斎藤希実子アナのかわいい画像!年齢や身長、学歴も調査!

スポンサーリンク

 

2021年、いよいよNHKの新人アナウンサーの情報が入ってきましたね~

 

まずはNHK青森放送局に配属された斎藤希実子(さいとう きみこ)アナ!

 

出典:https://bigakusei.com/

 

かわいいですね~。

 

今回は斎藤希実子アナ(NHK)のかわいい画像!年齢や身長、学歴も調査!

 

という事で、そんな斎藤希実子アナの気になる情報をまとめました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

斎藤希実子アナの学歴や経歴をチェック!

 

東京都生まれの斎藤希実子アナ、小学校から高校までの12年間、小中高一貫の女子校に通っていたそうです。

 

残念ながら学校名は明らかになっていないんですが、東京都内で小中高一貫の女子校となると、かなり絞られてきます。

 

調べてみると

 

・川村小学校 (東京都豊島区)

・光塩女子学院初等科 (東京都杉並区)

・白百合学園小学校 (東京都千代田区)

・聖心女子学院初等科 (東京都港区)

・東京女学館小学校 (東京都渋谷区)

・東洋英和女学院小学部 (東京都港区)

・日本女子大学附属豊明小学校 (東京都文京区)

・立教女学院小学校 (東京都杉並区)

・田園調布雙葉学園(東京都世田谷区)

 

などなど。

 

いわゆる「お嬢様学校」がズラリと並んでいますね。

 

因みに、斎藤希実子アナの出身校は芸能活動も禁止だったそうですが、上記の学校はその殆どが芸能活動禁止。

 

という事でこれ以上の絞り込みは不可能でしたね。

 

これらの学校に通っていたという事は、恐らくは斎藤希実子アナの実家はお金持ち、少なくともお金に余裕のある裕福な家庭で育った事は間違いないでしょうね。

 

お嬢様…いい響きだ…

 

斎藤希実子アナは中学では演劇部に入り活動されていたそうです。

 

斎藤希実子アナの出身大学は青学!

斎藤希実子アナの出身大学は都内の有名私立、青山学院大学です。

 

小中高と女子校育ちだった斎藤希実子アナ、過去のインタビューで

 

あ、小学校から女子校なの…!12年間女子校!初共学が青学っていう。ちょっと刺激が強すぎた(笑)

大学1年生の時はね、文化の違いを感じた。

引用:https://aoyama.missportal.jp/

 

と女子校と共学校の違いに戸惑った経験を語られています。

 

大学生時代は芸能活動

斎藤希実子アナは小学生の頃から人前に出るのが大好きで、なんとなく女優や芸能人に憧れがあったそうです。

 

しかし、前述の様に小中高は芸能活動禁止の学校に通っていた為、その思いを叶えることは出来なかったんだとか。

 

お嬢様校はそういうの厳しいからね…

 

大学生になってからは様々な事務所のオーディションを受けたという斎藤希実子アナ。

 

大学2年生の2018年10月には芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」直営の俳優養成所/演技研究所である「トライストーン・アクティングラボ(TSAL)」に所属。

 

そして翌2019年7月からはなんと!NHK大河ドラマ「いだてん」に水泳選手横田みさを役として出演されています。

 

 

 

元大河女優だったの!?

小学校高学年の時には全国大会を目指すほど本気で水泳に取り組んでいたという斎藤希実子アナにはピッタリの役どころですよね。

 

この事からも分かる通り、斎藤希実子アナは大学生活の半ばまでは芸能人、それも俳優、女優を目指しておられたようです。

 

女優というよりはアイドル顔かもね

 

ミスコンにも出場

大学3年生の2019年には青学のミスコン、「ミス青山2019」に出場。

 

6名のファイナリストに選考されていますが、残念ながら本戦への進出は逃されているようですね。

 

因みに2019年のミス青山は

 

グランプリ

現在セント・フォースに所属する田﨑さくらアナ。

 

出典:https://bltweb.jp/

 

準グランプリ

2021年に女子アナウンサーとしてフジテレビに入社された小室瑛莉子アナ。

 

出典:https://www.tiktok.com/

 

と超ハイレベルな戦いだったようですね。

 

別の年なら斎藤希実子アナも入賞出来ていたかも…

 

2020年には「ミスコン出身者の写真集を作って、コロナ支援したい!」というクラウドファンディングに参加。

 

目標金額を遥かに上回る支援を受け、無事に写真集を発売されています。

 

 

 

 

そして、この写真集には小室瑛莉子アナも参加されているんですよね。

 

コロナ支援の写真集に参加する斎藤希実子アナと小室瑛莉子アナ
出典:https://twitter.com/miramiss_no6

 

斎藤希実子アナと小室瑛莉子アナ、ミスコンも同じ年に出場してるし、ひょっとしたら面識があるのかな?

 

NHKへ入局

大学卒業後の2021年、斎藤希実子アナはNHKにアナウンサーとして入局されています。

 

大学時代にも女優、俳優を目指していた斎藤希実子アナですが…

 

最終的に選んだのは女子アナウンサー。

 

斎藤希実子アナにどんな心境の変化があったのか、とても気になります…

 

確かに…!

 

そんな斎藤希実子アナの初任地はNHK青森放送局。

 

現在NHK青森放送局は契約キャスターを除くと、女子アナが一人もいない「女子アナ不毛の地」だったんですが…

 

斎藤希実子アナ一人加わるだけでめちゃくちゃ華やかになるんじゃないでしょうか!

 

青森放送局について少し気になったので調べてみると、新人の女子アナウンサーが青森放送局に配属されるのは2001年の北郷三穂子以来なんと20年ぶり!

