西尾由佳理アナの結婚相手の旦那、権八成裕の経歴が凄い!離婚の噂も調査!

スポンサーリンク

 

セント・フォース所属の西尾由佳理(にしおゆかり)アナ。

 

西尾由佳理アナ セント・フォース
出典:https://www.centforce.com

 

日本テレビに在籍中の「ズームイン!!SUPER」や「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」の総合司会で一躍人気に。

 

2011年8月に日本テレビを退社してフリーに転身、個人事務所での活動を経て、2012年9月にはセント・フォースに移籍しています。

 

フリー転身後は、複数局のテレビ番組やラジオ、CMなどでも活躍。

 

その西尾由佳理アナの結婚相手の経歴が凄いという噂が・・・

 

今回は、西尾由佳理アナの結婚相手の旦那、権八成裕の経歴が凄い!離婚の噂も調査!

 

ということで、西尾由佳理アナの旦那さまのことや、離婚の噂などについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西尾由佳理アナの旦那は権八成裕!

 

西尾由佳理アナの旦那さま、権八成裕(ごんぱなるひろ)さんはどんな方なのかご紹介します。

 

権八成裕さんは、1974年8月25日生まれの48歳。

 

西尾由佳理アナ旦那

職業は、日本のCMプランナー、クリエイティブディレクターです。

 

経歴は神奈川県横浜市出身、栄光学園を経て、慶應義塾大学環境情報学部を卒業。

 

電通クリエーティブ塾を経て、1998年電通に入社。

 

就職活動では地上波のテレビ局2社からも内定をもらっていて、どこに入るか悩んだそうです。

 

電通の岡康道さんに「官僚と電通なら悩むが、今のお前の悩みは小さい。俺と一緒にやろう」と口説かれ、電通入社を決意。

 

入社1年目にして別冊宝島の広告で、朝日広告賞一般公募の部グランプリを受賞します。

 

この受賞を機に社内で名前が売れ、声をかけてもらえる機会が増えたそうです。

 

その後、2003年に電通の子会社「シンガタ」の設立に参加。

 

ほかのメンバーには電通の佐々木宏さん、博報堂の黒須美彦さんなど、一回り以上年上で、

輝かしい実績を残してきたメンバーばかりだったとか。

 

そんな諸先輩方と一緒に設立に関わるということは、かなり優れた才能をお持ちの人のようです。

 

もちろん、クライアントも大手企業!

 

手掛けたCMはサントリー「DA・KA・RA」や「ビタミンウォーター」、東京海上日動「Help!Smap!」篇、ANA「SMAP沖縄の歌」篇など、有名なものばかり。

 

また、乃木坂46の「バレッタ」という曲のPVでもクリエイティブディレクターを務めています。

 

SMAPの楽曲「ユーモアしちゃうよ」・「not alone〜幸せになろうよ〜」などの作詞も。

 

2019年には、シンガタを退社。

 

その後自身の名前を取って、ゴンパを設立して代表取締役に就任。

 

社長、CMプランナー、クリエイティブディレクターとして活躍しています。

 

独立してからは、CMにとどまらず映画やテレビ番組の企画に携わることも。

 

権八成裕さん新しい地図の映画

稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんら3人の「新しい地図」を命名&ブランディングも行い、TOKYOFM「澤本・権八のすぐに終わりますから。」も放送中。

 

名実ともに才能あふれる人物のようです。

 

西尾由佳理アナと権八成裕の出会いや馴れ初めは?

 

西尾由佳理アナと権八成裕さんの馴れ初めは、はっきりとは明かされていません。

 

西尾由佳理アナは2010年9月13日に放送された「ズームイン!!SUPER」で結婚およびフランス・パリで挙式したことを生報告されています。

 

番組で発表されたということは、二人の交際は関係者の間では周知の事実だった事が伺えますね。

 

ただ、二人の出会いは日本テレビ「24時間テレビ『愛は地球を救う』」がきっかけではないかと、もっぱらの噂です。

 

というのも、西尾由佳理アナは2005年から2011年まで7年連続で総合司会を担当。

 

西尾由佳理アナ日本テレビ時代
出典:https://www.sponichi.co.jp

 

権八成裕さんも2005年の「24時間テレビ」に携わっていたそうです。

 

交際が始まったのが2006年と言われているので、時期はバッチリ重なります。

 

仕事を通して出会い、進展していったのではないでしょうか。

 

西尾由佳理アナといえば、「24時間テレビ」と同じ年の2005年4月から「ズームイン!!SUPER」の女性総合司会も担当。

 

どちらも日本テレビの看板番組で、エースとして活躍していた人です。

 

2010年「第7回好きな女子アナウンサーランキング」で1位になったことも。

 

西尾由佳理アナ女子アナランキング
出典:https://www.oricon.co.jp

 

女性アナウンサーの中でも、長期間にかけて抜群の人気!

