面高亜沙美アナは結婚してる?学歴や経歴、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

KKB鹿児島放送の女子アナウンサー、面高亜沙美(おもだかあさみ)アナ

 

KKB鹿児島放送面高亜沙美アナプロフィールより1
出典:http://www.kkb.co.jp/nucleus/skins/pr/img/ana/omodaka/1.jpg

 

Jチャン+(プラス)などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は面高亜沙美は結婚してる?学歴や経歴、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな面高亜沙美アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

面高亜沙美アナのwikiプロフィール

 

まずは面高亜沙美アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

KKB鹿児島放送面高亜沙美アナ2015大島紬
出典:https://pds.exblog.jp/
名前:面高 亜沙美(おもだか あさみ)
愛称(ニックネーム):あさみ
生年月日:調査中
年齢:調査中
出身地:鹿児島県鹿児島市
最終学歴:鹿児島大学
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Dカップ
勤務局:KKB鹿児島放送
活動期間:2014-

 

趣味

ヨガ、旅行

 

趣味がヨガということで、KKB鹿児島放送の公式YouTube内でその様子を見せてくれています。

 

KKB鹿児島放送面高亜沙美アナYouTube内趣味画像
出典:https://www.youtube.com/

 

体も柔らかく、ポーズもきれいですね。

 

この動画内ではゴルフに浮気中⁈との情報もあったのですが、ヨガに落ち着いたようです。

 

旅行好きなのは、取材などで出歩きがちな今の仕事に合っているかもしれませんね。

 

特技

料理

 

面高亜沙美アナの経歴

 

2014年入局の面高亜沙美アナですが、11月に入局されています。

 

それ以前の職歴などは見つかりませんでしたが、異業種からの転職なのか大学の秋卒業なのかは不明です。

 

またアナウンススクールの「テレビ朝日アスク」では2015年度実績のなかに名前がありましたが、2015年3月30日-2016年9月30日まで「Jチャン+(プラス)」(当時は「KKBスーパーJチャンネル」)の月・火・水曜日のキャスターを担当されています。

 

また2016年8月29日-9月2日までスーパーJチャンネル九州・沖縄で代行キャスターを務めたことも。

 

2017年からは報道部として主に現場の取材に出ることが多かったのか、7月17日の「ANNニュース」では豪雨のあとの現場の取材の様子をリポートしています。

 

KKB鹿児島放送面高亜沙美アナ豪雨被害の現場取材

他にも「スーパーJチャンネル」で中継のリポーターとして活躍しています。

 

 

2019年には「Jチャン+(プラス)」で「すこやかライフ」という健康情報のコーナーを担当それ以外に選挙・議会をメインで担当し、前半は県議会選挙を主に取材していたそうです

 

また年末に放送された「県議会探訪記」という番組ではディレクターとして参加されたとか。

 

2020年、前半も県知事選挙取材をメインで行っており、選挙運動中の知事候補の選挙カーに同乗したこともあったそうです。

 

2020年後半は県議会選挙の取材を主にされ、年末に放送された県議会選挙の番組作成を行いました。

 

年々、キャスターのような表舞台ではなく、報道部として密着取材や中継などに関わることが多くなっているようです。

 

現在は(月)-(金)の夕方の報道番組「Jチャン+(プラス)」で「この店この味」コーナーのナレーションや金曜日の朝放送の鹿児島情報番組「ですです。」のニュースを担当されています。

 

KKB鹿児島放送公式HPのプロィールで

報道記者として日々、県内の出来事を取材しています。

分かりやすいニュースをみなさまにお届けできるように頑張ります。

引用:http://www.kkb.co.jp/

 

 

と語る面高亜沙美アナ。

 

実は鹿児島県内にある27の警察署の電話番号をすべて暗記されています。

 

座右の銘が「一生懸命」の面高亜沙美アナの報道記者としての姿勢が仕事に表れていると思います。

 

面高亜沙美アナの大学はどこ?

 

面高亜沙美アナの学歴も調査しました!

 

面高亜沙美アナの出身大学:鹿児島大学

 

面高亜沙美アナは鹿児島大学を卒業されています。

 

学部はわかりませんでしたが、持っている資格が「英検準1級、中学・高校教員免許(英語)、小学校英語指導者資格」なので、教育学部ではないでしょうか。

 

英語が堪能なので、海外留学などにも行かれたことがあるのかもしれませんね。

 

面高亜沙美アナの出身高校:不明

 

面高亜沙美アナの出身高校もかなり調べましたがわかりませんでした。

 

出身が鹿児島県で大学も鹿児島大学なので、高校も鹿児島県内だったのではないかと思われます。

 

県内で普通科もしくは外国語コースののある公立高校か、もしくは私立高校かもしれませんね。

 

新しい情報が見つかりましたら、更新していきます。

 

スポンサーリンク

面高亜沙美アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

入局して9年目の面高亜沙美アナ。

 

結婚や恋愛のうわさはまったく見当たりませんでした。

 

趣味や好きなことに旅行や買い物、ストレス解消はカラオケ、休みの日は家でゆっくり過ごすそうなので、独身生活を満喫していますね!

 

そんな面高亜沙美アナですが特技が料理なので、結婚生活も向いていそうな感じがします。

 

また尊敬する人が両親ということなので、理想的な夫婦の在り方のイメージは出来ていそうですね。

 

実は心配性な性格で絶叫マシーンは見るのもダメで、注射が苦手というかわいらしい面高亜沙美アナ。

 

元気でのんびりな性格ということなので、明るく楽しそうな家庭が作れそうです。

 

情報が流れていないだけで、年齢的にもそろそろ…なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は面高亜沙美アナは結婚してる?学歴や経歴、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、KKB鹿児島放送の面高亜沙美アナについてまとめました。

 

  • 面高亜沙美アナの出身高校は調査中
  • 面高亜沙美アナの出身大学は鹿児島大学
  • 面高亜沙美アナの結婚や恋愛に関する情報現在はない
  • 面高亜沙美アナは実はビビりなところがあって、絶叫マシーンと注射が苦手

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。