中野暁アナは結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

山形テレビ(YTS)の女子アナウンサー、中野暁(なかのあきら)アナ。

 

山形テレビの女子アナウンサー、中野暁
出典:https://www.yts.co.jp/announcer/nakanoakira/

 

2023年に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は中野暁アナは結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

 

という事で、そんな中野暁アナについて調べました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

中野暁アナのwikiプロフィール

 

まずは中野暁アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

中野暁アナのプロフィール画像出典:https://www.yts.co.jp/announcer/nakanoakira/

名前:中野 暁(なかの あきら)
生年月日:1999年1月19日
年齢:24歳(2023年現在)
出身地:広島県広島市
最終学歴:群馬県立女子大学文学部
血液型:AB型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:山形放送(YTS)
活動期間:2023年 –
特技

ピアノ
卵料理(自炊のレパートリーが少なく、気づけば親子丼、オムライス、天津飯をリピートしています。。。)

趣味

吹奏楽・ボクシング・お菓子作り
沖縄三線、魚を捌くこと(練習中)、ひとり旅、お笑い鑑賞(かまいたち、空気階段、コットン…大好きです!ライブに行って心を満たしています)

 

私の好きな〇〇は…

食べ物…海鮮(ほぼ365日食べてます!)
音楽…サザンオールスターズ、いーどぅし、藤原さくら

 

中野暁アナの経歴

 

広島県生まれの中野暁アナ。

 

「角度によっては」有村架純に似ているというルックスが特徴です(笑)

 

確かに中野暁アナ、普通に有村架純さんに似ているんですよね。

 

有村架純ににている中野暁アナ

 

 
めっちゃかわいい!

 

大学卒業後は日本全国のケーブルテレビ局向けにデジタルテレビ放送の専門チャンネルを供給する有料放送管理事業者、「ジャパンケーブルキャスト(JCC)」に入社されています。

 

JCCでは全国のケーブルテレビ番組を紹介するケーブルテレビチャンネル「チャネル700」で、キャスター・リポーターとして2年間活動。

 

 

「中野暁のコレ気になる」などのコーナーを担当されていました。

 

2023年4月、山形県のテレビ局、山形テレビ(YTS)に女子アナウンサーとして入社。

 

山形テレビのプロフィールでは

 

人生で初めての東北生活。
引っ越し初日は水が出ず、「水抜き」の仕組みを始めて知りました…
山形での暮らしについて、沢山教えてください!

引用:https://www.yts.co.jp/announcer/nakanoakira/

 

と意気込みを語られています。

 

中野暁アナの今後の活躍にも期待ですね!

 

中野暁アナの年齢は?

 

2023年に山形テレビに入社された中野暁アナですが、生年月日は1999年1月で現在の年齢は24歳です。

 

前述の様に、大学卒業後の2年間、「チャンネル700」のキャスター・リポーターとして活動されていました。

 

なので、YTSの先輩の吉見真叶アナとは同学年なんですね。

 

中野暁アナの学歴を調査!

 

大学時代の中野暁アナ

 

 

中野暁アナの学歴も調査しました!

 

中野暁アナの出身大学:群馬県立女子大学

 

中野暁アナは群馬県立女子大学文学部英米文化学科を卒業されています。

 

大学1年生の2017年には日本一かわいい大学新入生を決めるミスコン、「FRESH CAMPUS CONTEST2017(フレキャン)」にエントリー。

 

大学時代にフレキャンにエントリーした中野暁アナ

 

ファイナリストに選出され、本戦では審査員特別賞を受賞しています。

 

フレキャンでは審査員特別賞を受賞した中野暁アナ
出典:https://mdpr.jp/

 

また、2018年には「パスタの街」で知られる群馬県高崎市の、パスタを通じた食文化をより広く深く発信できる女性アンバサダーを決めるコンテスト「クイーンオブパスタ」でもファイナリストに選出されています。

 

 

フレキャンのプロフィールや特別審査員賞を受賞した際のインタビューで

 

 
将来の夢はアナウンサー

 

と答えられている中野暁アナ。

 

中野暁アナによると、ミスコンへの参加も女子アナになるための経験を積む為だったんだとか。

 

 

私は将来アナウンサーになりたいです。
(中略)
今回の「フレキャン」では、自分の色を出し続けてどこまで行けるか挑戦しました。

引用:https://mdpr.jp/

 

そんな中野暁アナが女子アナウンサーを志したのは大学に入ってから。

 

広島から群馬県の大学に進学し、一人暮らしを始めてから寂しさもあって一日中テレビを付けていたそうです。

 

そんな中、ふと

 

 
アナウンサーっていろんな人に会えて、知識も増えそうだな

 

と思った事がきっかけで女子アナウンサーになりたいという目標が出来たんだとか。

 

大学2年生からはアナウンススクールにも通い、周りと自分とのギャップに引け目を感じながら、努力を続けたそうです。

 

その結果、しっかりと女子アナウンサーという夢を叶えた中野暁アナ。

 

山形県でどんな活躍をするのか、本当に楽しみですね。

 

中野暁アナの出身高校:広島市立舟入高等学校

 

中野暁アナの出身高校は広島市立舟入高等学校です。

 

中野暁アナの大学時代のTwitterに「舟入→群馬県立女子大学」という学歴の記載があるので間違いないでしょう。

 

高校時代の活動については特に記録が残っていませんでした。

 

中野暁アナの出身中学:調査中

 

中野暁アナの出身中学については情報が無く不明でした。

 

高校が地元広島県の学校である事を考えると、中学も広島県内の学校だった可能性は高そうですね。

 

中野暁アナの出身中学については新情報があればお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

中野暁アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

出典:https://www.instagram.com/nakano_akira/

 

2023年現在、中野暁アナがご結婚されているという情報は見つかりませんでした!

 

学生時代から夢だった女子アナウンサーになり、現在山形テレビで女子アナ1年目。

 

流石に、入社後すぐに結婚という事はないのでは…

 

と言うか、中野暁アナの出身地は広島ですから、そもそも山形の人と結婚して永住という決断をするにはまだ若すぎるでしょう。

 

中野暁アナが結婚をされるとしても、30代前後になると予想します!

 

中野暁アナの好きなタイプ

 

因みに、中野暁アナは大学時代にミスコンに参加した際のインタビューで、自身の好みのタイプの男性についても語っています。

 

それによると

 

  • 好きなタイプの男性:自分の世界がある人
  • 好きな男性芸能人:山P(山下智久)

 

だそうです。

 

中野暁アナ、どうやらかなりのイケメン好きのようですね(笑)

 

中野暁アナの結婚や彼氏については情報があればまたお知らせしたいと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

今回は中野暁アナは結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

 

という事で、山形テレビの女子アナウンサー、中野暁アナについてまとめました。

 

  • 中野暁アナの年齢は24歳(2023年現在)
  • 中野暁アナの出身大学は群馬県立女子大学
  • 中野暁アナの出身高校は広島県立舟入高校
  • 中野暁アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。