清水麻椰アナの実家はお金持ち?父親は甲子園球児で母や兄弟も凄い!?

スポンサーリンク

 

毎日放送(MBS)に所属する女子アナウンサーの、清水麻椰(しみずまや)アナ。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/

 

清水アナの実家がお金持ちなのではないかと噂になっています。

 

そこで今回は、清水麻椰アナの実家はお金持ち?父親は甲子園球児で母や兄弟も凄い!?

 

ということで、そんな清水アナの実家やご家族についてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

清水麻椰アナの実家はお金持ち?

 

清水麻椰アナの実家がお金持ちなのではないかという噂があるようです。

 

調べてみたところ、実際に清水アナのご実家がお金持ちだという確証はありませんでした。

 

ですが『清水アナは裕福な家庭で育ったのではないか』と思われる情報が見つかりましたのでお伝えします!

 

幼少期からさまざまな習い事・部活を経験

清水麻椰アナ

 

清水アナは幼い頃からさまざまな習い事や部活を経験しています。

 

  • 5歳でスキーを始めた
  • 小学生の頃、合唱団に入っていた
  • 中学生の頃はバスケットボール部に所属していた
  • 高校では女子サッカー部に所属していた

 

ざっと挙げるとこのような感じです。

 

『いろいろな活動を経験している』ということは、『その度にお金がかかっている』ということです。

 

ずっと同じ部活をしていた場合、それに必要な道具や用具などは同じものを使い続けられる場合があります。

 

むしろ、自分に馴染んだものをずっと使うという方が多いかもしれません。

 

ですが清水アナのように学生時代にさまざまな部活をしていた場合、新しく始めるごとにジャージやユニフォーム、練習道具などを用意する必要があり、その都度お金がかかることになります。

 

合唱団などの習い事をするにしても、当然毎月の費用がかかったと思います。

 

しかも清水アナが小学生時代に所属していた合唱団は『NHKコンクール 全国大会』に3年連続で出場しています。

 

この全国大会は東京都で毎年行われるため、ご実家がある兵庫県からの旅費も発生したでしょう。

 

そういった事情も含めて習い続けれられたということは、ある程度金銭的に余裕があったので可能だったのではないかと考えられます。

 

大学生時代に海外留学している

同志社女子大学
出典:https://www.dwc.doshisha.ac.jp

 

清水麻椰アナは高校卒業後、京都府にある同志社女子大学へ進学しています。

 

同志社女子大学は私立のため、国公立大学に比べると学費がかなりかかります。

 

しかもその大学生時代に、カナダに語学留学しているんです。

 

旅行とは違い留学なので、数ヶ月単位で海外で暮らす費用が必要になります。

 

清水アナは自宅から往復4時間ほどかけて大学に通っていたらしいので、授業が終わってからアルバイトなどをする時間はほとんど無かったと思われます。

 

そうすると留学にかかる費用もおそらくご両親が出してあげた可能性が高いです。

 

ですので清水アナのご実家は、私立大学の学費の他に留学費を出してあげられるくらいの余裕があったということになります。

 

このことからも、清水麻椰アナのご実家はある程度裕福な家庭だったのではないかと考えられます。

 

清水麻椰アナの父親は元甲子園球児?

 

清水麻椰アナのお父さんは元高校球児で、なんと甲子園大会に出場した経験があるそうです!

 

甲子園と言えば、高校球児の憧れの場。

 

しかも大会が開催される甲子園球場は地元の兵庫県にあるので、清水アナも自慢のお父さんなのかもしれませんね!

 

そんな野球好きのお父さん、プロ野球でも地元阪神タイガースのファン。

 

清水アナが小学2年生の頃、阪神の優勝ツアーでオーストラリアまで行って、星野仙一監督と赤星憲広選手と一緒に写真を撮ってもらったほどのレベルのよう。

 

 

清水麻椰アナ
出典:https://hicbc.com/magazine/

 

清水麻椰アナ自身も、毎日放送へ入社後の2年目から高校野球関連のテレビ番組を進行することになります。

 

2021年には選抜高校野球大会のダイジェスト番組『みんなの甲子園』のアシスタントや、大会期間中の試合中継でインタビュアーを務めたりもしています。

 

『みんなの甲子園』ではお父さんが大ファンだった赤星憲広選手とも共演。

 

 

 

ご自身が大好きな野球の番組で、しかも大ファンの選手と娘さんが一緒に仕事をするなんて、お父さんはきっと大喜びだったに違いないですね!

 

スポンサーリンク

清水麻椰アナの母親や兄弟も調査!

 

清水麻椰アナのお父さんについてはわかったところで、他の家族構成も気になるところですよね。

 

清水アナのご家族は、『清水麻椰アナ、ご両親、お姉さんの4人家族』であることが判明しました。

 

清水麻椰アナのお母さんはどんな人?

お母さんについて調べてみましたが、お母さんは一般の方のため、写真や年齢などについてはわかりませんでした。

 

ですが清水麻椰アナは、大学時代に今宮戎神社の福娘に選ばれているほどの美貌の持ち主。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/

 

そんな清水アナのお母さんですので、きっと美しいのはほぼ間違いないんじゃないかと思われます!

 

今後SNSなどで、一緒に写っている写真などが見られることを期待したいですね!

 

清水麻椰アナのお姉さんは現在関東在住

お姉さんの情報を調べたところ、清水麻椰アナよりもひとつ歳上で、年子だということがわかりました。

 

私は1995年生まれで、両親と姉が1人いるんですけど、姉は当時1歳でした。

引用:デイリースポーツ(https://www.daily.co.jp/)

 

清水アナは大学時代、社会人になった今も自宅でご両親と暮らしている様子です。

 

ですがお姉さんに関しては、現在はどうやら関東に住んでいるようなんです。

 

それがわかるのが投稿されたこちらのInstagram。

 

 

その姿などを確認することはできませんが、お姉さんが撮った写真をSNSにアップするくらい清水アナとは頻繁に連絡を取り合っていることがわかりますね!

 

清水麻椰アナのように、大人になってもご家族が非常に仲が良いというのは貴重なことですので、羨ましくなるような関係性ですよね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、清水麻椰アナの実家はお金持ち?父親は甲子園球児で母や兄弟も凄い!?

 

ということで、清水麻椰アナの実家やご家族について調査しました。

 

まとめ

  • 清水麻椰アナはさまざまな習い事や海外留学をしているため、実家がお金持ちの可能性が高い
  • 清水麻椰アナの父親は元甲子園球児で阪神タイガースの大ファン
  • 清水麻椰アナに似て母親もおそらく美人で、年子の姉は関東在住

 

地方局のアナウンサーでありながら、そのかわいさで全国的にも注目されている清水麻椰アナ。

 

そんな彼女からこれからも目が離せませんね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク