下田文代アナは結婚して旦那がいる?年齢や学歴などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

RKB毎日放送の女子アナウンサー、下田文代(しもだふみよ)アナ。

 

RKB毎日放送の女子アナウンサー、下田文代アナ
出典:https://rkb.jp/

 

「仲谷一志・下田文代の夜なおし堂」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は下田文代アナは結婚して旦那がいる?年齢や学歴などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな下田文代アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

下田文代アナのwikiプロフィール

 

まずは下田文代アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

RKB毎日放送の女子アナウンサー、下田文代アナ
出典:https://rkb.jp/
名前:下田文代(しもだふみよ)
生年月日:1967年?1月6日
年齢:57歳?(2023年現在)
出身地:福岡県春日市
最終学歴:福岡女子大学卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:RKB毎日放送
活動期間:1989年 –
趣味・特技

ガーデニング(ハーブや花の寄せ植え)、観葉植物の栽培、料理、アロマセラピー、イタリア語の勉強(伊語検定3級合格が夢!)、ウィンドーショッピング

 

下田文代アナの経歴

 

下田文代アナの出身地は福岡県春日市。

 

地元福岡が大好きで、地域のニュースを伝えたいという思いからアナウンサーを志したそうです。

 

大学卒業後の1989年に地元福岡の放送局、RKB毎日放送に女子アナウンサーとして入社。※同期は大村由紀子アナ、服部義夫アナ

 

ただ、下田文代アナがアナウンサーとして活動したのは1年だけ。

 

翌1990年からは報道記者・ニュースキャスターとして活動されていました。

 

しかし、2019年の人事異動でアナウンス部に復帰。

 

なんと、30年ぶりに女子アナウンサーとしての活動を再開されています。

 

ただ、下田文代アナは記者やキャスター時代からテレビに出ていたので、視聴者側としてはそんな人事異動があったというのは気付かないですよね(笑)

 

現在は

 

  • 仲谷一志・下田文代の夜なおし堂
  • 下田文代 リーダーズストーリー

 

などの番組を担当。

 

仲谷一志さんとの軽快なやり取りも公表です。

 

RKB毎日放送の女子アナウンサー、下田文代アナと仲谷一志
出典:https://rkb.jp/

 

記者・キャスター時代の2016年11月8日には福岡市地下鉄七隈線陥没事故をネットワークTODAYにてリポート。

 

そのリポートが評価されて、2016年下半期の「JRN優秀賞」を受賞されています。

 

また、アナウンサー復帰後の2023年には「第60回ギャラクシー賞」のラジオ部門で優秀賞を受賞されています。

 

RKBのベテランアナウンサー、下田文代アナの今後の活躍も応援したいですね!

 

下田文代アナの年齢や生年月日は?

 

下田文代アナの年齢はおそらく1967年1月6日です。

 

RKBの公式プロフィールには下田文代アナの年齢や生年月日は記載されていないんですが、下田文代アナがRKBに入社したのは1989年。

 

高校・大学で浪人や留年を経験されておらず、ストレートで進学・卒業されたと考えると下田文代アナが生まれたのは

 

1966年4月~1967年3月の間

下田文代アナの誕生日は1月6日という事がわかっているので、おそらく生年月日は1967年1月6日。

 

2023年現在の年齢は56歳という事になりますね。

 

下田文代アナの学歴も調査!

 

下田文代アナの学歴も調査しました。

 

下田文代アナの出身大学:福岡女子大学

 

下田文代アナは福岡女子大学を卒業されています。

 

所属学部や学科は不明でした。

 

大学時代にはKBC九州朝日放送のラジオ番組『PAO〜N ぼくらラジオ異星人』のアシスタント「DJギャル」を務めていた下田文代アナ。

 

複数名いた「DJギャル」の中でも特に人気が高かったそうです。

 

下田文代アナがDJギャルを卒業する日には当時KBCラジオでニュースを担当していた後庵継丸アナが

 

 後庵継丸アナ
ずっとファンでした

 

と花束を渡しに来たそうですから、もはやアイドル的な人気だったのでは…?

 

因みに、FBS福岡放送の元アナの舘恭子アナも「DJギャル」出身。

 

当時から現在まで「PAO〜N」のMCを担当する沢田幸二アナと共に、現在も交流があるのかもしれませんね。

 

下田文代アナの出身高校:福岡県立筑紫高校

 

下田文代アナは福岡県立筑紫高等学校を卒業されています。

 

高校時代の活動については時に記録は残っていませんでした。

 

スポンサーリンク

下田文代アナは結婚して旦那がいる?

 

そんな下田文代アナですが、2023年現在結婚しているという情報は見つかりませんでした。

 

ただ、下田文代アナネット上では下田文代アナの結婚相手や旦那さんいついて、頻繁に調べられているようなんです。

 

確かに、下田文代アナは既に50代半ば。

 

普通に考えると、結婚して旦那さんがいる可能性が高いですよね。

 

しかし、ネット上には下田文代アナの結婚や旦那さんに関する情報は全くなし…

 

下田文代アナ、報道記者としての活動期間が長いので、あまりご自身のプライベートな情報については語られていません。

 

なので、公表せずに結婚していて、旦那さんや子供がいる可能性もありそうですね。

 

下田文代アナが離婚して独身?

 

下田文代アナは離婚をして現在独身

という噂も見つかりました。

 

結婚の情報がまったくないのに離婚の噂が流れるというのは…

 

インターネットは恐ろしいですね(笑)

 

当然ですが、下田文代アナの離婚についても確証のある情報はなし。

 

下田文代アナの結婚についてはどこかでご本人が語ってくれる日を期待するしかないでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は下田文代アナは結婚して旦那がいる?年齢や学歴などプロフィールも調査!

 

という事で、RKB毎日放送の女子アナウンサー、下田文代アナについてまとめました!

 

  • 下田文代アナの年齢はおそらく1967年生まれの57歳(2023年現在)
  • 下田文代アナの出身大学は福岡女子大学
  • 下田文代アナの出身高校は福岡県立筑紫高校
  • 下田文代アナの結婚や旦那に関する情報はなし
  • 下田文代アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。