坂口佳穂の高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

元ビーチバレー選手の坂口佳穂(さかぐちかほ)さん。

 

出典:https://www.instagram.com/s_ka_ho/

 

競技引退後の2022年4月からは芸能事務所「セントフォース」所属のタレント、フリーアナウンサーとして活動されています。

 

今回は坂口佳穂の高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも!

 

という事で、そんな坂口佳穂アナの学歴について調べました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

坂口佳穂さんの出身小学校はどこ?

 

坂口佳穂さんの出身小学校を調べてみましたが、情報がなく、特定出来ませんでした。

 

ただ、坂口佳穂さんの生まれは宮崎県串間市。

 

串間市の小学校を調べてみると

 

  • 串間市立福島小学校
  • 串間市立有明小学校
  • 串間市立北方小学校
  • 串間市立金谷小学校
  • 串間市立大束小学校
  • 串間市立大平小学校
  • 串間市立本城小学校
  • 串間市立市木小学校
  • 串間市立都井小学校

 

などがあるようです。

 

上記の小学校のうちのどれかが坂口佳穂さんの出身小学校である可能性は高そうですね。

 

バレーボールクラブの監督をしていた父親の影響で小学校1年生からバレーボールを始めた坂口佳穂さん。

 

ビーチバレーの下地は小学校時代から作られていたんですね。

 

小学校6年生までを宮崎県串間市で過ごした坂口佳穂さんですが、父親の転勤で、小学校卒業後は東京に転居されています。

 

坂口佳穂の出身中学は?

 

坂口佳穂さんの出身中学についても調べてみましたが、こちらも情報は無し。

 

ただ、小学校卒業と共に東京に転居されているということで、東京都内の中学校に通っていたことは間違いないでしょう。

 

坂口佳穂さんは中学2年生の時に母親の進めでタレントとしての活動をスタートされています。

 

という事は、芸能活動に対して寛容な学校に通っておられたんでしょうか?

 

だとしたら、坂口佳穂さんは公立ではなく私立の中学校に通われていた可能性も高そうですね。

 

中学校でも変わらずバレーボール部に所属し、チームのエースとして活躍されていたそうですから、坂口佳穂さんの出身中学はバレーボールの強豪校の可能性もありそうですね。

 

スポンサーリンク

坂口佳穂の出身高校も調査!

 

坂口佳穂アナの出身高校に関しても調べてみましたが、こちらにかんしても情報無し。

 

ただ、中学時代からタレントとして活動されているため、高校は芸能活動がしやすい学校を選んだ可能性は高そう。

 

東京都内の芸能人学校といえば、

 

  • 堀越高等学校
  • 目黒日本大学高等学校(旧日出高校)

 

などが有名ですが、坂口佳穂アナも上記の高校に通っておられたのかも。

 

高校時代はタレントとして「BSブランチ」の「ブランチガール」などに出演。

 

また、当時は芸能活動との両立を考え、バレーではなくダンス部に所属して活動していたそうです。

 

 
高校時代はバレーから離れていたんだね

 

前述しましたが、高校3年生の時に父親の知り合いだった瀬戸山正二さんと共にビーチバレーを観戦した事がきっかけでバレー熱が再燃。

 

大学でのビーチバレーデビューに繋がって行きます。

 

坂口佳穂の出身大学はどこ?

 

坂口佳穂アナは武蔵野大学法学部政治学科を卒業されています。

 

武蔵野大学
(むさしのだいがく)

偏差値:45.0 – 55.0

学校法人武蔵野大学が経営。1924年、仏教学者である高楠順次郎博士が築地本願寺内に武蔵野女子学院を創設。

その後、千代田女学園運営による千代田女子専門学校を引き受け、1950年に武蔵野女子短期大学を開校。1965年、前身の武蔵野女子大学が創設された。

2003年、校名を武蔵野大学に変更。2004年、共学となった。

引用:https://www.minkou.jp/

 

