南部志穂アナの出身高校や大学、身長や年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

中部日本放送(CBCテレビ)の女子アナウンサー、南部志穂(なんぶ しほ)アナ。

 

出典:www.instagram.com/cbc.announcer/

 

今年で40歳ですが、その美しさは衰える事なく、美魔女アナウンサーと言われることも

 

今回は南部志穂アナの出身高校や大学、身長や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな南部志穂アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

南部志穂アナの学歴や経歴をチェック!

 

まずはそんな南部志穂アナの経歴や学歴をチェックしておきましょう!

 

京都で生まれた南部志穂アナ。

 

子供の頃は引っ越しを繰り返されていたそうで、生まれた京都ではなく、兵庫県神戸市で育ったそうです。

 

 
親の仕事の関係かな?

 

ただ、南部志穂アナは関西には思い入れがあるようで、CBCのプロフィールでは

 

関西は食べ物が美味しい!個人的に好きなのは京都の京イタリアン。神戸は、ステーキや中華料理がおススメです。

引用:https://hicbc.com/

 

と語られています。

 

中学、高校は岡山で寮生活

中学では岡山県の私立の中高一貫校である岡山白陵中学・高等学校に入学。

 

なんと、中高時代の6年間、寮生活を送ったそうです。

 

岡山白陵は勉学だけでなく、礼儀作法などの躾も非常に厳しいと言われている学校で、南部志穂アナは中高の6年間は勉強漬け。

 

唯一の娯楽はテレビ視聴だけだったんだとか。

 

南部志穂アナがアナウンサーを志したのは、もしかしたら当時唯一の娯楽だったテレビで女子アナの方を見た事がきっかけだったのかもしれませんね。

 

ただ、南部志穂アナは週末には当時神戸にあった実家に帰って過ごしていたそうです。

 

毎週末実家に帰るというのも大変そうですが、それだけ白陵の寮生活が厳しかったんでしょうね。

 

因みに岡山白陵はテレ朝の山本雪乃アナや読売テレビの諸國沙代子アナの出身校としても知られています。

 

南部志穂アナは中高時代に部活やアルバイト、その他の活動をされていたという記録はありません。

 

そもそも白陵校は前述の通り、非常に厳しい学校ですので、校則でアルバイトや芸能活動なども禁止されていたのかもしれませんね。

 

大学は都内のお嬢様校

高校を卒業後、都内の私立大学「学習院大学」に進学。

 

学習院と言えば

 

  • 京都の公家のためにつくられた教育の場というのが起源
  • 1877年に華族学校が神田錦町に開設されたのが始まり

 

といういわゆるお坊ちゃん、お嬢様御用達の大学というイメージがありますよね。

 

南部志穂アナの大学時代に関しての活動も特に見当たりませんでした。

 

女子アナウンサーの道へ

大学卒業後の2004年。

 

NHK京都放送局に契約キャスターとして入社。

 

恐らくは正社員としての採用試験も受験されたんでしょうが…

 

当時から女子アナになるというのは難しい事だったようですね。

 

NHK京都放送局では「ニュース610京いちにち」でキャスターを務められていました。

 

2006年3月にNHK京都放送局との契約満了。

 

2006年4月には女子アナウンサーとして名古屋のテレビ局中部日本放送(CBCテレビ)に入社されています。

 

CBC移籍後は

 

とく宣(不定期)
イッポウ(火曜日、楽カジのコーナーを担当)
ちきゅう屋駄菓子店(2007年4月15日〜2008年9月28日)
お宝発信タワー DAI-NAMO
小堀勝啓の心にブギウギ!(金曜日リポーター)
Link!!(水曜日、金曜日)
とくモリ! (2009年7月 – 2013年3月、月曜アシスタント)
きく!ラジオ(2009年7月 – 2013年3月、月曜アシスタント)
河原龍夫のヒット! ヒット! パラダイス
多田しげおの気分爽快!!朝からP・O・N(2013年10月2日 – 2016年9月22日) – 水曜→水曜・木曜担当。
ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜(2013年4月- 2014年3月 火曜リポーター)

