大野恵アナは結婚してる?出身高校大学やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

HTB北海道テレビ放送の女子アナウンサー、大野恵(おおの めぐみ)アナ。

 

北海道テレビ放送大野恵アナインスタ画像3
出典:https://www.instagram.com

 

イチ盛り!などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は大野恵アナは結婚してる?出身高校大学やプロフィールも調査!

 

という事で、そんな大野恵アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大野恵アナのwikiプロフィール

 

まずは大野恵アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

北海道テレビ放送大野恵アナインスタ画像4
出典:https://www.instagram.com/
名前:大野 恵(おおの めぐみ)
高座名:南平亭恵朝(なんぴらてい めぐっちょ)
生年月日:1984年12月24日
年齢:38歳(2023年8月現在)
出身地:千葉県成田市
最終学歴:早稲田大学教育学部
血液型:B型
身長:165㎝
体重:非公開
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:北海道テレビ放送(HTB)
活動期間:2007年-

 

趣味

舞台鑑賞(落語・歌舞伎など)、美術館巡り、茶道、旅行

 

大下恵アナは2016年7月から「南平亭恵朝(なんぴらてい めぐっちょ)」の高座名でHTB寄席やHTBまつりなどで落語を披露しています。

 

マイブームが「落語の稽古」だそうですから、「ドハマりしている」ことは間違いないですね。

 

また譲れないこだわりとして「器と服は旅先で買う」そう。

 

食器ではなく器なの?と思いましたが、茶道が趣味なら納得ですね。

 

理由は「物語が生まれて手にする度にワクワクするから」だとか。

 

その品物を手にしたときに、「あのときこうだったなぁ」とか「こんなことがあったっけ」なんて思い返すのでしょうか。

 

もしかしたらロマンチスト⁉な要素もお持ちなのかもしれませんね。

 

特技

英会話

 

実は中国語も堪能で、入社当初のデータによると北京語が話せるとのこと。

 

英検、中国語検定(3級)、硬筆書写検定、漢字検定の他に高校の英語の教員免許も持っているそう。

 

さらに世界遺産検定2級も持っているとか。

 

好奇心が旺盛で好きなことには努力を惜しまないタイプのよう。

 

大野恵アナの座右の銘の1つに「Where there is a will, there is a way.」があります。

 

意味は「意志あるところに道はひらける」という英語のことわざです。

 

大野恵アナの生き方がそのままこれだなと感じますね。

 

大野恵アナの経歴

 

大野恵アナは大学卒業後2007年に入社しています。

 

出身が千葉県成田市ですから、キー局や関東圏の地方局でもよいと思うのですがなぜか北海道テレビ放送

 

ファンだった作家の三浦綾子さんの出身地である北海道に憧れて、北海道テレビ放送を選んだそう。

 

情報によると数年はアナウンサーと記者を兼任し、北海道各地の取材やリポート、VTR制作をしていたとか。

 

新人アナウンサーとしての研修自体は2007年8月末あたりで終了しています。

 

残念ながら初鳴きの記録は見つからなかったのですが、ニュースを読む程度の仕事は研修中でもしていた様子。

 

初の大仕事は2007年9月17日放送の「イチオシ!」でした。

 

森さやかアナが夏休みを取られるということで、代わりを大野恵アナが務められたようです。

 

生番組のMC役は新人アナウンサーにとってかなりの重責!

 

しかも週間

 

番組開始当時からMCをやっていたベテランのヒロ福地さんのサポートを受けながら頑張っていたようです。

 

長時間の生番組でのMCは初挑戦だった大野恵アナ

 

必死でやっていましたが、かなり慌ててしまい頭の中がごちゃごちゃになってしまったとか。

 

結果、大野恵アナいわく「書き出したら大学ノート数冊分になってしまいそうなくらい」沢山のミスをしたとか。

 

それでも一週間が終わったあとでは「今までの人生で一番貴重な経験ができました」と振り返っています。

 

緊張して眠れなかったことですら、「今となってみると嬉しいこと」と言えるくらいになったようです。

 

