西山穂乃加アナの父は大木こだま!母親や実家の兄弟姉妹も調査!/テレビ新広島

スポンサーリンク

 

2015年にフジテレビ系列であるテレビ新広島(TSS)に入社し、「ひろしま満点ママ!!」や「全力応援 スポーツLOVERS」などに出演する西山穂乃加(にしやまほのか)アナ。

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

衣笠梨代アナと共に漫才コンビ「TSS GALS」を組み、度々漫才を披露することでも知られています。

 

そんな西山穂乃加アナは父親が大木こだまさんであり、その他の家族の情報も気になります!

 

そこで、西山穂乃加アナの父親・大木こだまさんや母親、実家の兄弟姉妹について調査しました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

西山穂乃加アナの父親は大木こだま!

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

調査したところ、西山穂乃加アナの父親は、有名漫才師「大木こだま・ひびき」の大木こだまさんで間違いありません!

 

大木こだまさんといえば、「チッチキチ~」のギャグで一躍有名になり、お茶の間でも人気の高い漫才師です。

 

つまり、西山穂乃加アナは芸能人二世ということになりますね!

 

西山穂乃加大木こだま親子
出典:https://twitter.com/tss_tv_official/

 

西山穂乃加アナは出演した番組内で、度々「大木こだまの娘」として紹介されており、2人の親子関係は公認です。

 

また、西山穂乃加アナと父親・大木こだまさんは、仲の良い親子であることが知られています。

 

西山穂乃加アナは、テレビ新広島でデビューしたのは、2015年5月16日に放送された新広島開局40周年記念番組でデビュー。

 

ロケで広島カープ優勝祈願のために、野呂山白糸の滝で打たれました。

 

同日、マツダスタジアムで行われた横浜DeNA戦で、父親・大木こだまさんと共に始球式に挑んでいます。

 

西山穂乃加大木こだまカープ

アナウンサーデビュー当日から、父親と共演を果たしているので、よほど仲が良いということなのでしょうね!

 

また、2018年4月より、「TSSプライムフライデー」の番組内で、視聴者にプレゼントする食材の買い物に挑戦する「家族で晩ご飯買いまSHOW」の生中継リポーターを担当することとなった、西山穂乃加アナと大木こだまさん。

 

西山穂乃加大木こだま作務衣
出典:https://www.sankei.com/

 

初回放送前のTSS本社で行われた記者会見では、父親・大木こだまさんと共に番組衣装の作務衣姿で登場しています。

 

西山穂乃加アナと大木こだまさんは、記者会見で次のように語っているんですね。

 

大木さんは「愛する娘と一緒に仕事ができる、何とも親孝行な番組だ。親子の愛情や仲の良さ、買い物の楽しさを伝えたい」とPR。西山アナも「(父は)台本も読まないだろうし、ハプニング続きだと思いますが、たのしくリポートします」と笑顔で話した。

引用:https://www.sankei.com/

 

大木こだまさんが、娘の西山穂乃加アナをかなり溺愛していることが伝わってきますね!

 

西山穂乃加アナは、容姿端麗な芸能人二世でありながら、親しみやすい地方アナウンサーとして地道に頑張り続けており、好感度の高い女子アナです。

 

これからも親子で共演した際には、視聴者やファンを楽しませてくれることでしょう。

 

西山穂乃加アナの母親はどんな人?

 

西山穂乃加アナの母親は、関西地方で有名な漫才師の「海原さおり」さんです。

 

大阪では知らない人がいないほど、高い知名度があります。

 

父親・大木こだまさんと、母親・海原さおりさんは、お互いを愛称で呼び合うなど仲睦まじい夫婦なんだとか。

 

大木こだま海原さおり
出典:https://www.daily.co.jp/

 

父親似と言われる西山穂乃加アナですが、写真を見ると、西山穂乃加アナは母親・海原さおりさん似であることが分かりますね!

 

西山穂乃加アナは、母親・海原さおりさんの話題を出すことは少なめですが、関係は良好な様子。

 

西山穂乃加アナは公式ブログで、広島に訪れた両親と観光を楽しんだエピソードを明かしています。

 

そんな西山穂乃加アナは、アナウンサーを目指すにあたって、両親の影響を強く受けていたと思われます。

 

公式サイトによると、アナウンサーになるための努力として、次のように答えています。

 

アナウンサーになるために努力したことは
日常の出来事を面白く話せるように練習してました

引用:https://www.tss-tv.co.jp/

 

「日常の出来事を面白く話す」という着眼点のユニークさは、さすがは大木こだまさん・海原さおりさんの娘らしいですよね!

 

幼少期から両親の掛け合いを目にしてきたでしょうから、エンターテインメント性の高い会話に慣れ親しんできていることでしょう。

 

実際に西山穂乃加アナは、多数バラエティー番組に出演し、トーク力を発揮しています。

 

西山穂乃加可愛い

ただ、本来の才能だけでなく、人知れず重ねている努力も多いはず。

 

両親譲りのトーク力やチャーミングさは西山穂乃加アナの魅力ですが、目立たない努力を続けられる謙虚さにも好感が持てますね!

 

スポンサーリンク

西山穂乃加アナの実家や兄弟姉妹も調査!

 

西山穂乃加アナの実家は、大阪府吹田市のようです。

 

大阪府吹田市といえば、大阪の住みたい街ランキングの上位を常にキープしている、人気のベッドタウン。

 

治安が良く、アクセスも良好で、子育て世代から根強い人気を誇ります。

 

両親の大木こだまさん・海原さおりさん夫婦は人気漫才師でありながら、高級住宅街よりも庶民的で住みやすい地域を選んだのでしょうね!

 

そして調査したところ、西山穂乃加アナには姉が1人います。

 

西山穂乃加アナの姉は、フリーアナウンサーの「西山加朱紗(かずさ)アナ」です。

 

西山穂乃加姉西山加朱紗

西山加朱紗アナは、西山穂乃加アナの4歳年上。

 

西山加朱紗アナは、静岡第一テレビのアナウンサー経験を経て、フリーアナウンサーに転向しました。

 

「情報ライブ ミヤネ屋」「有吉ゼミ」など人気番組に多数出演し、活躍の幅を広げている実力派のアナウンサーです。

 

西山穂乃加アナは姉・西山加朱紗アナ、両親と共に2017年1月7日放送の関西テレビ「桃色つるべ」というバラエティー番組に出演したこともあります。

 

西山穂乃加家
出典:https://twitter.com/tss_tv_official/

 

父親・大木こだまさんは西山穂乃加アナだけでなく、姉・西山加朱紗アナのことも、かなり溺愛しているようです。

 

大木こだまさんは、娘たちの部屋を掃除するために、姉妹それぞれの自宅を訪問するんだとか。

 

特に、第一子出産後の西山加朱紗アナの自宅には、月に一回掃除のため訪れているそうです。

 

西山穂乃加アナはまだ未婚ですが、今後結婚して子どもが生まれたら、父・大木こだまさんが駆けつけてくれるのでしょうね!

 

そんな西山穂乃加アナがアナウンサーを目指したきっかけは、姉・西山加朱紗アナの影響が大きいようです。

 

西山穂乃加大学
出典:https://bigakusei.com/

 

それというのも、西山加朱紗アナが大阪アナウンススクールに通い、かねてよりの夢だったアナウンサーの道を進んだことにより、西山穂乃加アナも大学在学中に大阪アナウンススクールに通い始めました。

 

最初は「ただなんとなく」通っていたそうですが、レッスンや熱い指導を受けているうちに、段々と「絶対にアナウンサーになってやる」という、強い意思が芽生えるようになったんだとか。

 

西山加朱紗アナも、西山穂乃加アナも、漫才師の両親を持ち、いわば喋ることに関するプロのサラブレッド。

 

温かい笑いのあふれる環境で育ってきたに違いありません。

 

西山穂乃加アナや、姉・西山加朱紗アナがアナウンサーとなったのは、まさに天職といえるでしょうね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

西山穂乃加アナの父親・大木こだまさんや母親、実家の兄弟姉妹について調査したところ、次のようなことが判明しました。

 

  • 西山穂乃加アナは父親・大木こだまさんと番組内で度々共演しているほど仲が良い
  • 西山穂乃加アナの母親は関西で有名な漫才師「海原さおり」さんで、良好な関係を築いている
  • 西山穂乃加アナの姉は、フリーアナウンサーの「西山加朱紗」さんで、大学生時代の西山穂乃加アナは姉の影響で大阪アナウンススクールに通い始めた

 

西山穂乃加アナは、両親譲りのトーク力と愛らしいキャラクターで注目されている女子アナウンサーです。

 

これからもますます目が離せませんね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。