 

20年!?

 

2021年6月3日にはNHK青森ラジオ第1の午後2時55分からの、「ニュース・天気予報・交通情報」にて「初鳴き」

 

ラジオデビューを飾っています。

 

NHK青森放送局でラジオデビューするボブヘアーの斎藤希実子アナ
出典:https://twitter.com/nhk_aomori_pr

 

大学時代はロングヘアだったんですが、NHK青森では短めのボブヘアーにイメージチェンジされていますね。

 

ボブヘアーがかわいいNHK青森放送局の斎藤希実子アナ
出典:https://twitter.com/nhk_aomori_pr

 

20年ぶりの期待の新人斎藤希実子アナ。

 

青森放送局から全国へ羽ばたき、いずれはNHKの看板と呼ばれる様なアナウンサーになってほしいですね。

 

斎藤希実子アナの年齢はいくつ?

 

斎藤希実子アナの生年月日は1992年2月9日。

 

2021年6月現在の年齢は22歳です。

 

早生まれの斎藤希実子アナですが、容姿としては年相応といった感じですね。

 

スポンサーリンク

斎藤希実子アナの身長やカップも気になる!

 

斎藤希実子アナの身長は160cmです。

 

平均よりも少し高め、斎藤希実子アナのスマートなイメージ通りですね。

 

身長160cmでスタイルのいい斎藤希実子アナの全身画像
出典:https://fineboys-online.jp/

 

カップ数は

 

 

推定Cカップくらいはあるのでは!

 

 

セクシー!

斎藤希実子アナの彼氏や熱愛情報は?

 

斎藤希実子アナの彼氏についても調べてみましたが、現時点では彼氏の情報はないようです。

 

大学時代のSNSなども全て消えてしまっている為、これまでに彼氏が居たかどうか、なども不明でした。

 

ミスコン出場時のインタビューでの

 

あ、学校から女子校なの…!12年間女子校!初共学が青学っていう。ちょっと刺激が強すぎた(笑)

 

という言葉を聞く限り、大学入学までは彼氏は出来たことがなかった可能性は高そうですね。

 

とはいえ、やはり「チャラい」イメージのある青学です。

 

ミスコンにも出場された斎藤希実子アナに言い寄ってくる男はそれこそ星の数ほどいた事でしょうね。

 

 

スポンサーリンク

斎藤希実子アナのwikiプロフィール

 

出典:https://jj-jj.net/
名前:斎藤希実子(さいとう きみこ)
生年月日:1992年2月9日
年齢:22歳
出身地:東京都
最終学歴:経済学部 現代経済デザイン学科卒業
血液型:A型
身長:160cm
勤務局:NHK青森放送局
活動期間:2021 –

趣味

お菓子作り・資本主義と社会主義について考えること

特技

競泳・歌唱

チャームポイント

横顔

 

斎藤希実子アナのかわいい画像

 

斎藤希実子アナのかわいい画像をまとめました!

 

画像出典
https://fineboys-online.jp/
https://bigakusei.com/

 

 

うーん、斎藤希実子アナ、本当にめちゃくちゃ美人でかわいいですね…

 

 

見ているだけでこちらも元気になる笑顔が素敵すぎます。

 

笑顔が素敵すぎる斎藤希実子アナ

 

 

角度によっては

 

 

佐々木希さんにも似ていると思います!

 

正直、NHKというよりはフジテレビなんかでアイドルアナウンサーとして活動していても全然不思議ではないかも…

 

超期待の新人だね!

 

スポンサーリンク

 

斎藤希実子アナが「どーも、NHK」に出演!

 

2021年6月13日に放送されたNHK総合の「どーも、NHK」に斎藤希実子アナを含めた2021年の新人アナウンサーたちが一挙に登場し、自己紹介や自己PRをされてましたね!

 

以下、斎藤希実子アナの自己紹介書き起こし

 

青森放送局の斎藤希実子です。

3歳の頃から15年続けた水泳が特技で、肺活量には自身があります。

どんな時も、まずは大きく深呼吸をして、常に正直に誠実に、息長く信頼されるアナウンサーになりたいです。

ねぶたのハネト(ねぶた祭りでの踊り子、跳人)のように、

「ラッセラー、ラッセラー」と熱く力強く、青森を盛り上げていきます。

青森の皆様に少しでも、「これ、なんか素敵だな」と思ってもらえる発信が出来るよう、努力していきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

2021年新人女子アナ達の中でも一際輝く、さすがのルックスを披露した斎藤希実子アナ。

 

 

ラッセラーラッセラーと勇ましい掛け声も披露され、筆者の好感度はうなぎのぼりです!

 

早く東京に来てね!

 

まとめ

 

今回は斎藤希実子アナ(NHK)のかわいい画像!年齢や身長、学歴も調査!

 

という事で、NHK青森放送局に配属された新人アナウンサー、斎藤希実子アナの記事を書かせて頂きました。

 

斎藤希実子アナのまとめ、その他の情報

・斎藤希実子アナの出身校は小中高一貫の女子校で芸能活動は禁止されていた
・斎藤希実子アナの出身大学は青山学院大学
・運動神経が凄く悪く、スポーツは苦手
・大学時代は美容ライターのアシスタントやスーパーマーケットなどのアルバイトをしていた

・斎藤希実子アナの年齢は1992年2月9日生まれの22歳
・5歳年上の姉が居る

・斎藤希実子アナの身長は160cm
・斎藤希実子アナのカップは推定Cカップ
・斎藤希実子アナは笑顔が素敵でめちゃくちゃかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。