しかし!実は失敗はこれだけではなかったのでした。

 

番組が終わったらすぐ外すピンマイクを外し忘れた大野恵アナ

 

マイクにのった音は音声さんが調整するみたいなのですが、なんと。

 

マイクをつけたまま、お手洗いに行ってしまいました

 

もしかしたら、お手洗いで「ジャーッ」と流した音や、その他もろもろを、
音声さんに聞かれていたかもしれません。
あぁ、はずかしや、はずかしや・・・

出典:http://www.htb.co.jp/announcers/newface07/log_3.html

 

マイクの電源がオフになっていたことをお祈り致します!

 

ちなみにレポーターとしてのデビューはその年の高校野球の南・北海道大会決勝戦だったそう。

 

いろいろなシーンでいろいろな経験を積みながら、アナウンサーとしてたくましく育っていったのですね。

 

活舌とアクセントに苦労しながら、仕上がっていった大野恵アナのその後の快進撃はこちら!

 

  • アタック25(ABC) 佐藤麻美アナと出場(2008年1月 新春女性アナウンサー大会)
  • おはよう天気HTB(2010年4月 – 2011年3月)
  • hit.com(2011年4月 – 2012年3月)
  • onチャンネルHTB(不定期)
  • アタック25(ABC) 石澤綾子アナと出場し優勝(2013年1月 新春女性アナウンサー大会)
  • イチオシ!プラス(2013年4月6日 – 2014年9月27日)
  • イチオシ!(2013年7月 – 2014年3月28日)
  • らぢおHTB(不定期 AIR-G’)   AIR-G(FM北海道)とHTBのコラボレーション番組
  • あなたとHTB(番組審議会などの広報番組 月1回放送)
  • キラキラ(2012年4月2日 – )  ナレーション

 

アナウンサーとして大活躍!

 

また現在では

 

  • イチモニ!(2011年3月- 2013年6月、2014年3月31日 – )  平日版のスタジオレギュラー
  • イチ盛り!(2023年4月6日 – )
  • HTBニュース(不定期)
  • LOVE HOKKAIDO ナレーション
  • ハナタレックス 進行役(不定期)
  • HTBノンフィクション ナレーション(不定期)

 

とまだまだ大活躍中です。

 

特に北海道に住んでいる人に道内の魅力を伝える番組「LOVE HOKKAIDO」は、国内だけでなくアジア諸国を中心に海外に向けても発信されています。

 

外国語も出来る大野恵アナとしては思い入れも強そうですね。

 

またこれ以外にも2020年にM-1グランプリに福田太郎アナと漫才コンビ「大福」を結成してエントリー。

 

北海道テレビ放送大下恵アナ画像1

 

2回戦に進出し、敗退しました。

 

大野恵アナ、ほんとうに多才ですね!

 

さらに仕事で「マカオでのバンジージャンプ 」と「余市でのスカイダイビング」の経験があるそうです。

 

体を張った仕事が多いのにも驚きです。

 

スポンサーリンク

大野恵アナの大学はどこ?

 

大野恵アナの学歴も調査しました!

 

大野恵アナの出身大学:早稲田大学教育学部英語英文学科

 

大野恵アナは早稲田大学教育学部英語英文学科を卒業されています。

 

早稲田大学教育学部といえば教育学部の最難関と言われており、現在の偏差値は62.5-65だそう。

 

また男女比も男性62%、女性38%と圧倒的に男性の多い学部です。

 

英語英文学科では英米文学や英語の音声、文法、歴史など、英語という言語を幅広く専門的に学べるとか。

 

また学科ごとの区切りが細かいため学科内の人数が少なく、4年間を通して学友と親睦を深めることができるそうです。

 

明るく元気な大野恵アナなら男女問わず、友達が多そうですよね。

 

教員を目指している人にとってもそうでない人にとっても居心地の良い学部みたいです。

 

お父さんが高校教師で放送部の顧問をしていたことからアナウンサーになろうと思った大野恵アナ。

 

