中尾友香アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、中尾友香(なかおゆか)アナ。

 

現在はNHK松江放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は中尾友香アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな中尾友香アナについて調べました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中尾友香アナのwikiプロフィール

 

まずは中尾友香アナのプロフィールを確認しておきましょう。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:中尾 友香(なかお ゆか)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1992年3月
年齢:30歳(2023年3月で31歳)
出身地:広島県広島市南区
最終学歴:同志社大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK松江放送局(契約キャスター)
活動期間:2019年 –

好きなこと/もの

体を動かすこと・晩酌。しっかり動いて夜は飲む!メリハリが大事ですよね★

苦手なこと/もの

髪を乾かすこと。ついつい後回しにしてしまう性格を直したい…!

島根歴

1年目!島根で出会うモノ・コト全てが新鮮です!楽しみ!

休日の過ごし方

ランニングをしたり、ゆっくりお風呂に入ったり。宍道湖周辺を走った後に温泉でまったりしたいです。

 

中尾友香アナの経歴

広島生まれの中尾友香アナ。

 

2014年に大学を卒業されていますが、卒業後すぐに女子アナウンサーになられた訳ではないようです。

 

中尾友香アナは2014年3月に地元広島県の観光アシスタント「ひろしま 宝しまレディ」に任命されています。

 

「宝しまレディ」時代の中尾友香アナ

 

「宝しまレディ」の応募条件は

 

18歳以上で広島県内在住で広島県観光連盟に1時間以内で通える方

引用:https://dive-hiroshima.com/

 

との事です。

 

2年間の任期が終わる2016年まで、中尾友香アナは「宝しまレディ」として活動されています。

 

「宝しまレディ」時代の中尾友香アナ

 

大学卒業後は地元広島を拠点に活動されていたようですね。

 

ただ、この時期の中尾友香アナの活動は「宝しまレディ」以外は不明。

 

何処か一般の企業の就職し、働いておられたんでしょうか?

 

もしかしたら後にアナウンサーになるための勉強をされていたのかもしれませんね。

 

アナウンサーの道へ

そんな中尾友香アナ。

 

2019年に福岡県のNHK福岡放送局に契約キャスターとして入社。

 

大学卒業から5年経っての女子アナデビューというのはあまり聞いたことがありませんね。

 

 
遅咲きだね

 

NHK福岡では「はっけんTV」などに出演されていました。

 

2022年3月に3年間勤めたNHK福岡放送局を退社。

 

同年4月に島根県の松山放送局に契約キャスターとして入社し、現在は主に島根県内のローカルニュースを担当。

 

遅咲きの女子アナウンサー、中尾友香アナの今後の活躍が楽しみですね。

 

中尾友香アナの年齢は?

中尾友香アナの生年月日は1992年3月だそうです。

 

早生まれなんだね

 

2022年現在の年齢は30歳。

 

2023年3月には31歳を迎えられるという事になりますね。

 

中尾友香アナの学歴を調査!

 

中尾友香アナの学歴も調査しました!

 

中尾友香アナの出身大学:同志社大学

中尾友香アナの出身大学は同志社大学です。

 

中尾友香アナは広島出身ですが、関西の同志社大学に通われていたのはアナウンサーを目指していたからなんでしょうか?

 

同志社大学は

 

など、人気の女子アナを輩出していますからね。

 

ただ、中尾友香アナは在学中にはミスコンへの出場やアナウンススクールの受講などはされていなかったようですね。

 

中尾友香アナの出身高校:調査中

中尾友香アナの出身高校について調べてみましたが、情報がなく不明でした。

 

ただ、中尾友香アナの出身地は広島南市です。

 

大学は関西ですが、中学校や高校は地元広島の学校に通っていた可能性は高そうですね。

 

中尾友香アナの学歴については新しい情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

中尾友香アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

そんな中尾友香アナですが、ご結婚はされているんでしょうか?

 

調べてみましたが、中尾友香アナの結婚についての情報は見つかりませんでした。

 

中尾友香アナの経歴を見ると、地元は広島、大学は関西、そして大学卒業後に広島に戻ったと思えば福岡、そして現在の島根と目まぐるしく環境が変わっています。

 

正直、ここまでの人生は結婚を意識する暇もなかったのではないでしょうか。

 

そして現在の中尾友香アナが勤務する島根は過疎化が進む県No.1という不名誉な称号を背負う県。

 

正直、中尾友香アナとしても、島根で結婚して永住する、という事は考えていないでしょう。

 

結婚するなら、地元広島、もしくは大学時代を過ごした関西、アナウンサーとしての大成を考えるならやはり東京?

 

など選択肢は豊富。

 

という事で、中尾友香アナの結婚は少なくとも現在のNHK松江放送局との契約終了後と予想します!

 

中尾友香アナに彼氏はいる?

島根で結婚を考えていなかったとして、彼氏くらいは居るはず…

 

ただ、中尾友香アナはインスタやTwitterなどのSNSアカウントを公開されておらず、プライベートに関する情報は殆どないんですよね。

 

そんな中尾友香アナのプライベートを唯一垣間見る事が出来るのが、NHKの公式ブログ。

 

2022年6月のブログでは初めて島根町に訪れた事を報告されているんですが…

 

ブログで初めて島根町に訪れた事を報告する中尾友香アナ
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

彼氏とのデートという雰囲気ではなさそうですね(笑)

 

というか、中尾友香アナが島根に来たのは2022年4月ですからね。

 

新しい環境に慣れる時間も必要でしょうから、流石にまだ彼氏は出来ていないかも。

 

とはいえ中尾友香アナ、お綺麗ですからね。

 

美人な中尾友香アナ出典:https://www.nhk.or.jp/

 

 
美人!

 

島根で素敵な彼氏が出来るのも時間の問題かも…

 

中尾友香アナの結婚や彼氏については今後も調査したいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中尾友香アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、NHK松江放送局の女子アナウンサー、中尾友香アナについてまとめました。

 

  • 中尾友香アナは広島県出身
  • 中尾友香アナの出身大学は同志社大学
  • 中尾友香アナに結婚や彼氏の情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。