佐々木明子アナの年収を調査!実家は金持ちで父親や兄など家族も凄い!?

スポンサーリンク

 

テレビ東京のエグゼクティブアナウンサーである佐々木明子(ささきあきこ)アナ。

 

きれい 佐々木明子
出典:https://twitter.com/akkoofficial

 

ニューヨーク支局へ赴任していた経験もある、ベテランアナウンサーです。

 

プライベートでは2009年に年下の有名外資系金融会社に勤める方と結婚。

 

今回は佐々木明子アナの年収を調査!実家は金持ちで父親や兄など家族も凄い!?

 

という事で佐々木明子アナの気になる話題を調べてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

佐々木明子アナの年収はどれくらい?

 

現在テレビ東京のエグゼクティブアナウンサーであり、専門部長である佐々木明子アナ。

 

その年収は、1700万円くらいではないかと思われます。

 

ではさっそく根拠となる情報をまとめてみました。

 

テレ東の年齢別平均年収

 

佐々木明子アナは局アナなので、給料はテレビ局社員と同じになるんですよね。

 

という事でこちらがテレビ東京の年齢別平均年収になります。

 

佐々木明子アナの年収
出典:https://heikinnenshu.jp/kininaru/tv-tokyo.html

 

佐々木明子アナは1969年10月19日生まれの現在53歳。

 

50歳~54歳の平均年収は1,366万円になっています。

 

月額給与で見ると91万円にもなるんですね~。

 

スゴイです。

 

大学卒業後に入社して30年。

 

平均年収、いやそれ以上に貰っていてもおかしくはないと思います。

 

現在の出演番組

 

佐々木明子アナの現在出演している番組は「ワールドビジネスサテライト」で水・木・金を担当しています。

 

サテライト 佐々木明子アナの年収
出典:https://twitter.com/akkoofficial

 

こちらの番組の放送時間ですが23時30分~0時15分まで。

 

なので、深夜手当がついていると思われます。

 

出勤日数や1日の勤務時間など詳しい情報は分からないので、平均値を使ってどのくらい手当が付くのか大体で計算してみます。

 

まず、日給にしてみると。

 

91(月額給与)÷20(1ヵ月の出勤日数)=45,500(日給)

 

次に時給にしてみます。

 

45,500(日給)÷8(1日の勤務時間)=約5,687(時給)

 

それが深夜手当の割増でいくらになるかと言うと。

 

5687(時給)×1,25(割増)=約7,108(時給)

 

深夜手当がつく時間は原則として午後10時~午前5時まで。

 

放送が終わってもすぐ帰れるわけではないでしょうし、番組開始の数時間前から出社していると思うので佐々木明子アナの深夜手当のつく時間は大体4時間くらいではないかと予想。

 

という事で、深夜手当を1ヵ月分で計算すると約34万円。

 

これを1年分にすると。

 

34万円×12ヵ月分=約408万円(1年分の深夜手当)

 

408万円にもなるんですね!

 

他の手当や休日日数など誤差があるとは思うので、これらの計算はあくまで予想にはなります。

 

以上の事から佐々木明子アナの年収は深夜手当を合わせて1700万円ほどあるのではないかと思われます。

 

佐々木明子アナは実家もお金持ち?

 

続いて気になる佐々木明子アナの実家について。

 

やはり女子アナの実家なので、裕福なのではないでしょうか。

 

金持ち 佐々木明子アナ
出典:https://twitter.com/akkoofficial

 

もちろん根拠もあります!