タレントや俳優、アナウンサーなど多くの有名人を輩出する都内の私立大学で、声優の花澤香菜さんもこの武蔵野大学出身なんだそうです。

 

高校3年生の時にビーチバレーを観戦した事がきっかけで、ビーチバレーに目覚めた坂口佳穂さん。

 

大学に入学した2014年から瀬戸山正二さんが理事長を務める川崎ビーチスポーツクラブビーチバレーアカデミー生として、本格的にビーチバレーに取り組みます。

 

翌2016年には早くも「ビーチバレーJBVツアー」に参戦。

 

同年6月の「JVAビーチバレーボールシリーズA志摩大会」にて国内メジャー大会デビューを果たし、当時からそのルックスで「ビーチの妖精」「浅尾美和二世」として注目を集めます。

 

出典:https://www.instagram.com/s_ka_ho/

 

くりぃむVS林修!クイズサバイバーなどのテレビ番組やシンガーソングライター「ななみ」さんのミュージックビデオに出演と、タレントとしても活躍されていました。

 

くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2015に出演する坂口佳穂
出典:https://thetv.jp/

 

また、2015年にはこの1年健康で精力的に活躍した著名人に贈られる「キンカンAWARD2015」を受賞。

 

授賞式では鮮やかなエメラルドグリーンのドレスを披露されています。

 

キンカンAWARD2015授賞式で見事なスタイルを披露した坂口佳穂
出典:https://www.daily.co.jp/

 

この「キンカンAWARD2015」の授賞式でプレゼンターを務めたグッチ裕三さんからは

 

ツーケー(お尻)がすごい。このスタイルはダイアナ・ロス、ホイットニー・ヒューストンみたい

 

と、その日本人離れしたスタイルを絶賛された坂口佳穂さん。

 

たしかに、スーパーモデル並みのスタイルですよね。

 

キンカンAWARD2015授賞式で見事なスタイルを披露した坂口佳穂
出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

 
圧巻だ…

 

2016年3月にはビーチバレーでペアを組んでいた鈴木悠佳子選手と共に「マイナビ」と専属契約を結び、大学卒業もビーチバレーアスリートとして数々の戦績を残されています。

 

【坂口佳穗選手 主な戦績】

マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019 第 3 戦沖縄大会優勝

マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019 第 4 戦東京大会優勝

マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019 ファイナル優勝

FIVB ワールドツアー2019 1star イスラエル大会優勝

引用:https://www.mynavi.jp/

 

その後もプロビーチバレー選手として活動を続けた坂口佳穂さんですが、2021年12月1日に自身のインスタグラムにて引退を発表されています。

 

この投稿をInstagramで見る

Kaho Sakaguchi(@s_ka_ho)がシェアした投稿

 

その2週間後の12月14日にはラグビー選手の松井千士さんとの結婚を発表。

 

この投稿をInstagramで見る

Kaho Sakaguchi(@s_ka_ho)がシェアした投稿

 

 

 

そして翌2022年4月に数多くのフリーアナウンサーが所属する芸能事務所「セントフォース」への所属を発表。

 

この投稿をInstagramで見る

Kaho Sakaguchi(@s_ka_ho)がシェアした投稿

 

プロアスリートとして活躍した坂口佳穂さん。

 

今後はセントフォース所属のフリーアナウンサーとして、スポーツ番組への出演や、スポーツキャスターとしての活躍が期待出来そうですね。

 

坂口佳穂がジャンクSPORTに出演!

セントフォースに所属し、タレント、フリーアナウンサーとして活動する坂口佳穂さんが、2022年5月15日放送の「ジャンクSPORT」に出演されます!

 

おめでとう!

 

司会の浜田さんや共演者との絡みが楽しみですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は坂口佳穂の高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも!

 

という事で、セントフォース所属の坂口佳穂さんの学歴について調べました。

 

  • 坂口佳穂さんの出身大学は武蔵野大学
  • 坂口佳穂さんの出身高校・中学・小学校は現状不明
  • 坂口佳穂選手は日本人離れしたスタイルでかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。