アナウンサーでなければ、国語の教員だったお父さんにならって教員を目指す予定でした。

 

また入社した年のプロフィールに「来春教員免許(高校英語)取得予定」とあったので、教員免許は入社後に取ったようです。

 

アナウンサーの夢を実現してからでも一度は進みかけた教員への道にも一区切りつけたかったのでしょうか。

 

そこに注力出来るのもすごいなと感心してしまいます。

 

大野恵アナの出身高校:成田高校

 

大野恵アナの出身高校は成田高校です。

 

名前だけみると公立のようですが、実は私立で附属中学校もあります。

 

情報はありませんが、もしかすると附属中学校からの内部進学かもしれません。

 

千葉県で成田山といえば成田山新勝寺ですが、その成田山の学校法人です。

 

ちなみに仏教系の学校というよりは、バリバリの進学校です。

 

英検や漢検などの資格は高校のカリキュラムに入っていたので、そのときに取得したのでしょう。

 

またコロナ前修学旅行はオーストラリアで、それ以外にもカナダやアメリカに行く語学研修に参加することも出来る学校でした。

 

大野恵アナの英会話が堪能なのも、もしかしたらそちらに参加していたのかもしれません。

 

実は大野恵アナの学生時代の情報が皆無なため、部活動なども情報がありませんでした。

 

休日の過ごし方が「舞台や映画鑑賞をすることが多く、散歩や喫茶店で読書、落語の稽古」とスポーツ要素はゼロ。

 

それを考えると運動部出身ではなさそうですよね。

 

大野恵アナが入っていそうな部活は、茶道部、放送部あたりではないかと予想します。

 

ただ入社当初、活舌とアクセントを直すのに大分苦労されたようなので放送部ではないかもしれません。

 

中学校の頃は漫画を描いていて雑誌に投稿したことがあるとの情報がありました。

 

付属中学校出身だとすれば、漫画研究部はないので個人で投稿していたのでしょう。

 

自分の性格を「基本的には楽観的だけれど、根暗なところも」と分析している大野恵アナ。

 

根暗というよりは、もしかしたらオタク気質なのかも⁉

 

スポンサーリンク

大野恵アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

大野恵アナの恋愛や結婚についても調べてみましたが、特に情報はありませんでした。

 

おそらく独身と思われます。

 

また好みの男性については、2年前のYoutubeの番組内で語られていました。

 

北海道テレビ放送大野恵アナ画像2
出典:https://www.youtube.com

 

あまりの内容の難しさに会話していた福永裕梨アナも「えっ?」と戸惑っていました。

 

おそらく「思わず悪態をつきたくなるような出来事にあってもちょっと視線をずらせる」

 

「そのなかでも自然と良い出来事が目についてそれを言葉に出来る人」

 

こんなニュアンスかと思うのですが、いかがでしょうか。

 

将来の夢に「お父さんが教員なので」、好きな食べ物にも「お父さんの作ったカレー」が入っている大野恵アナ。

 

なのでもしかしたら「お父さんのような人」が理想の男性像なのかもしれませんね。

 

また新たな情報が見つかりましたら、更新しますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は大野恵アナは結婚してる?出身高校大学やプロフィールも調査!

 

という事で、HTB北海道テレビ放送の大野恵アナについてまとめました。

 

  • 大野恵アナの出身高校は成田高校
  • 大野恵アナの出身大学は早稲田大学教育学部英語英文学科
  • 大野恵アナは独身。もしかしたら自分の「お父さん」のような人が理想のタイプかも?
  • 落語にはまっており、高座名は「南平亭恵朝(なんぴらてい めぐっちょ)」
  • 英検、漢検だけでなく中国語検定、高校の英語の教員免許、世界遺産検定2級も持っている
  • 同局の福田太郎アナと漫才コンビ「大福」を結成してM-1グランプリに出場したことがある

 

ほんとうに多才な大野恵アナ。

 

情報を集めていくと通常なら人物像が固まるのですが、集めれば集めるほどドンドン謎の多い人物になっていきました。

 

そこが大野恵アナの魅力ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。