清田りなアナがかわいい!出身大学や経歴、年齢に彼氏も気になる!

スポンサーリンク

 

NHK奈良放送局の女子アナウンサー、清田りな(せいた りな)アナ。

 

 

「きよた」ではなく「せいた」と読むのが珍しいですよね。

 

今回は清田りなアナがかわいい!出身大学や学歴、年齢に彼氏も気になる!

 

という事で、そんな清田りなアナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

清田りなアナの学歴や経歴をチェック!

 

清田りなアナの出身大学はどこ?

清田りなアナは金城学院大学国際情報学部を卒業されています。

 

金城学院大学
(きんじょうがくいんだいがく)

 

金城学院大学は、愛知県に本部を置く私立大学です。

1889年に設立された市立金城女学校を母体とし、1949年に金城大学と名称変更された、ミッション系の女子大学です。

音楽芸術学科においては、実技試験で優秀だった生徒が、世界の第一線で活躍する著名な指導者や演奏家の公開レッスンを受けることができます。

引用:https://www.minkou.jp/

 

清田りなアナが在籍していた国際情報学部の偏差値は47.5と高くはありませんが、名古屋市内では非常に評判のいい大学のようです。

 

出身者にも有名人が多く、東海テレビの速水里彩アナやセントフォース所属の柴田阿弥アナそしてアイドルグループSKE48須田亜香里さんなども金城学院も卒業生です。

 

大学時代のは愛知県安城市で毎年82日~4日にかけて行われる「安城七夕まつり」のPR活動を行う「安城七夕親善大使」に選出。

 

 

安城市のイベントなどに参加されています。

 

当時のインタビュー記事を読むと、この頃からアナウンサーになることを目標に頑張っておられたようですね。

 

また、大学時代には女性専用のアナウンススクールBeスクール」を受講されています。

 

Beスクール」は京都、大阪、神戸に展開するスクールですので、清田りなアナはオンラインスクールの「名古屋Beスクール愛知 を受講されていたと思われます。

 

アナウンサーになるために頑張ってたんだね

 

清田りなアナの出身中学、高校はどこ?

清田りなアナの出身中学や高校はどこなのか、調べてみたんですが、現在は情報がなく、不明でした。

 

ただ、愛知県出身で大学も名古屋市の金城学院、という事を考えると、おそらくは小・中・高も地元愛知県の学校に通っていた可能性は非常に高いでしょう。

 

そして、清田りなアナの出身大学である金城には完全中高一貫校の金城学院中学・高等学校もあるんですよね。

 

という事で、清田りなアナの出身中学、高校も金城学院なのかもしれませんね。

 

NHKに入社

清田りなアナは大学卒業後の20214月、NHK奈良放送局に契約キャスターとして入社。

 

既に

 

ならナビ

ぐるっと関西おひるまえ

 

などに出演されています。

 

おそらくはアナウンサーとしての正式採用を目指し、就職活動をされたとは思いますが

 

やはりアナウンサーというのは高い壁、狭き門なんですね

 

とはいえ、契約キャスターから地方局の正規アナウンサーに移籍された方もいますからね。

 

清田りなアナも勝負はこれからでしょう。

 

がんばれ!

 

清田りなアナの年齢はいくつ?

 

公式のプロフィールには清田りなアナのプロフィールは記載されていませんでした。

 

しかし、2019年に「七夕親善大使」に選ばれた際のインタビュー記事清田りな(20)と記載されています。

 

2019年時点で20歳という事は清田りなアナの生まれた歳は1998年、もしくは1999年。

 

20216月現在の年齢はおそらく22歳ということになりそうですね。

 

スポンサーリンク

清田りなアナの彼氏も気になる!

 

清田りなアナの彼氏情報も気になりますよね。

 

調べてみましたが、清田りなアナに彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

うむ!

 

現在NHK奈良放送局で契約キャスター1年目の清田アナ。

 

初めて住む土地、初めての仕事で手一杯で、落ち着いて余暇を過ごす暇もないかもしれません。

 

知り合いも少ないでしょうし、現時点で彼氏がいる可能性はかなり低そうですね。

 

清田りなアナのwikiプロフィール

 

最後に清田りなアナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

名前:清田 りな(せいた りな)
生年月日:1998年or1999年
年齢:24歳or25歳(2023年現在)
出身地:愛知県豊田市
最終学歴:金城学院大学国際情報学部
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:NHK奈良放送局(契約キャスター)
活動期間:2021 –

趣味

スポーツ観戦(特にサッカー)

 

清田りなアナのプロフィールに関しては不明な点が多いですね。

新しい情報があれば随時更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は清田りなアナがかわいい!出身大学や経歴、年齢に彼氏も気になる!

 

という事で、NHKの契約キャスター、清田りなアナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ、その他の情報

・清田りなアナの出身地は愛知県豊田市
・清田りなアナの出身大学は金城学院大学
・清田りなアナに彼氏がいるという情報はない
・清田りなアナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。