柴原優美香アナのかわいい画像!出身大学や年齢にインスタもチェック!

スポンサーリンク

 

NHK奈良放送局の女子アナウンサー柴原優美香(しばはら ゆみか)アナ。

 

入局1年目、ピカピカの新人アナウンサーなんですが、夕方の情報番組「ならナビ」に出演すると

 

かわいい!

 

と話題になっているようです。

 

今回は柴原優美香アナのかわいい画像!出身大学や年齢にインスタもチェック!

 

という事で柴原優美香アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク

柴原優美香アナのwikiプロフィール

出典:https://www.nhk.or.jp/nara
名前:柴原優美香(しばはら ゆみか)
生年月日:後述
年齢:後述
出身地:奈良県三郷町
最終学歴:同志社大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定Bカップ

趣味

ジェットコースターで大絶叫、登山後の温泉

 

NHK奈良の地域情報番組ならナビに出演されている柴原優美香アナ。

 

2020年6月にはNHK大阪放送局のぐるっと関西おひるまえにも出演されています。

 

林先生が驚く初耳学!に出演

柴原優美香アナは大学4年生の2019年7月からTBS系列の「林先生が驚く初耳学!」の番組内企画、絶対キー局!吉川美代子先生の女子アナ学に女子アナを目指す学習生として出演されていました。

 

 

企画名から見ても、柴原優美香アナは大学時代から在京キー局への入局を目指していたことが伺えますね。

 

そりゃアナウンサーなら誰でもそうか…

 

女子アナ学出演時はアナウンサーとしてスポーツに関わりたい、と語っておられる事から柴原優美香アナは将来的にはスポーツキャスターを目指しているようですね。

 

 

因みに、同企画には現在FBS福岡放送に所属する中谷萌アナも出演されていたんですよ。

 

 

NHK奈良放送局に入局

柴原優美香アナは2020年、契約キャスターとしてNHK奈良放送局に入局されています。

 

おそらくはキー局、準キー局も採用試験を受けられたとは思うんですが、やはり壁はなかなか高く厚いと言うことなんでしょうね。

 

キー局、準キー局ともなるとミスコンのファイナリストや元アイドル、芸能人達と同じ土俵で戦わなければならない、というのは厳しい世界ですよね…

 

とはいえ、契約キャスターとはいってもアナウンサーはアナウンサー。

 

しかも天下のNHKですから!

 

ここからキャリアアップを目指して頑張ってほしいですね。

 

現在の出演番組

ならナビ
ぐるっと関西おひるまえ

 

現在は夕方の地域情報番組「ならナビ」に出演されています。

 

NHK大阪放送局のぐるっと関西おひるまえに出演されたこともあるようですね。

 

スポンサーリンク

 

柴原優美香アナの年齢や生年月日は?

 

前述したように、NHKの公式プロフィールを見ても柴原優美香アナの身長や体重、血液型などといったデータはおろか、生年月日や年齢なども記載されていないんですよね。

 

大学4年生の時に林先生の初耳学に出演した際にはテロップで(21)と年齢が出ています。

 

 

この番組が放送された2019年8月25日の時点で柴原優美香アナの年齢が21歳。

 

柴原優美香アナは現役で同志社に合格し、ストレートで卒業して2020年の4月にNHK奈良放送局の契約キャスターとして入局されたという事になりますね。

 

したがって柴原優美香アナの年齢は今年(2020年度)で23歳、そして生年月日は8月26日以降と言うことがわかります。

 

だいぶ範囲が広いですね^^;

 

柴原優美香アナのプロフィールに関しては新しい情報が入り次第、更新して行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

柴原優美香アナの出身大学はどこ?

 

柴原優美香アナの出身大学は同志社大学です。

 

京都の私立校で関西でも関関同立と言われる有名校の一つですね。

 

フリーアナウンサーの宇垣美里アナの出身校としても知られている事から、近年はアナウンサー志望の方多いようですね。

 

柴原優美香アナも学生時代からアナウンサーを夢見て活動されていたそうなので、ひょっとしたら宇垣美里アナに憧れて同志社に入ったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

柴原優美香アナの出身高校はどこ?

