佐藤有里香は結婚してる?大学や年齢にカップ画像にインスタもまとめた!

スポンサーリンク

 

テレビ西日本(TNC)の女子アナウンサー、佐藤有里香(さとうゆりか)アナ。

 

 

現在は「競馬BEAT」のキャスターとして活躍し、女子アナの中でも屈指の競馬通として知られていますよね。

 

今回は佐藤有里香は結婚してる?大学や年齢にカップ画像にインスタもまとめた!

 

という事で、そんな佐藤有里香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐藤有里香アナのwikiプロフィール

 

まずは佐藤有里香アナのプロフィールをチェックしておきましょう!

 

出典:https://www.tnc.co.jp/

名前:佐藤 有里香(さとう ゆりか)
生年月日:1995年8月23日
年齢:27歳(2023年現在)
出身地:宮城県仙台市
最終学歴:明治大学情報コミュニケーション学部 卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Dカップ
勤務局:テレビ西日本(TNC)

佐藤有里香アナの年齢はいくつ?

テレビ西日本の公式プロフィールでは生年月日や年齢の記載はありません。

 

ただ、テレビ西日本に入社されたのが2019年である事から逆算すると、佐藤ゆりかアナの生年月日は1995年か1996年?

 

佐藤優里亜アナの誕生日は8月23日なので、高校や大学をストレートで進学、卒業されているとしたら1996年生まれになるんでしょうか?

 

しかし、後述しますが佐藤有里香アナは大学受験に1度失敗。

 

1年間の浪人生活を経験されているそうです。

 

という事は、佐藤有里香アナの生年月日は1995年8月23日。

 

2021年現在の年齢は26歳という事になりますね。

 

佐藤有里香アナの現在の担当、出演番組

「競馬BEAT」キャスター
「福岡ニュースファイルCUBE」<スポーツCUBE>コーナーキャスター
「生放送てんじんNOW」スタジオ進行担当
「ももち浜ストア」<ももちタイムズ>リポーター
「ロックに。自由に。TNC」MC
「ニュース」
「本日、部会でしたか?」(テレVISION8)

引用:https://www.tnc.co.jp/

 

数多くの番組に出演する佐藤有里香アナ。

 

テレビ西日本のエース候補と言っても過言ではないでしょう!

 

 
これからも頑張って欲しいね

 

佐藤有里香アナの出身高校や大学はどこ?

 

佐藤有里香アナの出身高校は地元仙台市泉区の宮城県立泉高等学校です。

 

学生時代は、バトントワリング、新体操、剣道に打ち込む、スポーツ大好きっ子でした!

引用:https://www.tnc.co.jp/

 

と語っておられる通り、高校までは本格的にスポーツに打ち込んでいたようです。

 

スポーツを頑張りすぎたせいなのかもしれませんが、学業の方はいまいちだったという佐藤有里香アナ。

 

高校時代の成績は240人中200番台だったそうです。

 

大学ではかねてから志望していた明治大学に1年間の浪人を経て挑戦するも失敗。

 

上京し、別の大学に進学しますが、明治大学に対する憧れを諦めきれずに大学1年次の6月に編入予備校に入学されています。

 

夏休みには実家に帰省せず、ひたすら編入の為の受験勉強。

 

当時の偏差値は30だったという佐藤有里香アナは死にものぐるいで大学と編入学予備校の勉強を両立させたそうです。

 

その結果、編入学試験に無事合格。

 

2年時から憧れの明治大学に通われています。

 

明治大学時代にはテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

アスクでのオーディションに合格し、BS朝日の「News Access」やAbemaTVの「Abema News」で学生キャスターを務められています。

 

そしてなんと、フジテレビの藤本万梨乃アナは佐藤有里香アナの学生キャスター時代の同期なんだそうです。

 

藤本万梨乃アナは福岡出身ですから、お互いが局アナになった現在でも藤本万梨乃アナの帰省などでタイミングが合えば、会って遊ぶこともあるようですね。

 

 

 
良いツーショットだね

 

それにしても、偏差値30、そして浪人を経験しての女子アナというのは相当に珍しいですよね。

 

いわゆる「普通の女子アナ」とはひと味もふた味も違う佐藤有里香アナ。

 

今後の活躍にも要注目ですね!

 

スポンサーリンク

佐藤有里香アナの彼氏や結婚も調査!

 

そんな佐藤有里香アナ。

 

彼氏や結婚なんかも気になりますよね。

 

ただ、現時点では佐藤有里香アナの彼氏や結婚情報は見つかりませんでした。

 

競馬好きでお酒も大好きな佐藤有里香アナ。

 

それについていく彼氏は結構大変かも知れませんね。

 

ただ、スポーツ大好きな佐藤有里香アナですから、もしかしたらスポーツ選手との熱愛発覚!なんて事もありえるかも

 

福岡といえば福岡ソフトバンクホークスの本拠地。

 

これまでに女子アナと噂になったホークスの選手も数多いですからね。

 

佐藤有里香アナがどんな大物を捕まえるのか、今から楽しみですね。

 

佐藤有里香アナのインスタやツイッターなどのSNSは?

 

佐藤有里香アナのインスタグラムやツイッターのアカウントを探してみましたが、現在は個人でのアカウントは公開されていないようですね。

 

ただ、TNCの女子アナで言うと浜﨑日香里アナや橋本真衣アナなど、個人でのインスタを開設されている方も居るため、局側が禁止しているわけではなさそう。

 

佐藤有里香アナのいずれSNSのアカウントを開設されるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

佐藤有里香アナのかわいい画像!

 

佐藤有里香アナのかわいい画像もまとめました!

 

 

 
佐藤有里香アナ、笑顔が素敵!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は佐藤有里香は結婚してる?大学や年齢にカップ画像にインスタもまとめた!

 

という事で、テレビ西日本(TNC)の女子アナウンサー、佐藤有里香アナについて調べました。

 

  • 佐藤有里香アナの出身大学は明治大学
  • 佐藤有里香アナの年齢は1995年8月23日生まれの27歳
  • 佐藤有里香アナのカップサイズは推定Dカップ
  • 佐藤有里香アナに結婚や彼氏の情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。