 

仕事に対しても、かなりストイックに仕事をされていたかと・・・

 

一方、権八成裕さんは電通のエリート社員であり、才能あふれる男性。

 

若い頃は生意気にも「広告がつくりたいわけではない、自分が面白いと思うものをつくる」など言って企画を出し続けていたとか。

 

また「自分の内なる声に耳を傾け、己の野望や情熱と素直に向き合うことが大切」だとも話しています。

 

お互いの仕事に真摯に向き合う姿勢やストイックさに、共感したり、刺激を受けたりしたのではないかと。

 

さらに、権八成裕さんの実績を見れば、個性的な発想や表現、独創性を持つ優秀な人物。

 

また、西尾由佳理アナは旦那さまのことを「クマみたいです」と話し、羽鳥慎一アナも「大らかで、明らかに良い人」だと語っています。

 

西尾由佳理アナは、権八成裕さんのあふれる才能と優しくて大らかな人柄に惹かれていったのではないでしょうか。

 

尾由佳理アナ、優しそうで素敵な旦那さんを見つけられたんだと思います。

 

スポンサーリンク

西尾由佳理アナの離婚の噂は本当?

 

西尾由佳理アナには離婚の噂があるそうですが、離婚しているという事実は確認できませんでした。

 

では、どうして離婚の噂が出ているのかを調べてみました。

 

西尾由佳理アナは、2014年11月に産休に入り、2015年1月中旬に第1子となる女児を出産。

 

当時37歳で初出産ともなれば高齢出産を心配する声も。

 

当然、出産後は1年〜2年お休みするだろうと思われていたようです。

 

しかし、わずか3ヶ月で産休前に担当していた「世界HOTジャーナル」で仕事復帰。

 

このことが「復帰が早すぎる」「働かざるを得ない事情でも?」と、離婚を疑うきっかけになったようです。

 

権八成裕さんは有名なCMプランナーであり、クリエイティブディレクター。

 

西尾由佳理アナが、そのまま家庭に入っても全然おかしくないほどの経済力がある人です。

 

そのため、何かあったのでは?と勘ぐる人たちも多かったのかも。

 

また、共働きとなればすれ違いを心配する声も・・・

 

しかし、離婚の心配はまったくないようです。

 

近所の住人の話では「新婚さんみたいな雰囲気」だと言われるほど幸せいっぱいの様子。

 

西尾由佳理アナと夫
出典:https://minnano-uwasa.com/
西尾由佳理アナと夫2
出典:https://jisin.jp/entertainment/

 

西尾由佳理アナも、仕事に復帰したものの、家庭が優先だと話しています。

 

その後2017年8月上旬には、当時40歳で第2子を出産。

 

母子ともに健康で、2人のお子さんの育児に奮闘していたようです。

 

仕事の方は、2018年8月、日本テレビ系「今夜くらべてみました」ゲスト出演。

 

その後も半年に1回の不定期番組や、週に1回の30分番組に出演されますが、やはり仕事のペースはかなり抑えているようです。

 

TBS系日曜朝の情報番組「健康カプセル!ゲンキ時間」は、2021年6月に出演終了。

 

それ以降、あまりテレビで見かける機会がなく・・・

 

やはり2人のお子さんとなると大変ですし、子育てに専念しているように思われます。

 

旦那さまの権八成裕さんのツイッターには、家族円満の様子が盛りだくさん!

 

権八成裕さんと娘さん・・・

 

 

西尾由佳理アナがお気に入りのコートをアピールするも、子供に見事玉砕される?!

 

 

離婚の噂なんてどこ吹く風、心配はまったくないようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、西尾由佳理アナの結婚相手の旦那さまの経歴、出会いや馴れ初め、離婚の噂について調べました。

 

  • 西尾由佳理アナの旦那である権八成裕さんは、有名なCMプランナー兼クリエイティブディレクター
  • 西尾由佳理アナとの出会いは、2005年の日本テレビ「24時間テレビ」だと言われている
  • 西尾由佳理アナの離婚の噂はデマであり、家庭円満は間違いなさそう

 

長年、日本テレビの顔として活躍した西尾由佳理アナ。

 

フリーに転身してからも人気は衰えず、誰もが認める華やかさがあります。

 

出産を機に仕事をセーブ、現在は2人の子育てに専念している様子。

 

子育てに落ち着いたら、ぜひテレビに戻ってきてもらいたいですね。

 

復帰を期待して、これからも応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。