岡副麻希アナの年収や愛車が凄すぎ!実家は富田林で両親はお金持ち?

スポンサーリンク

 

セントフォースに所属するフリーアナウンサー、岡副麻希(おかぞえまき)アナ。

 

セントフォース所属の岡副麻希アナウンサー

 

普通の女子アナとは何か違った魅力のある彼女ですが、実は年収が凄いと噂のようですね。

 

今回は岡副麻希アナの年収や愛車が凄すぎ!実家は富田林で両親はお金持ち?

 

という事で、そんな岡副麻希アナの年収や実家についても調査しました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡副麻希アナの年収が凄い!

 

「めざましテレビ」の天然キャラでお馴染みだった岡副麻希アナ

 

実はフジテレビの局アナではなかったんですよね!

 

セントフォース所属の岡副麻希アナウンサー
https://www.instagram.com/

 

2014年の大学4年生時に芸能事務所の「スプラウト」に所属。

 

2015年の大学卒業後にはスプラウトの親会社である「セントフォース」に移籍しています。

 

そう、岡副麻希アナは最初からフリーアナウンサーなんです!

 

フリーアナウンサーって年収が凄いって言いますよね。

 

なんでも局アナの2倍以上になるんだとか。

 

岡副麻希アナはどうなんでしょうか?

 

所属している「セントフォース」は業界最大のフリーアナウンサーの事務所。

 

お給料は仕事量によって決まる完全歩合制なんだそうです。

 

現在の岡副麻希アナの2022年のテレビ出演はどれくらいなのでしょうか?

 

  • テレビ東京「SUPER GT+」
  • ぎふチャン「やすとも・友近のキメツケ!」
  • TBS「ワールド極限ミステリー」
  • カンテレ「スローでイージーなルーティーンで」
  • NHK総合・大阪「関西”愛”認定バラエティーちゃうんちゃう?」

 

2022年が始まってまだ3か月ですが、もうこれだけのテレビ出演があるんですね。

 

一般的にフリーアナウンサーのギャラはCM1本3000万円~1億円テレビ1本30万円~50万円

 

岡副麻希アナの昨年のテレビ出演が70件ほどだったそうなので、1本30万円だったとしても2100万円ですね。

 

後はテレビ出演以外で収入源になりそうなものは「本の印税」。

 

セントフォース所属の岡副麻希アナウンサー

 

岡副麻希アナは2020年に「おりたたみおかぞえさん」(定価2420円)を出版されています。

 

仮に1万冊売れたとして、印税は定価の7~8%と言われているので、だいたい225万円くらいでしょうか?

 

先ほどのテレビ出演の収入と合わせて2325万円ほど。

 

フリーアナウンサーの平均年収が2000万円~2億円以上と言われています。

 

なので岡副麻希アナの年収は2000万円くらいではないかと予想されますね。

 

フリーアナウンサーとしては平均なのかもしれませんが、普通に考えるとかなりの高収入で凄い!

 

スポンサーリンク

 

岡副麻希アナの愛車はBMW!

 

2021年4月1日、自身のインスタグラムで運転免許を取得したことを報告しています。

 

セントフォース所属の岡副麻希アナウンサー
https://www.instagram.com/

 

それから半年後にインスタグラムにアップしているBMWとのツーショット写真から、「BMWが愛車なのか?」とネットで噂になったようですね。

 

あれは実際に購入したものではなく「BMW Japan40周年イベント」の告知で撮影したもののようです。

 

本人のコメントでも「納車しました感(笑)」とありましたね。

 

そしてファンからのコメントでも「納車されましたでしょ(笑)」と突っ込まれていました。

 

岡副麻希アナらしい間違いで可愛いですね。

 

セントフォース所属の岡副麻希アナウンサー
https://www.instagram.com/

 

さすがに免許取って初めての車でBMWは怖くて買えないですよ!

 

岡副麻希アナならやってくれそうな気はしますが・・・(笑)。

 

自身が出演している、テレビ東京「スーパーGT+」内で、「免許取り立て岡副へのクルマプレゼン」というのをやっていますよね。

 

俳優の中尾明慶さんから初心者に優しい車から難易度高めの車まで紹介してもらっています。

 

  • ダイハツ「コペンGR SPORT」
  • 「Honda e」赤
  • 「Audi Q3 Sportback」
  • 「Mercedes-AMG G63」

 

どれもすごい素敵な車ですよね。

 

セントフォース所属の岡副麻希アナウンサー
https://www.instagram.com/

 

その中でもダイハツのコペンにはかなり興味心身の様子でした!

 

岡副麻希アナはスーパーGTのお仕事もされているだけあってすごく車が好きなようですね。

 

あの年収ならなんだって買えちゃいそう!

 

記念すべき最初の車には一体どんな車を選ぶんでしょうか。

 

その際はぜひインスタグラムで報告してほしいですよね。

 

スポンサーリンク

岡副麻希アナの実家や両親も調査!

 

富田林市

 

岡副麻希アナの出身地は大阪府富田林市

 

家族構成は両親と岡副アナの3人家族です。

 

ネットでは「両親がお金持ちでは」とも噂されているようですが実際はどうなんでしょう。

 

噂の原因は「岡副麻希アナのコネ入社説」が関係しているようですね。

 

でもお父様の職業は富田林市の公務員

 

岡副麻希アナはすべて私立の学校を卒業されていますが一人っ子なら金銭的にも何とかなりそう。

 

失礼ですがただの公務員でセントフォースにコネ入社は難しいのではないでしょうか?そこまでのお金持ちではないと考えられますね。

 

お父様は教育にはかなり厳しかったそうで、岡副麻希アナが幼稚園の時には3つもの塾に通わされてたそうです。

 

噂では親の教育方針で右脳教育もしていたそうなので、この3つの塾のうちの1つは右脳開発などの塾だったのかもしれないですね。

 

大阪桐蔭高等

 

その甲斐あって、あの「大阪桐蔭中学校」「大阪桐蔭高等学校」(偏差値52~70)に入学しています。

 

実家の場所なのですが、大阪桐蔭中学校は私立になるので地域までは絞りこむことができませんでした。

 

実家のある富田林市から大阪桐蔭中学校までは電車でも1時間半はかかるんですよね。

 

中学生でこの通学時間はきつい・・・。

 

車でなら40分ほどなので、お母様に送迎してもらうこともあったかもしれないですね。

 

岡副麻希アナウンサーの母

 

そんなお母様のお名前は「ひとみ」さんというそうですよ。

 

2020年9月7日放送の「人生が変わる1分間の深いい話」で「年齢不詳の美魔女」として紹介されています。

 

岡副麻希アナのインスタに登場した時、「すごいキレイ!」と反響があり出演依頼が殺到したそうですよ。

 

本当にきれいですね。

 

岡副麻希アナウンサーの母

 

こちらのお写真の時が53歳だったそうなので、現在では55歳。

 

母・ひとみさん曰く「似ている部分は顔の輪郭」「後ろ姿」なんだそう。

 

確かに似ていますね!あごのラインがシュッとしているところなんかそっくりです。

 

親子そろってできるという「あごの先を動かす」という謎の動きも披露してくれています。

 

岡副麻希アナの天然っぷりはお母様から来たものなのかもしれないですね(笑)。

 

姉妹のように仲がよく、毎日ラインで連絡を取り合っているそうです。

 

こんなにきれいなお母様だったら、本当に姉妹に見間違えられそうですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は岡副麻希アナの年収や愛車が凄すぎ!実家は富田林で両親はお金持ち?

 

という事で、セントフォース所属のフリー女子アナ、岡副麻希アナについて調べました。

 

 

やはりフリーアナウンサーだけあって年収はすごいですね!BMW購入説はガセでしたが、楽々買えそうです。

 

そんな岡副麻希アナを育てたご両親もすごい。

 

教育に厳しいお父様に、きれいで天然なお母様。

 

いいところを全部もらった感じですよね。

 

黒くて明るい天然アナウンサー岡副麻希アナをこれからも応援していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク