶴琴音アナ局ブログ3
出典:https://www.youtube.com/

 

大学在学中の2018年にびわこ放送「第100回全国高等学校野球選手権記念 滋賀大会」の「高校野球ハイライト」という番組内でリポーターを務めていました。

 

KKB鹿児島放送下鶴琴音アナ在学中高校野球ハイライト
出典:https://www.bbc-tv.co.jp/

 

この学生リポーターという仕事を経験したことで「伝える」仕事に魅力を感じて、キャスターを志したとのことです。

 

さらに関西アナウンススクールにて学び、合格実績のページに名前を連ねています

 

 

下鶴琴音アナの出身高校:調査中

 

下鶴琴音アナの出身高校は不明です。

 

何か情報が見つかり次第更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

下鶴琴音アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

KKB鹿児島放送に入局して2年目の下鶴琴音アナ。

 

調べたところ、結婚のうわさはありませんでした。

 

また彼氏がいるという情報も見当たりませんでした。

 

鹿児島での1年があっという間に過ぎ、入社2年目になりました!
(中略)
2年目は、もう少し余裕をもって楽しく何事にも挑戦できればと思っているので、仕事でも私生活でも何か新しいことにチャレンジしてみたいなと思います!

引用:http://www.kkb.co.jp/

 

下鶴琴音アナも2年目に入りやる気に満ちているところで、恋愛どころではないのかもしれません。

 

でも恋愛に対して願望がないわけではなく、好きなタイプは

 

KKB鹿児島放送下鶴琴音アナ局YouTubeより4
出典:https://www.youtube.com

 

だそうです。

 

尊敬する人が「母親」、休みの日のすごし方が「お弁当のおかず作り」と家庭的な雰囲気もあります。

 

恋愛の話が出るのもそう遠くないかもしれません。

 

まとめ

 

今回は下鶴琴音アナは結婚してる?大学高校に経歴や年齢・プロフィールも調査!

 

という事で、KKB鹿児島放送の下鶴琴音アナについてまとめました。

 

  • 下鶴琴音アナの出身高校は不明
  • 下鶴琴音アナの出身大学は関西学院大学社会学部
  • 下鶴琴音アナの結婚恋愛情報はなし
  • 下鶴琴音アナはスポーツ好きで豪快さのなかにも家庭的で女性らしい一面があって魅力的ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。