中西花の高校・大学・中学など学歴や学部に学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

芸能プロダクション舞夢プロに所属する中西花(なかにしはな)さん。

 

正面写真
出典:https://twitter.com/

 

朝日放送(ABC)の情報番組「news おかえり」でお天気リポーターとして活躍されています。

 

そんな中西花さんの、学歴や学生時代のことなどが話題になっているようです。

 

そこで今回は、中西花の高校・大学・中学など学歴や学部に学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、中西花さんの学校や学生時代のエピソードについてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

中西花の出身大学はどこ?

 

中西花さんは、関西学院大学文学部総合心理学科に通う現役大学生です

 

大学入学式
出典:https://www.instagram.com/

 

今年4月に入学したばかりで、まだ1年生なんですね!

 

この大学を選んだのは、同大学出身の叔母から「キャンパスが綺麗で優しい人が多い」と勧められたのがきっかけだそう。

 

詳しくは後述しますが、中学時代に乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のメンバーオーディションである「坂道合同オーディション」に参加して以降、芸能事務所に所属してタレント活動をされています。

 

2022年4月からは、朝日放送(ABC)の情報番組「news おかえり」にお天気リポーターとして出演中。

 

お天気リポーター
出典:https://twitter.com/
毎日放送のキャラクターエビシーと
出典:https://www.instagram.com/

 

大学入学と同時にお天気リポーターデビューされているという事なので、大抜擢ですよね。

 

学生レポーターということで注目され、世間では早速「かわいい!」と話題になっています。

 

そんな中西花さん、最近防災士の資格を取得されたのだとか。

 

「news おかえり」で共演されている気象予報士・防災士の清水とおるさんがきっかけだったそうです。

 

こちらは本番前に勉強している様子。

 

防災士の勉強中
出典:https://twitter.com/

 

防災士は災害に対する正しい知識・技能をもって適切な判断を行える人だそう。

 

天気だけではなく、時には災害についても視聴者へ的確な情報提供が必要になるお天気リポーター。

 

そのための専門知識をしっかりと身につけられているんですね。

 

学生をしながら仕事をして相当忙しいはずなのに、合間をぬって勉強されているなんて素晴らしいです。

 

とても向上心が高い方なんですね。

 

プライベートでは、ユニバーサルスタジオジャパンが大好きで年に10回も行くそうです。

 

USJ
出典:https://twitter.com/

 

人と話すのが好きだという中西花さん。

 

明るくて、一緒にいると楽しそうな方ですよね!

 

中西花の出身高校は?

 

大阪府出身の中西花さん。

 

出身高校は、関西大倉高等学校だという情報がありました。

 

部活動が盛んで、文武両道の学校だそうです。

 

私立ということで、お金持ちの方も多いみたいですよ。

 

中西花さん自身がSNSに高校時代の写真を投稿されていました。

 

大好きなユニバーサルスタジオジャパンに行った時でしょうか?

 

高校生の頃(USJ)
出典;https://www.instagram.com/

 

下の写真が関西大倉高校の制服(現在はリニューアル済み)ですが、同じものに見えるので、おそらく通われていたのは間違いなさそうですね。

 

関西大倉高校制服
出典www.kankura.jp/

 

高校入学と同時に、芸能事務所舞夢プロに入られました。

 

地元大阪で出来ることをやりたいということでこちらの事務所を選んだそう。

 

この頃はCMのエキストラをしたり、MVへ出演していました。

 

朝日放送(ABC)のバラエティ番組「ビーバップ!ハイヒール」の再現VTRなどにも出演されていたそうです。

 

こちらは高校1年生の頃のお写真。

 

高校1年生頃
出典:https://www.instagram.com/

 

こちらは仕事の撮影で撮られた写真で実際の制服ではないようですが、セーラー服も似合いますね!

 

また、高校1年生から、新年には毎年神社で巫女さんをされていたみたいです。

 

神社で巫女さん
出典:https://www.instagram.com/

 

とても似合っていますね!

