小田都由アナは結婚してる?学歴や身長、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

KKB鹿児島放送の女子アナウンサー、小田都由(おだみゆう)アナ

 

KKB鹿児島放送小田都由アナインスタより4
出典:https://www.instagram.com/p/Ca_XNAkuCPM/

 

Jチャン+(プラス)などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は小田都由アナは結婚してる?学歴や身長、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな小田都由アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小田都由アナのwikiプロフィール

 

まずは小田都由アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

KKB鹿児島放送小田都由アナインスタより5
出典:https://www.instagram.com/p/Ci-Lm9gLd9D/

 

名前:小田 都由(おだ みゆう)
愛称(ニックネーム):おだちゃん、おだみ
生年月日:1995年1月25日
年齢:28歳(2023年4月現在)
出身地:新潟県
最終学歴:明治学院大学
血液型:調査中
身長:155.3㎝
体重:不明
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:KKB鹿児島放送
活動期間:2017年-
趣味

インテリアをあれこれ考えること

特技

ピアノ

モットー(座右の銘)

人事を尽くして天命を待つ

休みのすごし方

美味しいものを食べに行ったり、家事をしたり

小田都由アナ、名前がとても珍しいですよね。

 

「都由(みゆう)」という名前の由来は、漢語の「一身都是胆」(いっしんすべてこれたんなり)と漢文の「行不由径」(ゆくにこみちによらず)から一字ずつ取り「何事も明るく元気に取り組む人になって欲しい」という思いからつけられたようです。

 

なかなか凝った名前ですね。

 

また身長が低いことが気になっていたという小田都由アナ、2019年年末の健康診断で身長が3ミリ伸びたととても喜んでいました。

 

KKB鹿児島放送小田都由アナ2019年YouTubeより
出典:https://www.youtube.com/watch?v=c4oEI1RX6Sc

 

すっごく嬉しそうで、思わずこちらもニコニコしてしまいます。

 

かわいいですね!

 

小田都由アナの経歴

2017年4月に入局した小田都由アナ。

 

2017年5月に初鳴きを終えました。

 

鹿児島に来て早2か月。
先月無事初鳴きを終えました✌
6月も頑張ります。
#鹿児島放送

引用:https://www.instagram.com/p/BU6Z1YpAYcX/

 

2017年5月の初鳴き後から「KKBスーパーJチャンネル」内の「かごしまのみんなでソラのライブ」のコーナーの木・金曜日の担当となります。

 

そこから2018年4月から「MOGU MOGU ふぁーむ ー幸せうまかごはんー」を担当しました。

 

 

2018年4月14日にはABC朝日放送局の全国ネット番組「朝だ!生です旅サラダ」内のラッシャー板前さんの生中継コーナーに出演。

 

 

ここから継続して同番組の2019年3月23日放送分まで鹿児島の中継に出演していました。

 

また2018年7月にはこの番組のテレビ朝日系列の女子アナがおすすめの地元スポットを紹介するコーナー「全国女子アナウンサー夏のイチオシ!」にABC放送のスタジオにて出演しています。

 

 

とても局2年目とは思えない活躍ぶりですよね!

 

3年間報道局にいたという小田都由アナ。

 

そして4年目に入る2020年3月30日より「Jチャン+(プラス)」のメインキャスターとして番組の顔となります。

KKB鹿児島放送小田都由アナJチャンプラス画像
出典:http://www.kkb.co.jp/j-chan/img/jchplus.jpg

 

入局4年目で看板番組のメインキャスターを務められているのですから、キャスターとして実力が認められているのでしょう。

 

KKB鹿児島放送小田都由アナインスタより2
出典:https://www.instagram.com/p/Cn1zIWWPpQZ/

 

そこから今年で3年目、小田都由アナの活躍にますます期待が高まりますね!

 

頑張れ!小田都由アナ!!

 

小田都由アナの大学はどこ?

 

小田都由アナの学歴も調査しました!

 

小田都由アナの出身大学:明治学院大学

小田都由アナは明治学院大学を卒業されています。

 

学部や学科の情報はありませんでした。

 

が、小田都由アナが「社会調査士」の資格をもっているという情報がありましたので、「社会学部・社会学科」だったのではないかと考えられます。

 

他にも新たな情報を見つけましたら、更新していきますね。

 

それからアナウンススクールは「テレビ朝日アスク」です

 

そこで学ばれたことが現在に生かされているのかもしれません。

 

小田都由アナの出身高校:不明

小田都由アナの出身高校の情報は見つかりませんでした。

 

新潟県の出身ということでしたので、公立高校出身であれば県内かもしれませんし、明治学院大学は高校もあるのでそちらからの内部進学も考えられますね。

 

どのような高校生活を送っていたのでしょうか。

 

趣味や特技からでは部活のイメージもつきにくいですね。

 

ところがなんと、小田都由アナは中学校では演劇をやっていたそう。

 

KKB鹿児島放送小田都由アナ局YouTubeより中学生のとき
出典:https://www.youtube.com/watch?v=lCaQWCQ3nD8

 

今の小田都由アナとはイメージがかけ離れていますが、なんと当時はボーイッシュで男役をやることが多かったようです。

 

ちなみに幼少期もよく男の子に間違われていたそう。髪もショートでくせが強くくるくるしていたとか。

 

意外ですよね⁉

スポンサーリンク

小田都由アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

入局7年目の小田都由アナですが、プライベートの情報があまり出ていません。

 

今年地元に帰省したときのようす

 

 

新潟清酒達人検定 銅の達人の資格を持つほど好きな日本酒を楽しんでいたようです。

 

別の年のお正月には

 

 

自宅でクッキーを焼いたりと、本人の性格どおりマイペースな様子ですね。

 

ストレス解消法が「ひとりの時間を大切にする」ということで、オフでの過ごし方は

 

 

というかんじで完全に休みを自分のペースで満喫しているようです。

 

もともと一人っ子なので、ひとりでいることが苦にならないそう。

 

年齢を考えると結婚までいかなくても、そろそろ彼氏の話が出てきても良いのでは⁈

 

「尊敬できる人」に「変化を楽しめる人」とあげている小田都由アナ

 

もしかしたらすでに「変化を楽しめる人」とお付き合いしているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は小田都由アナは結婚してる?学歴や身長、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、KKB鹿児島放送の小田都由アナについてまとめました。

 

  • 小田都由アナの出身高校は調査中
  • 小田都由アナの出身大学は明治学院大学もしかしたら社会学部社会学科?
  • 小田都由アナの結婚・恋愛情報は特に見当たりません
  • 小田都由アナ、ぜひ特技のピアノをご披露してください!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。