岡副麻希アナが最近見ないけど干された?現在の仕事や出演情報まとめ!

スポンサーリンク

 

セントフォースに所属するフリーアナウンサーの岡副麻希(おかぞえまき)アナ。

 

 

ガングロギャルを思わせるルックスで「黒すぎる女子アナ」と呼ばれる岡副麻希アナ。

 

普通の女子アナウンサーとは一味も二味も違った魅力を持つ方ですよね。

 

しかしそんな岡副麻希アナ、最近露出が少ない事を心配されているようなんです。

 

今回は岡副麻希アナが最近見ないけど干された?現在の仕事や出演情報まとめ!

 

という事で、そんな岡副麻希アナの現在について調べました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

岡副麻希アナを最近見ない?

 

岡副麻希アナといえば、やはりめざましテレビですよね。

 

  • めざましテレビ アクア スポーツキャスター(月~金曜担当)  2015.92016.3
  • めざましテレビ アクア お天気キャスター(月、火、水曜担当) 2014.92015.9
  • めざましテレビ スポーツキャスター(月~金曜担当)2016.42017.9
  • めざましどようび お天気キャスター 2015.32017.3
  • めざましどようび スポーツキャスター 2017.102020.3

 

と、6年間にわたって出演。

 

岡副麻希アナの事を、フジテレビの女子アナウンサーだと思っていた方も多かったのではないでしょうか?

 

しかし、そのめざましテレビも20203月に卒業された岡副麻希アナ。

 

たしかに、めざまし出演時と比べると、テレビでの露出はかなり減っているような印象がありますよね。

 

そんな事から、

 

 
岡副麻希アナを最近テレビで見ないなあ

 

と思うファンが増えているんでしょうね。

 

気になるのは岡副麻希アナの露出が急に減った理由ですよね。

 

一体何があったんでしょうか?

 

スポンサーリンク

岡副麻希アナが干された!?

 

テレビへの出演が減った印象のある岡副麻希アナ。

 

一体なぜなんでしょう?

 

ネットの一部では、岡副麻希アナが干されたのでは?

 

と考える人も居るようです。

 

干されるあまり良い言葉ではないですが、テレビ業界では当たり前のように存在する事は周知の事実。

 

とはいえ、流石に何の理由もなしに干されるという事は無いですよね。

 

岡副麻希アナには何か干される理由があったんでしょうか?

 

調べてみました。

 

岡副麻希アナは評判が悪くて干された?

まずは岡副麻希アナの評判はどうだったんでしょうか?

 

ネットでは岡副麻希アナの態度が悪いという評価も一部ではあるようです。

 

 
本当に?

 

いつも元気で明るい岡副麻希アナ、態度が悪いなんて信じられませんよね。

 

ただ、以前に岡副麻希アナが「芸能人格付けチェック」に出演された際に後輩への態度について物議を醸した事があるようです。

 

岡副麻希アナが「格付け」に出演したのは2018年。

 

お天気お姉さんチームとして、小野彩香アナ、森山るりアナ、そして現在ではテレ東の超人気女子アナとなった田中瞳アナと共に出演されたんですが…

 

芸能人格付けチェックに出演する岡副麻希アナ

 

その際の態度が悪いとネットやSNSで炎上を起こしています。

 

「今回、番組に出演した岡副の言動が『身勝手すぎる』と視聴者から辛辣な声が殺到しています。彼女は、女性4名のチームで参加したのですが、家庭料理3種類を食べ比べて、一流料理人が作ったものを当てるというお題の際、ただ1人、正解のBを選んでいたお天気キャスターの田中瞳に対して、『絶対Bは違う!』と食い気味で何度も否定。

結局、岡副たちの意見が優先され不正解に。

その後も、一流コーラス隊を当てる問題では、Aを選んだキャスターの小野彩香に『優しさが足りないんですね普段! きっとそうですよ!』と彼女の人格をディスってまでBパターンを押し通したのですが、これも不正解となりました」

さらに岡副は、1億円のシャガールの絵と職人が作ったお菓子の絵を見抜く問題で、お菓子の絵がスタジオに登場すると、勝手にペロペロと舌を出して舐め始めたため、視聴者をドン引きさせている。

引用:https://asajo.jp/

 