 

大学は心理学科を選ばれていますが、高校1年生の時から心理に関心があったそう。

 

映画を観て、犯罪心理学に興味を持っていたとか。

 

映画鑑賞は現在も趣味のひとつで、サスペンスやホラーを観るそうです。

 

受験の際、苦手科目の数学は自ら先生に聞きに行き、苦手を克服しようと頑張っていた中西花さん。

 

芸能活動をしながらも、勉強面もしっかりと努力をされていたんですね。

 

2020年には、大阪発のガールズグループ「すし娘」のらぶれたーのMVに出演しています。

 

すし娘MVに出演
出典:https://twitter.com/

 

また、eo光サブスクサービス「定額4Kテレビ」のCMに出演。

 

翌年には、関テレお笑いワイドショー マルコポロリ!「2021年に懸けるM-1戦士たちが魂の叫び!要チェック芸人 大解剖SP」へ出演。

 

TSKさんいん中央テレビ特番(バスケ部員役)へ出演されています。

 

事務所に入られてから、様々な場所で活躍されてきた中西花さん。

 

文武両道の学校に通いながら芸能活動もされていて、忙しい毎日を送られていたようです。

 

こちらは高校を卒業した時の写真です。

 

高校卒業
出典:https://www.instagram.com/

 

事務所に所属してから3年たったという事で、自身のSNSにはこんな投稿をしていました。

 

本当にあっという間の3年間でした。

普通に生きていれば一生経験できないことを沢山経験させていただきました。

本当に今の事務所には感謝しかないです。

そして、日々応援してくださっている皆様のいいねやコメントのおかげで続けることができました。

本当にありがとうございます。

 

引用:Instagram 87__1018 中西花 (https://www.instagram.com/)

 

とても充実した高校生時代を過ごされたようですね!

 

スポンサーリンク

中西花の出身中学や小学校も調査!

 

中西花さんは高校と同じく関西大倉中学校に通っていたという情報があるようです。

 

中学3年生だった2018年には、乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のメンバーオーディションである「坂道合同オーディション」に参加し、78番としてSHOWROOM配信にも出られていました。

 

当時のお写真がこちらです。

 

坂道グループオーディション

当時まだ14歳ですが、とてもかわいらしいですね!

 

ファイナリストに選ばれたというのも納得です。

 

元々は、お兄さんが乃木坂46の大ファンで、このオーディションにもお兄さんが応募したんだとか!

 

お兄さんは面白い人で、一緒に坂道グループの握手会にも行ったりしていたそう。

 

中西花さん自身は乃木坂46の秋元真夏さんのファンだったようです。

 

中学校では体育と美術で学年1位をとったことがあると語っていました。

 

この頃から現在まで絵を特技に挙げていて、自作の絵を時々SNSに挙げている中西花さん。

 

その絵がこちら、犬だそうです。

 

犬の絵
出典:https://www.instagram.com/

 

結構個性的じゃないですか?(笑)

 

今も猫が大好きで、保護猫を引き取りお家で3匹飼っているそうですが、中学時代にも猫が好きだと語っていました。

 

当時はモカちゃんという名前の黒猫を飼っていたようです。

 

また、中学時代バスケ部に入っていたそう。

 

Twitterのプロフィール欄に「歌とダンスが下手です」と書いてますが、スポーツは得意だと本人も仰っています。

 

SNSでは、バスケをやっていたから人より手が大きいとの投稿が。

 

バスケをやっていたから手が大きい
出典:https://www.instagram.com/

 

確かに手が大きいですが、お顔が小さいからそう見える気もしますね!

 

小学校の詳細な情報は見つかりませんでしたが、ずっと大阪に住んでいたようなので大阪府内の小学校の可能性が高そうです。

 

特技のバスケは、小学1年生の頃には始めていたそう。

 

運動神経が良くて、活発な女の子だったようですね。

 

一方で、特技に料理を挙げていて、女性らしい一面もあるようです。

 

食べる方では小さい頃からあんこや和菓子が好きだったそうですよ。

 

大学1年生で既にお天気リポーターとして活躍されている事に驚きましたが、中学生の頃のオーディション経験を経て、もう3年以上の経験があるんですね。

 

何事にも前向きに、自分から挑戦してきたいと語る中西花さん。

 

まだ18歳という事で、今後の活躍が大いに期待されますね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、中西花さんの学歴や学生時代のエピソードについての記事をお届けしました。

 

  • 中西花さんは関西学院大学文学部に在学中で、学生ながら朝日放送テレビ「news おかえり」でお天気リポーターとして活躍中。
  • 中西花さんの出身高校は関西大倉高等学校の可能性が高く、高校入学と同時に事務所に所属しタレント活動を開始。
  • 中西花さんの出身中学は関西大倉中学校との情報があるが、小学校の情報はなし。体育や美術が得意で、中3の頃に坂道グループの「坂道合同オーディション」に出場しファイナリストに選ばれている。

 

今後も中西花さんを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。