 

と言う事で、佐々木明子アナの実家が裕福だと分かる情報をまとめてみました。

 

私立の中高一貫校を卒業

 

東京都出身の佐々木明子アナ。

 

高校は、神奈川県横浜市にある森村学園高等学校を卒業しています。

 

森村 佐々木明子アナ
出典:https://m.youtube.com/@user-hw1xf9um5d

 

中学校については公表していないようなのですが、こちらの森村学園は中高一貫で、高校から入学は出来ないようです。

 

なので中学校も森村学園だったと思われます。

 

そして私立の学校という事で気になるのは費用。

 

一部の情報によると、入学金が約130万円で6年間の学費が約630万円なんだとか。

 

それだけでも約760万円ですよね。

 

それにこちらの校舎、立派なので施設費などもかなりかかると思います。

 

設備 佐々木明子アナ
出典:https://www.morimura.ac.jp/jsh/

 

その他にも雑費など色々と必要になると思うので、760万円以上はかかっているのではないでしょうか。

 

お金がないと中学から私立の学校に行かせる事は出来ないですよね。

 

大学は学習院

 

森村学園高等学校を卒業してからは学習院大学文学部英米文学科に進学。

 

学習院大学と聞けば思い浮かぶのは皇族の方々ですよね。

 

現在は家柄が良い人ばかりではないと言われているようですが、佐々木明子アナの時代の学習院大学は”家柄がの良い人”が多かった時代だと思われます。

 

学習院は帰国子女枠なんかもあるので、裕福な家庭が揃うのも分かりますよね。

 

私立の中高一貫校を経て学習院大学を卒業していますから。

 

平均的な年収の家庭よりは裕福だと言う事は間違いないと思います。

 

スポンサーリンク

佐々木明子アナの父親や兄など家族も調査!

 

佐々木明子アナがスゴイ事は分かりましたが、気になるのは家族ですよね。

 

裕福な家庭という事は予想できましたがどんな家族なのか、調査してみました。

 

兄は著名人?!

 

佐々木明子アナにはお兄さんが居るそうですが、年齢は分かりませんでした。

 

名前は佐々木裕介さん。

 

こちらが写真です。

 

あに 佐々木明子アナ
出典:https://www.facebook.com/sasaki.yusuke.5

 

なんとなく、佐々木明子アナに似ていますね!

 

こちらの佐々木裕介さん、かなりスゴイ方でした。

 

仕事についてですが、「みずほFG アセットマネジメントOne 株式会社」常務執行役員、「同オルタナティブインベストメンツ株式会社」代表取締役社長も務めている方なんです。

 

しかも高校と大学は慶應だったようですね。

 

大学時代には1年間アメリカにあるジョンズ・ホプキンズ大学に留学もしているようなのですが、じつはラクロスを日本に広めたのは佐々木裕介さんとその友人達だったそうなんです。

 

そのためラクロス学生連盟の委員長を務めていた事もあったそうなのですが、現在は一般社団法人日本ラクロス協会の理事長なんかも務めています。

 

日本の歴史に影響を与えたと言っても良いくらいですよね。

 

かなりスゴイ方だと言う事が分かりましたね。

 

父親と母親について

 

という事で、佐々木明子アナや兄の裕介さんを育てられたご両親。

 

一体どんな方なのか気になりますよね。

 

ただ、こちらについては現在までに情報がありませんでした。

 

ですが、2人とも良い学校を出て立派に自立し責任の大きい仕事をされていますからね。

 

ご両親も高学歴でかなりエリートではないかと思われます。

 

佐々木明子アナは本が好きなのですが、幼い頃は父親が本ならいくらでも買ってくれたんだそう。

 

子供が本好きなところって大抵、親も本好き。

 

一番身近に居る親の影響を受けて子供は育っていると思います。

 

入社して長期休みなど取らず仕事を熱心に頑張っている佐々木明子アナ。

 

佐々木明子アナ 真面目
出典:https://twitter.com/akkoofficial

 

そんな真っすぐで努力家な一面は、ご両親やお兄さんの背中を見てきた事が影響しているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は佐々木明子アナの年収を調査!実家は金持ちで父親や兄など家族も凄い!?

 

という事で、テレビ東京の佐々木明子アナについて調べました。

 

 

  • 佐々木明子アナの年収は1700万円くらい
  • 佐々木明子アナの実家は、裕福だと思われます
  • 佐々木明子アナの家族はお兄さんはラクロスを日本に広めたスゴイ方、両親については情報がありませんでした

 

流石の年収ですし、ご家族もスゴイと言うところも納得ですね。

 

佐々木明子アナのこれからの活躍も楽しみにしています!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。