うーん、確かに、あまり誉められた態度ではありませんね(笑)

 

ただ、これだけで岡副麻希アナは「性格が悪く、普段から態度が悪い」と決めつけてしまうのはちょっと疑問です。

 

言うまでもなくなくテレビ番組には台本がありますよね。

 

大御所のタレントや芸人、俳優ならともかく、岡副麻希アナが台本なしで自由に振る舞う、なんて事はある得ないでしょう。

 

つまり、後輩への接し方や、よくないと叩かれた態度も岡副麻希アナが全て台本通りに行動した結果である可能性は高そうです。

 

テレビを見ているだけでその人の性格が悪いかどうかなんてわかりませんからね。

 

なので、岡副麻希アナが干された理由としては当てはまらないのではないでしょうか?

 

岡副麻希アナは事務所をディスって干された?

続いての理由は、岡副麻希アナの事務所批判です。

 

ちょっと不穏な単語ですよね。

 

この岡副麻希アナの事務所批判が飛び出したのは2020年に放送された「ダウンタウンなう」

 

出演者がお酒を飲みながらぶっちゃけトークを展開するこの番組で、酔っ払った岡副麻希アナは

 

ダウンタウンなう出演時、ベロベロに酔っ払って事務所批判をする岡副麻希アナ

 

あれはダメ、これがダメ、が多すぎて。恋愛トークは絶対ダメで。

他の人の話でも、入っていったら自分に(話題を)ふられるかもしれないから、ダメと。

(元カレトークも)基本的にダメって言われるんです。

ブログもダメです。インスタは(最近になって)やっとOK出たんです」と明かし、「すごい息苦しい。つらい!」

引用:https://www.daily.co.jp/

 

と、自身が所属する事務所「セントフォース」に対する不満をぶち撒けています。

 

うーん、岡副麻希アナ、見た目通り大胆です()

 

とはいえ、こちらも批判ではなく、縛りが厳しすぎる事務所に対するグチみたいなものですよね。

 

本当に表立って事務所を批判したとしたら、今頃岡副麻希アナはセントフォースからも追放されているでしょう。

 

となると、岡副麻希アナが干される理由はやはりよくわかりません。

 

そもそも岡副麻希アナは本当に干されているんでしょうか?

 

現在の仕事や出演情報をまとめて検証してみました。

 

スポンサーリンク

岡副麻希アナの現在の仕事や出演情報まとめ!

 

という事で、岡副麻希アナの現在の仕事や出演情報をチェックしてみましょう!

 

セントフォース公式に記載されている岡副麻希アナの仕事や出演番組がこちら

 

  • テレビ東京
    SUPER GT

  • TOKYO MX
    就活龍
  • 朝日放送
    ほな行こCar
  • CF
    日本民間放送連盟(地球環境問題啓発スポット)

 

テレ東とTOKYOMX、そして今朝日放送でレギュラーが1本ずつ。

 

めちゃくちゃ多忙とは言えないまでも、干されたという訳では無さそうです。

 

ただ、「めざましテレビ」の時のように、誰もが知っている人気番組に出ている訳ではない為、結果的に露出が減ったように見えます。

 

というか、東京以外の地方に住む方にとっては

 

 
岡副麻希ちゃん最近全くテレビで見ないんだけど

 

という状況になってしまうのも仕方がないですね。

 

以前より仕事の範囲が狭まってしまったのも確か。

 

しかし、逆に言えば岡副麻希アナが自ら仕事量をセーブされているという考え方も出来ます。

 

現在29歳と結婚適齢期の岡副麻希アナ。

 

最近露出が減っているのはもしかしたら結婚の準備に入っているのかも

 

 

岡副麻希アナの今後には要注目かもしれませんね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は岡副麻希アナが最近見ないけど干された?現在の仕事や出演情報まとめ!

 

という事で、セントフォース所属のフリーアナウンサー、岡副麻希アナについて調べました。

 

最近テレビで見かけないと言われる岡副麻希アナ。

 

実際には干された訳ではないようです。

 

ただ、以前と比べると露出が減ったのも確か。

 

その理由はもしかしたらご結婚の準備に入っているのかも

 

「黒すぎる女子アナ」岡副麻希アナの今後は注意深く見守っていきたいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。