下田朋枝アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

スポンサーリンク

 

NCC長崎文化放送の女子アナウンサー、下田朋枝(しもだもえ)アナ。

 

2023年4月から長崎文化放送の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は下田朋枝アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな下田朋枝アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

下田朋枝アナのwikiプロフィール

 

まずは下田朋枝アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

下田朋枝アナのプロフィール画像
出典:https://www.ncctv.co.jp/
名前:下田 朋枝(しもだ もえ)
生年月日:2000年
年齢:23歳(2023年現在)
出身地:長崎県西彼杵郡時津町
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:長崎文化放送(NCC)
活動期間:2023年 –
モットー・座右の銘

やらぬ後悔よりやる後悔。人生はたった一度きり、自分の心が踊る事には何でも挑戦したいです!

あなたを動物に例えたら?

ウーパールーパー。目が離れている所が似ていると言われます。人より視野が広いのを活かして、気が利く人間になりたいです。

あなたを野菜に例えたら?

土が払いきれていないジャガイモ。大学生の時に働いていたバイト先の店長に「メークイン」と呼ばれていました。日々土を落とし、洗練されたツルツルのジャガイモになりたいです。

 

下田朋枝アナの経歴

 

長崎県西彼杵郡時津町生まれの下田朋枝アナ。

 

大学卒業後の2023年4月に地元長崎のテレビ局、NCC長崎文化放送に入社されています。

 

4月11日の「NCCスーパーJチャンネル長崎」で早くも初鳴き。

 

 

同期の岩本忠成アナとも仲が良さそうです。

 

下田朋枝アナと同期入社の岩本忠成アナのツーショット
出典:https://www.instagram.com/mayuko_j.nagasaki/

 

二人で一緒にNCCを盛り上げてほしいですね!

 

下田朋枝アナの学歴も調査!

 

下田朋枝アナの学歴も調査しました!

 

下田朋枝アナの出身大学:調査中

 

下田朋枝アナの出身大学について調査してみましたが、情報が無く不明でした。

 

ただ、2020年の「Miss CAMPUS COLLECTION 2020 osaka」の出場者に下田朋枝という名前を発見。

 

「Miss CAMPUS COLLECTION 2020 osaka」にエントリーしていた下田朋枝アナ?
出典:https://campuscollection.jp/

 

この下田朋枝さんのお顔、下田朋枝アナにそっくりですよね。

 

下田朋枝アナとキャンコレ2020大阪の下田朋枝さんは恐らく同一人物出典:https://campuscollection.jp/

 

名前も朋枝という珍しい漢字なので、恐らく大学時代の下田朋枝アナ本人と考えて間違い無さそう。

 

下田朋枝アナは大阪、もしくは関西の大学に通っていた可能性が高そうですね。

 

下田朋枝アナの出身小学校・中学・高校:調査中

 

下田朋枝アナの高校までの学歴についても情報はありませんでした。

 

ただ、下田朋枝アナの出身地である長崎県西彼杵郡時津町は小さな町と言うこともあり、そもそも学校の数が少ないんですよね。

 

小学校

町立時津小学校

時津町立時津東小学校

時津町立時津北小学校

時津町立鳴鼓小学校

中学校

時津町立時津中学校

時津町立鳴北中学校

青雲学園(中高一貫)

 

下田朋枝アナの出身小学校、中学校は上記のいずれかの可能性は高そうですね。

 

下田朋枝アナの学歴については正確な情報があれば随時更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

下田朋枝アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな下田朋枝アナですが、現在結婚や彼氏についての情報は見つかりませんでした。

 

女子アナウンサーになったばかりで結婚と言うのは流石にあまりないですよね(笑)

 

ただ、下田朋枝アナの勤務地は地元長崎です。

 

もし良い人が見つかったら、結婚する際の障害は何も無さそうです。

 

お綺麗な方ですから、もしかしたら早期結婚なんかもあるかもしれませんね!

 

まとめ

 

今回は下田朋枝アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、NHK秋田放送局の女子アナウンサー、下田朋枝アナについてまとめました!

 

  • 下田朋枝アナの年齢は23歳
  • 下田朋枝アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。