西野侑里アナは甲南大学出身!経歴や学歴、年齢に彼氏も調査!調査!

スポンサーリンク

 

佐渡(サド)テレビの女子アナウンサー、西野侑里(にしの ゆり)アナ。

 

 

2021年入社の新人アナウンサーですが、大学卒業後は大阪の企業で働いていたという少し変わった経歴の持ち主です。

 

今回は西野侑里アナは甲南大学出身!経歴や学歴、年齢も調査!

 

という事で、そんな西野侑里アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

西野侑里アナの学歴、経歴をチェック!

 

西野侑里アナの出身大学は甲南女子!

西野侑里アナは兵庫県の甲南女子大学観光学部を卒業されています。

 

大学時代の2016年には姫路のえべっさんとして親しまれる射楯兵主(いたてひょうず)「初ゑびす祭」の福娘に選出。

 

同年11416日の初ゑびすや23日の節分祭で参拝客に福を授ける役目を果たしています。

 

ボクも西野アナから福を授かりたい〜
やかましいわ

 

ミスコンにも出場

2016年には「ウエディングの街神戸」のPR大使として活動する「神戸ウエディングクイーン」オーディションに応募し、ファイナリストに選出されています。

 

西野侑里アナの「神戸ウエディングクイーン」でのウエディングドレス姿

 

ウエディングドレス姿が素敵!

 

また、2017年には日本一の大学サークル美女を決めるコンテンスト、「MISS CIRCLE CONTEST 2017-2018」に出場。

 

準々決勝まで進出されています。

 

同じ年のミスサークルには大坪奈津子アナ(JRT四国放送)や、野口美和アナ(TBC東北放送)など、後に女子アナウンサーになられる方も出場されています。

 

レベル高いね!

 

また、大学時代にはサロンモデル、ファッションモデルとして活動された経験もある様です。

 

学生時代にモデルとして撮影会に参加する西の侑里アナ

 

西野侑里アナの出身中学や高校はどこ?

西野侑里アナの出身中学や高校に関しては今のところ確証のある特定情報はありませんでした。

 

ただ、大阪生まれで大学は兵庫県の甲南女子、と言う事は高校や中学も地元大阪、少なくとも関西の学校に通っていたと考えても良さそうです。

 

大学卒業後、一般企業に就職

西野か侑里アナは大学卒業後、一時は大阪の企業で会社員として働いていたそうです。

 

そうなんだ

 

大阪での社会人時代はライフスタイル情報誌Hanakoの読者コミュニティ「ハナコラボ」のメンバー、「ハナコラボ パートナー」としてweb上でレポートなどをされています。

 

ハナコラボパートナーとしてレポートをする西野侑里アナ
出典:https://hanako.tokyo/

 

佐渡テレビに入社

20214月、佐渡テレビにアナウンサーとして入社。

 

それまで勤めた会社、そして地元大阪を離れるのは、西野侑里アナにとっては大きな決断だったのではないでしょうか

 

頑張って欲しいね

 

佐渡テレビでの出演情報などがあれば今後も随時更新していきたいと思います。

 

西野侑里アナの年齢はいくつ?

 

前述したように、西野侑里アナは大学生時代の2016年に播磨国総社の「初ゑびす祭」で福娘を務めています。

 

その際の記録を見ると、20161月時点で西野侑里アナの年齢は19歳。

 

そして大学卒業後の3年間は一般企業に勤めていた、という情報から西野侑里さんが大学を卒業されたのは20183月。

 

これらをまとめると、西野侑里アナの生まれた年は1995年、もしくは1996年。

 

2022年現在西野侑里アナの年齢は26歳、もしくは27歳と言うことになりますね。

 

サドテレビの公式Twitterに投稿された画像を見ると、新卒で入ったと言われても違和感がないですね。

 

初々しさを感じる

 

スポンサーリンク

西野侑里アナに彼氏はいる?

 

調べてみましたが、西野侑里アナに現在彼氏がいる、という確証のある情報はありませんでした。

 

20214月に佐渡テレビに入社されるまでは地元大阪で働いていた西野侑里アナ。

 

恋人を作る機会はいくらでもあったでしょうから、彼氏がいたとしても何ら不思議ではないでしょう。

 

とはいえ、現在はアナウンサーとして大阪から離れた地、新潟県佐渡市で活躍されています。

 

仮に彼氏がいたとしても、この先疎遠になり、自然消滅してしまうという事も考えられますよね。

 

あるいは、アナウンサーとして佐渡に来る事が決まった時に彼氏とは別れを告げているかも

 

いずれにせよ、西野侑里アナが現在フリーである可能性は結構高いといえそうですね。

 

 

全部妄想だけどね

 

 

西野侑里アナのwikiプロフィール

 

名前:西野 侑里(にしの ゆり)
愛称:ゆりゆり
生年月日:1995年or1996年?
年齢:26歳or27歳?
出身地:大阪府
最終学歴:甲南女子大学 観光学部卒業
血液型:調査中
身長:160cm
カップ:推定Bカップ
勤務局:佐渡テレビジョン
活動期間:2021 –

 

大学卒業後には大阪で3年間一般企業に勤めていた西野侑里アナ。

 

アナウンサーの夢を追って佐渡までやってこられたんでしょうか?

 

そのあたりの話もいずれは語って頂けると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は西野侑里アナは甲南大学出身!経歴や学歴、年齢に彼氏も調査!調査!

 

という事で、佐渡テレビの新人女子アナ、西野侑里アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 西野侑里アナは大阪出身
  • 西野侑里アナの出身大学は甲南女子大学
  • 西野侑里アナは大学卒業後、3年間大阪の会社で働いていた
  • 西野侑里アナの年齢は25歳、もしくは26
  • 西野侑里アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。