西尾由佳理アナの実家や地元を調査!両親(父・母)や兄弟など家族も気になる!

スポンサーリンク

 

セントフォース所属でフリーアナウンサーとして活躍中の西尾由佳理(にしおゆかり)アナ。

 

かわいい 西尾由佳理アナ
出典:https://twitter.com/sr_luvai

 

可愛いですよね~!

 

西尾由佳理アナと言えば2005年~2011年まで、朝の番組「ズームイン!!SUPER」の総司会を務めていましたよね!

 

プライベートでは、2010年に結婚しています。

 

今回は西尾由佳理アナの実家や地元を調査!両親(父・母)や兄弟など家族も気になる!

 

という事で、西尾由佳理アナについて調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

西尾由佳理アナの実家はお金持ち?

 

まず気になるのは西尾由佳理アナの実家。

 

かわいい 西尾由佳理

女子アナの実家ですからね。

 

きっと家柄も良いと思うんです。

 

という事で調べてみましたが、情報があまりなかったため分かった範囲で予想も入れながらまとめてみました!

 

実家はヘッドタウンの高級住宅地?!

 

西尾由佳理アナの地元は、千葉県市川市。

 

人口は約50万人。

 

場所は都心から10~20キロ圏内で、江戸川区のすぐ隣にあります。

 

地図 西尾由佳理
出典:Google Maps

 

市川市は通勤や通学にも便利な事から東京のヘッドタウンと言われているようですね。

 

西尾由佳理アナの通っていた小学校は市川市立大柏小学校で、中学校は市川市立第五中学校。

 

場所としては市川市の中心部からは離れたところのようですね。

 

という事で、校区内である住所の坪単価を調べてみると、1番高いところで48.6万円でした。

 

そして市川市の平均土地面積は約62坪という事なので、坪単価48.6万円で計算してみると土地だけで約3000万円くらいになります。

 

なので家を建てるとなると、建物価格を合わせて6000万円~7000万円はしているかもしれませんね。

 

実家が持ち家なのかは分かりませんが、校区を地図で見てみるとマンションのような建物はあまりないように見えます。

 

それを考えると持ち家の可能性が高いのではないかと思いました。

 

あくまで予想にはなります。

 

年収は1000万円以上?!

 

という事で、もし6000万円くらいの家を建てるのに住宅ローンを組む場合、適正年収は1000万円~1200万円なんだそう。

 

頭金だったり、銀行なんかにもよると思うのであくまで一部の情報としてはと言う事にはなります。

 

それに市川市ですが50万人規模の街にはなるので、ある程度大手の会社もあると思うんですよね。

 

それに隣は東京で通勤だって可能ですからね。

 

なのでもし、持ち家だとすればある程度の世帯年収はあったのではないでしょうか。

 

かわいい2 西尾由佳理

以上が調べた情報になりますが、西尾由佳理アナの実家がお金持ちなのかどうかは情報が少なすぎてはっきりと分かりませんでした。

 

ただ、実家は持ち家の可能性は高く、そう考えるとある程度に収入がある家庭だったのではないかと思いました。

 

スポンサーリンク

西尾由佳理アナの両親はどんな人?

 

そんな西尾由佳理アナの両親について、やはり気になりますよね。

 

ですがこちらに関しても年齢や職業などの情報は見つかりませんでした。

 

実家についても情報が少ないので、一般人である両親のプライバシーはしっかり守ってあげたいのかもしれません。

 

ただ、どんな両親だったのか、なんとなく想像できる情報がありました。

 

西尾由佳理アナですが、自身も結婚し現在は2人の子供を育てる母親でもあります。

 

出産してからは仕事をセーブしたり、家庭を何よりも大切にされています。

 

そして子育てについては、西尾由佳理アナ自身が両親にしてもらった事を心掛けているようですね。

 

私も両親にはやりたいことをやらせてもらったし、失敗もしたけれどなんとかなったので(笑)、子どもにも楽しく生きてほしいですね。

引用:マイナビニュース(https://news.mynavi.jp)

 

西尾由佳理アナ、運動神経が良いのですが、これまでにバスケットボールやフットベースボール、陸上なんかも経験しています。

 

スポーツではありませんがピアノも習っていたそうです。

 

習い事に関してもやりたい事をさせてくれていたのでしょう。

 

それと大きな出来事と言えば、大学。

 

高校卒業後は文京女子短期大学に進学し、2年の時にはアメリカへ8か月留学。

 

ですが、帰国後にアナウンサーになるため猛勉強し東京女子大学に編入したんですよね。

 

西尾由佳理アナ、この当時はとにかく勉強を頑張っていたそうなので両親にもその想いは伝わっていたのかもしれませんが、やはり親心としては心配な面もあったと思います。

 

”子供に楽しく生きてほしい”という想いは、西尾由佳理アナが両親から受け継いだ想いだったのではないでしょうか。

 

女子アナという夢を叶えられたのは、きっとそんな両親は居たからこそだったのでしょう。

 

スポンサーリンク

西尾由佳理アナに兄弟や姉妹はいる?

 

続いて気になるのは兄弟や姉妹についてですよね!

 

女性らしくてとにかく可愛い西尾由佳理アナなので、お姉さんとか妹が居るのかなと思えば違いました!

 

じつはお兄さんが2人居ます!

 

ただ、こちらに関しても一般人という事もあり、お兄さんが2人居るという情報しか見つかりませんでした。

 

兄妹仲が悪いからという訳ではなく、むしろとても仲が良いようです。

 

一緒に買い物をしたり、食事なんかも一緒に行く事もあったそうです。

 

こんな妹が居たら可愛いでしょうね~。

 

西尾由佳理アナ、意外にも内弁慶で人見知りな性格なんだそうですが、小学校時代には学級委員をして中学校時代にはバスケ部のキャプテンもしていたらしいんですよね。

 

小学生 西尾由佳理アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

兄が居る人って、結構気が強めなタイプが多いように感じませんか?

 

西尾由佳理アナには2人もお兄さんが居ますからね。

 

内弁慶と言っても、男兄弟の中で育っているのでやはり性格に影響しているところがあると思うんです。

 

見た目は本当に可愛くて守ってあげたいタイプに見えますが案外”たくましく根性のある男前な性格”なのかもしれませんよね。

 

だって、じゃないと学級委員もキャプテンもしたくないと思いますし、出来ないと思います。

 

情報が少ないので、写真なども見つかりませんでしたが西尾由佳理アナは161cmとスタイル抜群なので、きっとお兄さん達も高身長でスタイルが良いのでしょうね~!

 

という事でお兄さん達の情報も以上になりますが、西尾由佳理アナが家族についてあまり発言しないのは家族の事をそれだけ想っているという表れだと思うんです。

 

今でも仲の良い兄妹なのでしょう!

 

可愛い3 西尾由佳理アナ
出典:https://www.ntv.co.jp/pc/

 

お兄さん達も可愛い妹の活躍を楽しみに応援していると思います!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は西尾由佳理アナの実家や地元を調査!両親(父・母)や兄弟など家族も気になる!

 

  • 西尾由佳理アナの実家が金持ちなのかは分かりませんでした
  • 西尾由佳理アナの両親について情報はありませんでした
  • 西尾由佳理アナには2人のお兄さんが居ます

 

という事で昔も今も変わらず可愛い西尾由佳理アナ。

 

これからどんな風に活躍していくのかも楽しみですね~!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。