佐々木美波アナは結婚してる?実家や高校、大学など学歴も調査!

スポンサーリンク

 

札幌テレビ放送(stv)の女子アナウンサー佐々木美波(ささき みなみ)アナ。

 

 

入社2年目とまだまだ初々しさを残しながらも落ち着いた雰囲気が魅力的なアナウンサーです。

 

今回は佐々木美波アナは結婚してる?実家や高校、大学など学歴も調査!

 

という事で佐々木美波アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐々木美波アナのwikiプロフィール

出典:https://www.stv.jp/
名前:佐々木 美波(ささき みなみ)
ニックネーム:ささみな
生年月日:1996年9月28日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:北海道千歳市
最終学歴:慶應義塾大学法学部 卒業
血液型:O型
身長:156cm
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:調査中
勤務局:札幌テレビ放送(STV)
特技

JAZZダンス

好きな色

紫色

モットー

素直に謙虚に

 

佐々木美波アナの出身大学は慶応!

 

佐々木美波アナは慶應義塾大学法学部を卒業されています。

 

言わずとしれた都内の超有名私立校ですよね。

 

佐々木美波アナ、学生時代から勉学にも励んでいたんですね。

 

大学ではJAZZダンスに熱中

佐々木美波アナは慶應大学時代はダンスサークルに所属し活動していたそうです。

 

ほぼ毎週土日は朝から晩までダンスの練習でダンス一色の大学生活だったと言う佐々木美波アナ。

 

JAZZというジャンルのダンスに熱中し、振り付けなども自分たちで考え衣装も自作していたそうです。

 

札幌テレビ放送に入社されてから出演した「ドキドキFOODパーク2019」ではその自作の衣装を着てステージに立ち司会を務められていました。

 

出典:https://www.stv.jp/

 

ステージではダンスも披露されたんでしょうか、軽やかなステップを踏む姿が写真に収められていますね。

 

アナウンススクールを受講

佐々木美波アナは大学時代にはアナウンサーを目指し、テレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講されています。

 

また、アスクでのオーディションに合格し、BS朝日学生キャスターとしてBS朝日の「News  Access」にも出演。

 

 

学生時代からアナウンサーとしての経験を着実に積み重ねてこられたんですね。

 

面白いのが20204月にSTVに入社された久保明日香アナは佐々木美波アナのBS朝日の学生キャスターの同期メンバーなんですよね。

 

学生キャスター時代の同期がSTVでは先輩後輩というちょっと不思議な関係の2人。

 

これから先コンビを組んでの仕事があれば、2人のやりとりにに注目してみるのも面白いかも知れませんね。

 

久保明日香アナの画像や詳しい情報はこちら!

久保明日香アナのかわいい画像wikiプロフ!彼氏や高校にインスタも調査!学習院大学[STV札幌テレビ放送]

 

札幌テレビ放送(stv)に入社後

出典:https://this.kiji.is/

 

20194月、念願かない地元札幌市のテレビ局である札幌テレビ放送へ入社された佐々木美波アナ。

 

同年76日放送のSTVラジオの番組「工藤じゅんきの十人十色」内のSTVニュースで初鳴き。その後は

 

テレビ

どさんこワイド179

ラジオ

福田ひとしのRunFun!ほっかいどう

 

などに出演されています。

 

佐々木美波アナの今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサーリンク

 

佐々木美波アナの出身高校はどこ?

 

佐々木美波アナの出身高校は北海道江別市にある立命館慶祥高等学校です。

 

立命館慶祥高等学校
(りつめいかんけいしょうこうとうがっこう)

立命館慶祥高校は、北海道江別市にある、外部混合有りの併設型の中高一貫校。

学校法人立命館による設置で、系列校には立命館大学や立命館アジア太平洋大学、立命館中学校・高校などがある。

通称は「立命館」「Rits」。

設置学科は2学期制の「普通科」で、東大や京大、医学部を目指す「高入SPコース」附属校への学内進学メインの「立命館コース」国公立大学や早慶上智など難関私大を目指す「難関大コース」の3コースに分かれている。

出典:https://www.minkou.jp/

 

高校入学に必要な偏差値は65-70と北海道の私立校で2位、全体でも4位!道内でも屈指の高偏差値校のようですね。

 

佐々木美波アナは慶應大学に進学されていることを考えると「難関大コース」を選択されていたのではないでしょうか。

 

佐々木美波アナは中学も立命館慶祥?

佐々木美波アナの出身高校、立命館慶祥は中高一貫教育校です。

 

高校からの入学も受け入れてはいるんですが、佐々木美波アナが中学から立命館慶祥に通っていた可能性は高そうですね。

 

佐々木美波アナの陸上部時代が凄い!

 

中学、高校時代は陸上部に所属していた佐々木美波アナ。

 

高校時代の先輩には小池裕貴選手がいたそうです!

 

小池裕貴選手といえば日本人で初めて100m9秒台の公認記録を叩き出した現役トップランナー、桐生祥秀選手と競い合っていた程の選手ですよね。

 

そんな凄い方と同じ高校、同じ陸上部に所属していたんですね!

 

佐々木美波アナ自身はインターハイにはサポートメンバーとして参加したという記録が残っていました。

 

出典:http://www.spc.ritsumei.ac.jp/

 

高校時代の健康的な日焼けが眩しいぜ!

 

また、佐々木美波アナはフルマラソンに挑んだ経験もあり、最高記録は4時間39分での完走。

 

出典:https://www.stv.jp/

 

現在はサブ4(フルマラソンで4時間を切る記録)を目指しているそうです。

 

大学時代にはダンスに熱中されていた佐々木美波アナ、どうやらかなりのスポーツ好きな様子。

 

札幌には日本ハムファイターズやコンサドーレ札幌と言ったプロスポーツチームも揃っていますから、いずれはバリバリのスポーツキャスターとして活躍する日が来るのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐々木美波アナの実家はお金持ち?両親も調査!

 

そんな佐々木美波アナですが、実家がお金持ちという噂があるようです。

 

確かに、佐々木美波アナの学歴を確認すると高校から私立校。

 

しかも出身校の立命館慶祥は中高一貫校ですから、中学から私立に通っていた可能性も高いんですよね。

 

更に、大学時代は上京して慶應大学に通われています。

 

学費だけでは無く、下宿費用や生活費の仕送りなどを考えれば出費はかなりのもの。

 

中学から大学まで私立校だった、というだけで佐々木美波アナのご実家はお金持ちの可能性は高そう。

 

少なくともお金に余裕のある裕福な家庭で育たれた事は間違いないでしょう。

 

佐々木美波アナの両親(父・母)はどんな人?

 

佐々木美波アナの父親や母親についても調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

ご実家がお金もちだという噂を考えるとお父さん、お母さんのどちらか、もしくは両方が高収入の職業である可能性は高そうですね。

 

佐々木美波アナの実家や両親については何か分かればまたお知らせしたいと思います。

 

 

佐々木美波アナのかわいい画像

 

佐々木美波アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

まだ入社2年目とあって、フレッシュな魅力が爆発していますね。

 

 

これを見ると大家彩香アナの若々しさが凄い(笑)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐々木美波アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな佐々木美波アナですが、ご結婚されているという情報は見つかりませんでした。

 

佐々木美波アナは現在26歳で、2023年には27歳。

 

女子アナウンサーという職業を考えると、流石にまだ結婚を考える年齢ではないでしょう。

 

ただ、佐々木美波アナはインスタグラムやツイッターなどのSNSをされておらず、プライベートの情報はほとんどありません。

 

地元札幌のstvで勤務する現在、学生時代の繋がりで出会いのきっかけなんかも多そうです。

 

なので、もしかしたら情報がないだけで、既に結婚を考えている彼氏がおられるのかもしれませんね。

 

佐々木美波アナの結婚や彼氏についても新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

佐々木美波アナまとめ

 

今回は佐々木美波アナは結婚してる?実家や高校、大学など学歴も調査!

 

という事で札幌テレビ放送の女子アナウンサー、佐々木美波アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 佐々木美波アナの出身高校は立命館慶祥高等学校
  • 佐々木美波アナの出身中学は立命館慶祥中学校
  • 佐々木美波アナは高校の時の陸上部の先輩に小池裕貴選手がいた
  • 佐々木美波アナは落ち着いた魅力のある美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。