大橋未歩アナの離婚理由が衝撃!?元夫、城石憲之との間に子供は居る?

スポンサーリンク

 

プントリネアに所属する女子アナウンサーの、大橋未歩(おおはしみほ)アナ

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

大橋未歩さんの離婚や元夫が凄いと話題になっているようです。

 

今回は、大橋未歩アナの離婚理由が衝撃!?元夫、城石憲之との間に子供は居る?

 

という事で、そんな大橋未歩アナの離婚理由や元夫についてまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

大橋未歩アナの元夫は城石憲之

 

大橋未歩アナは2007年~2015年の8年間、元プロ野球選手の「城石憲之(しろいしのりゆき)」さんと結婚しています。

 

城石憲之とは?

 

プロ野球コーチ城石憲之
出典:中日新聞web(https://static.chunichi.co.jp/)

 

埼玉県大宮市出身。

 

日本ハムファイターズで内野手として活躍後は東京ヤクルトスワローズへ。

 

2005年~2008年まで東京ヤクルトスワローズで選手会長を務めた後は引退。

 

その後はコーチとして現在も活躍。

 

元フリーターという異色の選手だった。

 

大橋未歩アナとの結婚・出会いは?

 

プントネリア所属の大橋未歩

 

2002年、当時東京ヤクルトスワローズに所属していた城石憲之さんは入社1年目の大橋未歩アナの大ファンに。

 

プロ野球の取材で球場に行く機会が多かった大橋アナに猛アタックしたそうです。

 

最初は投手コーチを介して交際のアプローチ

 

その時は「知らない選手だから…。」ということでお断りしたのだとか。

 

その後諦めきれない城石憲之さんは、当時のコーチ「古田敦也」さんの助けをかり見事2003年に交際がスタート

 

4年間の交際の末2007年1月1日にめでたく結婚となりました

 

献身的に支えた城石憲之

 

2013年に大橋未歩アナは軽度の脳梗塞を発症しています。

 

夜、顔を洗っている際左手の感覚がおかしくなり城石憲之さんがその異常に気づき病院へ

 

脳梗塞は右脳に4カ所でしたが処置が速かったため大事に至りませんでした。

 

テレビ東京は18日、同局の大橋未歩アナウンサー(34)が、軽度の脳梗塞と診断されたことを発表した。しばらく病気療養に入る。同局によると、大橋アナは今月上旬に自宅で発症し、自分で病院を訪れ、入院した。

引用:デイリー

 

仕事は8ヵ月にわたって休養し、その間城石憲之さんは懸命に大橋未歩アナを支えたそうです。

 

療養中には朝4時半に起きて野菜を使った特性スムージーも作っていたのだとか。

 

大橋未歩アナの離婚理由は何?

 

おしどり夫婦としても有名だった城石・大橋夫婦。一体なぜ離婚してしまったのでしょうか

 

突然の離婚報道

 

2016年1月、まさかの大橋未歩アナの再婚報道で世間を驚かせました。

 

その報道と共に、なんと2015年に城石憲之さんさんと離婚していた事実も…。

 

テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが5日、元プロ野球選手で現在は日本ハム1軍打撃コーチの城石憲之氏と昨年春に離婚し、仕事を通じて知り合った年下の同局社員と再婚したことがわかった。

引用:exsitenyニュース

 

 
えー!?

 

離婚原因は?

 

詳しい離婚の原因は公には公表していません。世間で噂された理由は…。

 

  • 城石憲之さんが北海道日本ハムへの入団による生活のすれ違い。
  • 子供が出来なかったことによる夫婦間のずれ。

 

どちらにしても離婚とまでなると理由は一つではないでしょう。

 

離婚後は、献身的に支えた城石憲之さんに同情が集まり大バッシングを受けることに。

 

離婚の理由を語らないこと対しては、「相手の新しい人生もあり迷惑をかけられない」と自身のブログ内で語っています

 

最初の結婚については

お相手の方も新たな人生を

歩んでいらっしゃるかもしれないのに

ご迷惑をおかけすると

心苦しいので

この先も触れることはありません。

お互いに感謝して

別々の道を歩くことを選択した事実を

二人が分かっていれば十分かなと思っています。

引用:Amebaブログ

 

 
一体何があったんだろう…

 

再婚相手からわかる離婚の理由

 

プントネリア所属の大橋未歩

大橋未歩アナは2016年1月に再婚しています。

 

お相手はテレビ東京の社員でディレクターの「上出遼平」さん。

 

この方とても変わり者らしく、「好き」や「愛してる」などは一切言わない

 

それどころか大橋アナのことを「おばさん」「母ちゃん」と呼ぶことも。

 

お住まいもかなり個性的らしく、私たちが想像する女子アナウンサーの暮らしとは少しかけ離れている印象です。

 

大橋未歩アナは昔から「手がかかるのが好きで(自分は)母性をこじらせている」と公言しています。

 

もしかしたら大橋アナは完璧な優しい旦那さんよりも、一癖も二癖もあるような人が良かったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

大橋未歩アナと城石憲之の間に子供はいる?

 

プントネリア所属の大橋未歩
出典:exciteニュース

 

大橋未歩アナと城石憲之さんとの間に子供はいませんでした。

 

噂によると大橋未歩アナの方は子供を欲しがっていたそうですね。

 

上司に相談?

 

子供を希望していた大橋未歩アナ。

 

不妊治療をするために退社を考えていることを上司にも相談をしていたそうです。

 

大橋アナはずっと子供を欲しがっていました。不妊治療をしていて、局の幹部に子作りに専念するため、退社を考えていると相談したこともあったそうです。

引用:excite

 

城石憲之さんはあまり子供が欲しいと思わなかったのでしょうか。

 

不妊治療までして子供はいらない」と相手が考えていたのなら、その後の人生を共にするのは辛いかもしれませんね。

 

子供がいなくて肩身が狭い

 

2021年番組内で日本の少子化問題について大橋未歩アナは自身の思いを語っています。

 

「私は42歳で、周りでは出産年齢のリミットが迫ってる。こういう話題が出てくると少子化が悪いっていうニュアンスが伴っていて肩身が狭いような気がしちゃう」

引用:東スポ

 

城石憲之さんとの離婚後ではありますが、子供がいないことに対して引け目があるようですね。

 

周りの友人も子供がいる人がほとんどだそうで、周りに気を使ってしまうのだとか。

 

「すごい盛り上がって楽しいなと思っていても、そこに子どもを持っている他の子が来ると、そっちはめっちゃ盛り上がるんですよ。

子どもを持っている同士で。あっ、私が子どもいないから、あえて子どもの話はしないでいてくれたんだな、申し訳なかったなと思うことが結構、多いんですよね」

引用:スポーツ報知

 

男性にはあまりわからない世界かもしれませんが女性あるあるですよね。

 

子供のいない人にとって子育ての話をされるのは辛いし…。

 

かといって全く子供の話題が出ないと気を使わせてしまったかと居たたまれない気持ちになります。

 

女性には子供が授かれるタイムリミットがありますから。

 

子供が欲しいと思っている女性なら焦ってしまう気持はわかりますね。

 

テレビ東京を退社

 

プントネリア所属の大橋未歩
出典:スポーツ報知(https://hochi.news/)

 

2017年8月17日、大橋未歩アナはテレビ東京を退社することを発表しています。

 

退社の理由は「妊活ではないか」とも噂されていたようです。

 

城石憲之さんとは離婚となってしまいましたが、やはり子供が欲しい気持ちは変わらないのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしょうか。

 

大橋未歩アナの離婚理由が衝撃!?元夫、城石憲之との間に子供は居る?を調査しました。

 

大橋未歩アナの離婚理由の詳細は残念ながら不明。

 

子供のことやすれ違いなど他にも理由は沢山あったのかもしれません。

 

今お2人がそれぞれ幸せなら何よりですね。

 

これからも大橋未歩アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク