佐々木明子アナの夫(旦那)は外資系!子供の出産や馴れ初めについても調査!

スポンサーリンク

 

テレビ東京のエグゼクティブアナウンサーである佐々木明子(ささきあきこ)アナ。

 

佐々木明子アナ 誕生日
出典:https://twitter.com/yuichiro_yanai

 

現在は『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターとして水・木・金曜日を担当。

 

じつは元ラクロス日本代表だった過去もあるんです!

 

今回は佐々木明子アナの夫(旦那)は外資系!子供の出産や馴れ初めについても調査!

 

ということで、佐々木明子さんについてさっそく調べてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

佐々木明子アナの夫(旦那)はどんな人?

 

佐々木明子アナですが、2009年に旦那さんと結婚。

 

その旦那さんについてですが、一般人の方で名前は周平さんと言います。

 

年齢は佐々木明子アナより年下だそうです。

 

という事で、もっと詳しく知りたいので調べてみる事に。

 

周平さんってどんな人?

 

まず気になるのは顔ですよね。

 

結婚した時の写真が見つかりました。

 

こちらが周平さんです。

 

式 佐々木明子

 

雰囲気が良い方ですね~!

 

そして2人ともお似合いです。

 

職業は有名外資系金融会社だそう。

 

容姿からも伝わってきましたが、やはりエリートのようですね!

 

実家が金持ち

 

じつは周平さん、アメリカ生まれの帰国子女だそう。

 

詳しい情報は出ていないのですが、人生の多くはアメリカで過ごしてきた方だそうです。

 

なので日本語よりも英語の方が得意なんだとか。

 

周平さんの生まれた頃の時代は現代のように海外赴任が多い時代では無かったと思うんですよね。

 

大手や自営業など、その中でも仕事が出来る人でないと海外赴任に行く事って珍しかったのではないでしょうか。

 

きっと周平さんの親もエリートなのは間違いないと思います。

 

周平さんの職業も金融会社ですし、家柄が良い事が伺えますよね。

 

中身も完璧だった!

 

周平さんの人柄ですが、佐々木明子アナ曰く、「調和の人、バランス感覚のある人」だそうです。

 

どんな場面でも冷静に状況判断が出来る人で、気難しい人でも周平さんになら笑顔で心を開くんだそう。

 

これだけ聞いても、穏やかで優しい方だという事が想像できますよね。

 

でも、決して大人しいとかそう言う訳ではなく、心配りやユーモアも持ち合わせているそうです。

 

完璧な方ですよね!

 

パートナーにこんなにも褒め言葉を並べられるなんて、それだけ魅力が多いという事ですよね。

 

佐々木明子アナより年下ではありますが、とても頼りになる旦那さんなのでしょう!

 

素敵な方だという事が分かりましたね。

 

佐々木明子アナの夫(旦那)との馴れ初めは?

 

お似合いの2人ですが、どのようにして出会い結婚したのか、馴れ初めが気になりますよね!

 

では、そちらについても分かった範囲でまとめてみました!

 

出会いは日本で、交際は長かった?!

 

2人の出会いはアメリカではなく日本のようですね。

 

しかも佐々木明子アナがニューヨーク支局へ赴任する前から交際していたようなんです。

 

佐々木明子アナがニューヨーク支局へ赴任したのは2006年の7月頃。

 

NY 佐々木明子
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

同じ頃に、周平さんもニューヨークへ赴任となります。

 

ただ、それは偶然ではありません。

 

じつは、周平さんが会社に交渉してニューヨーク勤務にして貰ったそうなんです。

 

佐々木明子アナとよほど一緒に居たかったんでしょうね。

 

NY2 佐々木明子
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

いつから交際していたのかは、はっきり分かりませんでした。

 

ですが、海外赴任まで追いかけて行くぐらいなので付き合いがある程度長く、赴任する前から結婚も考えていたのかもしれませんね。

 

結婚したのは2008年だった?

 

2人はニューヨークで結婚。

 

結婚式をしたのは2009年2月14日なんですよね。

 

結婚式 佐々木明子
出典:https://ameblo.jp/rumicommon/

 

ですが、本当は2008年の夏頃には結婚を決めていたそうなんです。

 

どうして時期が延びたのかと言うと、じつはその当時にリーマンショックや深刻な金融クラッシュなどに見舞われ、2人とも忙しくなったそうです。

 

責任感が強い佐々木明子アナ。

 

当時は報道人として事実を伝えるため毎日必死だったそうです。

 

NY3 佐々木明子
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

周平さんも金融クラッシュで大変だったでしょうね。

 

きっとお互い多忙ですれ違ったりぶつかる事もあったと思うんです。

 

そんな大変な時期を乗り越えての結婚だったという事なんですよね。

 

今となっては忘れらない結婚記念日になっているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

佐々木明子アナに子供はいる?

 

とても仲が良い佐々木明子アナと周平さんですが、現在までに子供が居るという情報はないようですね。

 

働き 佐々木明子
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

佐々木明子アナですが、入社してから長期休みなど取った事がないそうなので、その事を考えても子供が居ない可能性は高いと思います。

 

それに、佐々木明子アナが結婚したのは2009年の13年前で、その時の年齢は既に40歳。

 

40歳以上になると、妊娠出来る確率は5%くらいになるとされているようで、自然妊娠が難しくなってくるようですね。

 

ただ、今の時代は高齢出産が多いので分かりますが、決して出来ないという訳ではないですよね。

 

佐々木明子アナと周平さんの場合、2人ともキャリアをしっかりと積んできているので、子供は無理をしてまで考えては居なかったかもしれませんね。

 

それに周平さんはほぼアメリカ育ち。

 

勝手なイメージですが、アメリカ人の方って考え方も広く持っていると思いますし、ポジティブに生きていそうな感じがします。

 

日本人が考える”家庭”とか”夫婦”の在り方とは違うところがあるかもしれません。

 

お互い好きな気持ちなんかもストレートに伝え合っているかもしれませんね~!

 

幸 佐々木明子
出典:https://twitter.com/akkoofficial

 

佐々木明子アナの表情を見れば、今も幸せなのは間違いないと思います!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は佐々木明子アナの夫(旦那)は外資系!子供の出産や馴れ初めについても調査!

 

  • 佐々木明子アナの旦那の名前は「周平さん」で、職業は有名外資系金融会社
  • 佐々木明子アナと周平さんの馴れ初めについて詳しい情報はありませんでしたが、海外赴任の時期まで一緒に過ごし結婚
  • 佐々木明子アナと周平さんには子供は居ないと思われます

 

エリート同士の結婚ですね。

 

お互い魅力的な方だと思うので、お似合いです!

 

佐々木明子アナの活躍もまだまだ楽しみですね!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。