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

と数々の番組を担当。

 

2021年現在は

 

なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ(2008年4月 – 2016年10月、2017年8月 –  アシスタント)
チャント!(2019年7月8日 – 2021年3月26日、サブキャスター:月・金曜日)→(2021年4月1日 – 木曜日 暮らしのハッピーレンジャー)
High FIVE!! 絶対☆バズるアスリート(2019年7月 – )
キューピー3分クッキング- 、アシスタント(2020年5月24日 – )
CBCニュース(不定期)

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

などの番組に出演されています。

 

契約キャスターでの経験を買われ、CBCに入社。

 

今ではCBCの人気女子アナとして活躍する南部志穂アナをこれからも応援していきたいですね!

 

南部志穂アナのwikiプロフィール

 

南部志穂アナのプロフィールも紹介しておきましょう!

 

出典:https://hicbc.com/

名前:南部 志穂(なんぶ しほ)
ニックネーム:南部ちゃん、志穂
生年月日:1982年2月5日
年齢:39歳
出身地:兵庫県神戸市(出生地は京都府)
最終学歴:学習院大学経済学部経営学科
血液型:O型
身長:155.5cm
体重:推定52kg
カップ:推定Cカップ
勤務局:中部日本放送(CBCテレビ)
部署:アナウンス部
職歴:NHK京都放送局放送部契約キャスター(2004 – 2005年度)
活動期間:2004年 –

趣味

旅 食べ歩き 音楽鑑賞 温泉めぐり

特技

ヴァイオリン

弱点

お化け屋敷、ホラー映画、絶叫マシーン

好きな言葉、座右の銘

人間万事塞翁が馬、笑う門には福来たる

性格

マイナス思考

好きな食べ物

お肉全般、お寿司、帯料理

 

南部志穂アナの年齢

南部志穂アナはの生年月日は1982年2月5日。

 

2021年11月現在の年齢は39歳になります。

 

年が明けた2月には40歳の誕生日を迎えられる南部志穂アナ。

 

とても40とは思えないくらい綺麗ですよね。

 

出典:www.instagram.com/cbc.announcer/

 

 
ほくろもセクシー!

 

南部志穂アナの身長

南部志穂アナの身長は155.5cmだそうです。

 

日本人の平均身長よりも少し低いくらいでしょうか?

 

お姉さん的な雰囲気があるので、イメージ的にはもう少し高いと思っていましたね。

 

南部志穂アナの実家の両親はお金持ちでお嬢様?

そんな南部志穂アナですが、プロフィールや経歴を見れば見るほど

 

お嬢様感

 

にあふれています。

 

まずは中学・高校と私立の中高一貫に通われていたという事。

 

通っていた岡山白陵は勉強だけでなく、行儀作法などの躾にも厳しいことで有名である事。

 

そして大学は家柄の良い人が集まると言われている都内の私立大学、学習院大学であるという事。

 

これだけでもお嬢様認定をしてもいいくらいです。

 

そしてさらに、南部志穂アナの特技はヴァイオリン!

 

ヴァイオリン習ってる人でお嬢様じゃない人がいるだろうか!

 

 
いない!
 
いや居るだろ…

 

という事で、南部志穂アナのご実家、ご両親はお金持ち。

 

少なくともお金に余裕のある裕福な家庭で育った事は間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は南部志穂アナの出身高校や大学、身長や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、CBCテレビの女子アナウンサー、南部志穂アナについて調べました。

 

  • 南部志穂アナの出身高校は岡山白陵中学・高等学校
  • 南部志穂アナの出身大学は学習院大学
  • 南部志穂アナの年齢は39歳
  • 南部志穂アナの身長は155.5cm
  • 南部志穂アナの実家、両親はお金持ちの可能性が高い
  • 南部志穂アナはいつになっても美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。