 

柴原優美香アナの出身高校は奈良市立一条高等学校です。

 

奈良市立一条高等学校
(ならしりついちじょうこうとうがっこう)

奈良市立一条高校は、奈良県の奈良市にある公立の全日制の男女共学高校。

学科は普通科、日本で初めて設置され実用的でコミュニケーション能力を高めるための英語学科、20名ほどの少人数制で一つのテーマを一年間じっくりと学ぶことができる数理科学科、じん文化学科の4つの学科が用意されている。

国際交流も熱心に行っていて、オーストラリアやニュージーランドなどに留学をすることが可能で、オーストラリアのキャンベラガールズグラマースクールからは留学生の受け入れも行っている。

引用:https://www.minkou.jp/

 

2020年度の偏差値は59-64と奈良県の公立高校の中では4位と中々の進学校。

 

そしてスポーツに非常に力を入れていることでも知られており、とくにサッカー部は全国大会出場6回、インターハイ出場6回などの実績があるそうです。

 

スポンサーリンク

柴原優美香アナの少林寺拳法(空手)の実力は?

 

出典:http://doshisha-atom.net/

 

柴原優美香アナが17年間続けている少林寺拳法。

 

お兄さんに憧れて小学校1年生の時に始めたその腕前は高校時代には全国で4位になったこともあるそうです。

 

高校生の時にはNHK奈良放送局の「輝け!いちばん星」と言うコーナーに出演。

 

同志社大学時代も少林寺拳法部の副部長を務めていたという柴原優美香アナ。

 

映像も残っていました。

 

 

女子アナ学出演時にはスーツ姿で型を披露する柴原優美香アナの動画も

 

 

うーむ、なんかめっちゃセクシー。

 

所属は金剛禅総本山少林寺奈良信貴道院

少林寺拳法は

 

  • 宗教法人金剛禅総本山少林寺
  • 一般財団法人少林寺拳法連盟
  • 学校法人禅林学園
  • 少林寺拳法世界連合(WSKO)
  • SHORINJI KEMPO UNITY

 

の5つの組織からなっているそうなんですが、柴原優美香アナは金剛禅総本山少林寺奈良信貴道院に所属し、少林寺を習っておられたようです。

奈良信貴道院の仲間である柴原優美香拳士が、今年の春、NHK奈良放送局に就職しました✨小さい頃からの夢だったそうです!
NHK奈良放送局のホームページ、ならナビのバナーから、アナキャスブログにいくと、優美香拳士のブログや動画(掲載のタイミング…

金剛禅総本山少林寺 奈良信貴道院さんの投稿 2020年7月2日木曜日

 

スポンサーリンク

 

柴原優美香アナのインスタやツイッター

 

2020年10月現在、柴原優美香アナ本人と確認できるインスタグラムやツイッターのアカウントは見つかりませんでした。

 

アナウンサーの方達は不要なトラブルを避けるためなのか、SNSのアカウントを公開していない方が多いですよね。

 

女子アナ1年生の柴原優美香アナがSNSをされてないのは賢明な判断と言えるでしょうね。

 

ファンとしては残念な限りですが…

 

柴原優美香アナのかわいい画像

 

柴原優美香アナのかわいい画像を集めました!

 

 

笑顔がかわいらしい柴原優美香アナ。

 

スポーツをされていたとあってナチュラル系のメイクが素敵ですね。

 

スポンサーリンク

 

柴原優美香アナまとめ

 

今回は柴原優美香アナのかわいい画像!出身大学や年齢にインスタもチェック!

 

という事でNHK奈良放送局の契約キャスター柴原優美香アナの記事を書かせていただきました。

 

  • 柴原優美香アナは少林寺拳法で高校の頃全国4位になったことがある
  • 柴原優美香アナの出身大学は京都の名門私立同志社大学
  • 柴原優美香アナの出身高校は奈良市立一条高等学校
  • 柴原優美香アナはスポーツキャスターを目指している
  • 柴原優美香アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂き有難うございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。