佐藤真知子アナの高校はどこ?出身大学や中学など学生時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

日本テレビの女子アナウンサー、佐藤真知子(さとうまちこ)アナ。

 

 

「ズームイン!!サタデー」や、「所さんの目がテン!」など様々な番組で活躍中です!

 

そんな佐藤真知子アナの学生時代がとってもかわいい!

 

といううわさを聞きましたので調査してみました!

 

というわけで今回は佐藤真知子アナの高校はどこ?出身大学や中学など学生時代もかわいい!

 

という事で、佐藤真知子アナの学歴について調査しました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐藤真知子アナの高校はどこ?

 

佐藤真知子アナの出身は東京都です。

 

では高校はどこを卒業したのでしょうか?

 

調べてみたところ、白百合学園高等学校に通っていたというのが有力なようです!

 

参照:天上の青(https://tokyo.tenjounoao.com/)

 

この学校は東京都千代田区にある女子高です。

 

出身者には女優の松たか子さんや西友の早見沙織さんなどがいらっしゃいます。

 

伝統的なカトリック系の学校で、お嬢様学校としても有名ですね。

 

偏差値はなんと69と超難関校です。

 

校則がとても厳しいと有名で、校内の挨拶は「ごきげんよう」だとか!

 

佐藤真知子アナも在学中は「ごきげんよう」と毎日挨拶していたと思うとかわいいですね!

 

ちなみに佐藤真知子アナの好きな言葉は「ごきげんよう」だそうです。

 

小学校から高校まで、ごきげんようといい続けた12年間だったそうですよ。

 

いろんなパターンの「ごきげんよう」を言えるのがプチ自慢だとか。

 

当時、佐藤真知子アナは「英語ミュージカル部」に所属していました。

 

英語劇にも出演していたそうです。

 

観るのはもちろん演じるのも大好きで、喜怒哀楽を即興ミュージカルで表現できるのが特技だとか。

(参考:佐藤真知子 | アナウンスルーム | 日本テレビ (ntv.co.jp))

 

一度観てみたいものですね(笑)

 

ミュージカルに没頭し、青春を捧げたというのですから凄いはまりっぷりですよね!

 

佐藤真知子アナの出身大学は?

 

佐藤真知子アナの出身大学は東京女子大学です。

 

学科は現代教養学部国際社会学科を卒業しています。

 

現代社会の多様な社会問題について分析し、解決策を提案していくという学科だそうですが…。

 

アナウンサーとしても社会問題などは関係がありそうですよね。

 

佐藤真知子アナは大学時代、テニスサークルに所属していたそうです。

 

そして女子アナ登竜門!ミスコンにも出場していました!

 

出典:MISS COLLE

 

佐藤真知子アナが2年生のころですね。

 

結果は準グランプリ。

 

出典:MISS COLLE

 

このかわいらしさですから、当然といったところでしょうか。

 

というか、グランプリの方はどんだけかわいかったのでしょう…。

 

最終ステージでは特技である、歌を披露したそうです。

 

歌った曲は「星に願いを」。

 

ミュージカルで鍛えたのどを披露したのでしょうね。

 

歌については、2021年に歌手デビューもしている佐藤真知子アナ。

 

出典:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

ぜひその歌声、生で聞いてみたいですよね!

 

ミスコンに応募したきっかけは、「周りの友人や先輩後輩に勧められた」とのこと。

 

この年成人で、大人へのワンステップとして、自分を磨く良いチャンスと思ったそうです。

 

このころから将来の夢は放送関係の仕事だったようですね。

 

佐藤真知子アナは学生時代、代官山や、新大久保、表参道によく出かけていたようです。

 

「少女時代」や「2pm」などの韓国アイドルが好きだったようなので、新大久保はその影響かもしれませんね!

 

当時スポーツクラブでアルバイトもしていたようです。

 

こんなかわいい子がスポーツジムの受付にいたら毎日通ってしまいますよね(笑)

 

女子アナを目指す大学生だと、アナウンススクールに通うのもよく聞きます。

 

しかし、佐藤真知子アナが通っていたなどの情報は見つかりませんでした。

 

勉強をしながら、アルバイト、サークル、ミスコン活動など・・・・。

 

充実した学生生活だったようですね!

 

その後大学を卒業し、2016年に日本テレビに入社しています

 

出典:Instagram(https://www.instagram.com//)

 

それからは皆さんもご存じの通り、大人気の女子アナウンサーとなったわけです。

 

スポンサーリンク

佐藤真知子アナの出身中学や小学校も気になる!

 

佐藤真知子アナの出身中学や小学校はどこなのでしょうか?

 

調べてみたら、佐藤真知子アナは小中高と一貫校に通っていたことがわかりました。

 

なので、小学校も中学校も白百合学園ということになりますね。

 

出典:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

小学校の入学式でしょうか?

 

本人のInstagramに投稿されていました。

 

かわいらしいですね!

 

「小学校から高校までの12年間、”ごきげんよう”と挨拶していた」

 

ということから、ほぼ間違いないと思われます。

 

小学校からお嬢様学校に通われていたということは、佐藤真知子アナのご両親はなかなかのお金持ちかもしれませんね!

 

家族は3人家族なので、佐藤真知子アナは一人っ子ということですが…。

 

とても愛情込めて育てられたのだろうな…というのが伝わりますね。

 

特技にピアノともありましたので、ピアノを習っていたとも考えられますね。

 

習い事をしながら、私立校に通っていたとなると、ますますお金持ち説は否定できないですよね。

 

はまっていたというミュージカルはどうやら中学時代のころからのようです。

 

高校でも所属していた「英語ミュージカル部」には中学の時から所属していました。

 

部活も勉学も励んだ小中時代だったのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は佐藤真知子アナの高校はどこ?出身大学や中学など学生時代もかわいい!

 

という事で、日本テレビの人気女子アナ、佐藤真知子アナの学歴について調べてみました!

 

  • 佐藤真知子アナの出身高校は白百合学園高校でした。
  • 佐藤真知子アナの出身大学は東京女子大学でした。
  • 大学時代はスポーツクラブでバイトし、テニスサークルに所属していました。
  • 大学時代にミスコンに出場し、準グランプリに輝いています。
  • 佐藤真知子アナの小学校と中学校は白百合学園でした。
  • 中学時代から「英語ミュージカル部」に所属していました。

 

学生時代からとってもかわいかった佐藤真知子アナ!

 

これからもテレビで素敵な笑顔を見せてほしいですね!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。