新美有加アナ出身高校・中学校・大学はどこ?学歴や学生時代の画像も調査! 

スポンサーリンク

 

親しみやすい整った顔立ちの美人と人気の高い新美有加(にいみ ゆか)アナ。 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

「週刊フジテレビ批評」、「BS プライムニュース」の月~水曜日を担当しています。 

 

そこで今回は新美有加アナ出身高校・中学校・大学はどこ?学歴や学生時代の画像も調査! 

 

という事で、そんな新美有加アナの学歴や学生時代の画像について調査してみました。 

 

最後までご覧ください。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

新美有加アナの出身大学はどこ? 

 

出典:https://bltweb.jp/

 

新美有加アナの出身大学は上智大学経済学部でした。 

 

偏差値は67.5とかなり高いです。 

 

大学時代の新美有加アナはミスコンの出場経験はなく、むしろ運営側の経験の方があるようです。 

 

ミスコン出身者の多い女子アナとしては、大変珍しい経歴といえるでしょう。 

 

大学2年次、上智大学の学園祭である「ソフィア祭」では、「上智大学ソフィア祭2012」実行委員会で広報局パブリシティ統括を務めています。 

 

ミスコンテストの広報やメディアを担当する部門だったようです。 

 

新美有加大学
出典:https://finalgold.com/archives/109

 

裏方とは思えない可愛さですね! 

 

同学園祭は、ダイヤモンド社が開催した「ベストオブ学園祭2012」の大賞を受賞しています。 

 

さらに翌年の大学3年次には、「大学生意識調査プロジェクト FUTURE2013」に参加しました。 

 

広告やマーケティングを学ぶ首都圏の五大学の有志によるもので、「大学生のゆとり教育」というテーマで意識調査などを行っています。 

 

また同年9月、AXNで放送された「第65回エミー賞」授賞式の視聴者レポーターに選ばれています。 

 

アメリカのロサンゼルスから生中継の現地レポーターとして活躍したようです。 

 

裏方から表舞台へ上がったことで、アナウンサーの仕事に興味を持ったのかもしれません。 

 

美有加アナは公式サイトで「アナウンサーになっていなかったら」という項目について、次のように語っています。 

 

営業や広報など魅力を伝えることで、興味がなさそうな相手も振り向かせるような仕事をしていたと思います。 

引用:https://www.fujitv.co.jp/ana/niimi/ 

 

まさに縁の下の力持ちですね。 

 

華やかな表面だけを切り取って見るのではなく、多方面から物事の魅力を見つけることのできる新美有加アナ。 

 

まっすぐで芯の強いところが新美有加アナの魅力と言えるでしょう。 

 

新美有加アナの出身高校は? 

 

新美有加アナは出身高校に関して非公開だそうで、調べても詳しい情報は見つけられませんでした。 

 

ただ、東京都出身なので、東京の進学校であったことは間違いないでしょう。 

 

上智大学法学部の偏差値が67.5なので、レベルの高い進学校であったと予想されます。 

 

偏差値65以上の都内の高校は公立・私立を含め、数十校存在するので、特定はきわめて困難です。 

 

また、高校時代の部活に関する情報も一切ありません。 

 

スポーツ系の部活だったら、試合に出場した際に記録が残りますので、部活動は文化部か、帰宅部のどちらかだったのではないでしょうか。 

 

ご本人も好きなスポーツについて語ることはありません。 

 

おそらくスポーツは苦手なタイプなのかなとお見受けします。 

 

どちらにせよ、上智大学に進学するほどの学力だったので、勉強漬けの毎日だったはず。 

 

上智大学といえば、「早慶上智」と呼ばれる国内屈指の有名私立大学です。 

 

並大抵の勉強量では入学できないランクです。 

 

独学での進学は難しいので、有名な予備校にも通っていたことでしょう。

 

新美有加回り道
出典:https://www.instagram.com/p/CNckyGAnvsP/

 

今年の4月9日で29歳の誕生日を迎えた新美有加アナ。 

 

人知れず努力を積み重ねてきたからこそ、今の素敵な新美有加アナがいるのでしょうね。 

 

これからも多方面で才能を開花させて、私たちにたくさんの魅力を届けてくれる姿に期待大です。 

 

スポンサーリンク

新美有加アナ出身中学も気になる! 

 

新美有加アナの出身中学に関する情報も見つけることはできませんでした。 

 

出身中学や部活などに関して一切不明です。 

 

公立・私立のどちらなのかも分かりません。 

 

成績に関しては、中学時代もさぞかし優秀だったのではないかと推測できます。

 

気になる中学時代の写真も見つかりませんでした。 

 

ただ、女の子の顔の成長は一般に14歳までだそうなので、中学時代の顔立ちは今現在のすっぴんと大差はないはず。 

 

そこで、新美有加アナのすっぴんと思われる写真を探してみたところ、見つけることができました。 

 

今年のハロウィンに自宅で過ごしたことをInstagramで公開した際の写真です。 

 

新美有加すっぴん
出典:https://www.instagram.com/p/CVsVfTkvE2r/

 

ふだんのフォーマルな服装と違い、水色のカジュアルなパーカーを着ています。 

 

リラックスした自然体がとても新鮮ですよね。 

 

歯を見せてポーズを決めている姿も、最高に可愛らしいです。 

 

なんとなく中学時代の新美有加アナのイメージがつく一枚です。 

 

こんなに可愛い同級生がいたら、毎日学校に通うのが楽しくなってしまいそうです。 

 

制服姿もさぞかし可愛らしかったことでしょう。 

 

ひょっとすると、新美有加アナのあまりに可愛さに、勉強がはかどらなくなってしまった同級生もいるかもしれません。 

 

ニキビの跡のないとてもきれいなお肌なので、思春期の頃からきめ細かい肌質なのでしょうね。 

 

まとめ 

 

出典:https://bltweb.jp/

 

今回は新美有加アナ出身高校・中学校・大学はどこ?学歴や学生時代の画像も調査! 

 

という事で、フジテレビの新美有加アナの学歴について調べました。

 

キュートな笑顔が印象的な新美有加アナ。 

 

華やかなイメージとは正反対で、実は縁の下の力持ちタイプの努力家だと判明しました。 

 

これからも新美有加アナの活躍を応援してきたいですね。 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 

 

スポンサーリンク