佐藤由菜アナのかわいい画像!出身高校や大学は?カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

KBS京都の女子アナウンサー、佐藤由菜(さとう ゆな)アナ。

 

2021年に入社されたばかりの新人アナウンサーですが、KBS京都では海平和アナ以来の新人女子アナウンサーという事で注目を集めています。

 

今回は佐藤由菜アナのかわいい画像!出身高校や大学は?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でそんな佐藤由菜アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐藤由菜アナのwikiプロフィール

 

名前:佐藤 由菜(さとう ゆな)
生年月日:1998年8月22日

年齢:22歳
出身地:山形県山形市
最終学歴:お茶の水女子大学生活科学部人間生活学科卒業
血液型:A型
身長:170cm
勤務局:KBS京都
活動期間:2021 –

趣味

バレエ・ショッピング

特技

短距離走(元IH・JOC選手)

チャームポイント

黒髪

好きな食べ物

フルーツタルト・プリン・パンプキン

好きな動物

ライオン・犬

好きな花

ひまわり

 

佐藤由菜アナの学歴や経歴もチェック!

山形県山形市出身の佐藤由菜アナ。

 

地元山形市の山形大学附属中学校山形県立山形東高等学校を卒業されています。

 

中学3年生の2013年には第44回ジュニアオリンピック陸上競技大会の予選大会に出場。

 

同年に行われた第34回東北中学陸上では女子100mの種目で13″13のタイムで7位に入賞されています。

 

高校時代も1年生の時から大会に出場。

 

3年生の2016年には第71回東北高校総体陸上競技大会の女子200mで6位に入賞し、インターハイへの出場権利を獲得されています。

 

3歳からバレエも習っていたという佐藤由菜アナ。

 

現在の優雅な姿からは想像も出来ないほどのスポーツ少女だったんですね。

 

スポーツキャスターとしての活躍にも期待だね!

 

佐藤由菜アナの出身大学は東京のお茶の水女子大学。

 

当時からアナウンサーを目指していたという佐藤由菜アナは

 

夢を叶えるためのチャレンジ精神を大切にしたい

 

という想いから、大学1年生の2017年には日本一の大学新入生を決めるミスコン、「FRESH CAMPUS CONTEST 2017(フレキャン)」にエントリー。

 

 

セミファイナルまで進出されています。(グランプリは元SKE48の大脇有紗さん)

 

スポンサーリンク

 

佐藤由菜アナの同期アナウンサー

なんと!2021年KBS京都には佐藤由菜アナの他にもうひとりの女子アナウンサーが入社されているんです。

その方が

 

中嶋胡桃(なかじまくるみ)アナ

 

佐藤由菜アナと同様に陸上経験があり、高校3年生の時には400mハードルでは県大会準決勝に進んだこともあるそうです。

 

永遠の若手、海平和アナ以来女子アナウンサーの入社がなかったKBS京都なんですが、2021年一気に世代交代の波が押し寄せていますね…

 

佐藤由菜アナの現在の出演番組

KBS京都のラジオ番組「ま~ぶる!」にてお披露目された佐藤由菜アナと同期の中嶋胡桃アナ。

 

 

現在は出演番組や担当番組などはまだ決まっていないようですね。

 

佐藤由菜アナの担当番組が発表された際には記事を更新したいと思います。

 

佐藤由菜アナの年齢は?

 

佐藤由菜アナの生年月日は1998年8月22日。

 

2021年4月現在の年齢は22歳です。

 

同期の中島胡桃アナと比べると大人っぽい印象がありますね。

 

佐藤由菜アナと同期の中島胡桃アナの比較

※手前が佐藤由菜アナ

 

綺麗なお姉さんだ!
スポンサーリンク

佐藤由菜アナの身長やカップも気になる!

 

佐藤由菜アナの身長は170cmです。

 

高身長!

 

スポーツを本格的にやっていたという事で身体も引き締まっていますね。

 

カップはというと、

 

画像で見る限りでは凹凸があまり見えませんね…

 

 

推定A~Bカップ!

 

スポンサーリンク

 

佐藤由菜アナのかわいい画像

 

佐藤由菜アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

ついに海平和アナを脅かす新人が現れたか…

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は佐藤由菜アナのかわいい画像!出身高校や大学は?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でKBS京都の女子アナウンサー、佐藤由菜アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・佐藤由菜アナは山形県山形市出身
・佐藤由菜アナの出身大学はお茶の水女子大学
・佐藤由菜アナの出身高校は山形県立山形東高等学校
・佐藤由菜アナの出身中学は山形大学附属中学校
・佐藤由菜アナは1998年8月22日生まれの22歳
・佐藤由菜アナの身長は170cm
・佐藤由菜アナのカップは推定A~Bカップ
・佐藤由菜アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。