中村仁美と大竹一樹のプロポーズが衝撃!馴れ初めエピソードまとめ!

スポンサーリンク

 

3人の男の子の母親となり、子育てに家事に奮闘していた中村仁美(なかむらひとみ)アナ。

 

現在は子育ても少し落ち着いて、テレビやラジオ、イベントに出演し、夫・大竹一樹さんの面白話を紹介したりもしています。

 

今回は、中村仁美と大竹一樹のプロポーズが衝撃!馴れ初めエピソードまとめ!

 

ということで、2人はどのように結婚したのか、不思議で衝撃的なエピソードをまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中村仁美アナの旦那はさまぁ~ず大竹!

 

中村仁美アナの旦那さんは、さま~ずの大竹一樹(かずき)さん。

 

中村仁美大竹一樹
出典:https://www.oricon.co.jp/news/2122376/photo/1/

 

1967年12月8日生まれ、中村仁美アナより12歳年上です。

 

中村仁美アナ・大竹一樹の結婚

2011年3月8日、中村仁美アナが31歳の時に結婚しています。

 

中村仁美結婚
出典:http://www5.nikkansports.com/

 

入籍の日は、大竹さんが2人の誕生日のちょうど間の日に決めたそうです。(中村仁美アナは1979年6月8日生まれ)

 

偶然にも、相方の三村マサカズさんと中村仁美アナは同じ誕生日、不思議な縁を感じますよね。

 

入籍の届出には、後輩の平井理央アナ、宮瀬茉祐子アナ、椿原慶子アナが同行しているようです。

 

2人は2011年11月6日、グランドハイアット東京で結婚式と披露宴を行っています。

 

250人が出席した盛大な披露宴で、有名人も多数参加。

 

ちなみに、高橋真麻アナも得意の歌を披露したようです。

 

婚約指輪と結婚指輪は、大竹さんが『とんねるずのみなさんのおかげでした』の中で購入したもの。

 

中村仁美大竹指輪
出典:https://www.youtube.com/

 

買わずにいられない状況になってしまい、合計365万円!さすが芸能人です。

 

そして結婚式の日に、妊娠5ヶ月であることを発表しています。

 

中村仁美アナと大竹一樹の3人の子供

 

現在、2人には3人の男の子がいます。

 

  • 2012年3月26日:長男・龍臣くん(りゅうじん)
  • 2015年9月4日:次男・泰雅くん(たいが)
  • 2019年6月6日:3男・鷲くん(しゅう)

 

中村仁美子供
出典:https://gendai.ismedia.jp/

 

元気で兄弟仲が凄く良さそうですね。

 

大竹さんは男子たるものという、昔ながらの価値観の持ち主で、強い名前にしたかったそうです。

 

中村仁美アナは、もっとソフトな名前にしたかったみたいですが、スカジャンみたいな名前になったと言っています。

 

中村仁美アナ、やっぱり面白いですね。

 

子供の名前は3人共、同じ画数にしたようで、確認したところ23画でした。

 

大竹さんらしいこだわりのように感じますが、兄弟仲良くの思いが込められているのでしょうね。

 

大竹さんは、子供の教育にはとても熱心。

 

長男を生後3か月で脳科学を使った幼児教室に通わせ、お受験に強い東京目黒の若草幼稚園に通わせていたそうです。

 

そして、長男は2018年4月、立教大学の付属である立教小学校に入学しています。

 

庄司智春・藤本美貴夫妻の子供も同じ小学校に入学し、バッタリ会ったようです。

 

中村仁美長男入学式
出典:https://www.jprime.jp/

 

校門の前では、トレードマークの眼鏡を外して記念撮影を。

 

中村仁美長男入学式
出典:https://www.jprime.jp/

 

テレビではあまり見せない、優しい父親の笑顔だったのでしょうね。

 

中村仁美アナと大竹の馴れ初めは?

 

2人の馴れ初めは、2002年10月に放送が始まったフジテレビの深夜番組『深夜戦隊ガリンペロ』で共演したこと。

 

中村仁美ガリンペロ
出典:https://www.youtube.com/

 

中村仁美アナは2002年4月にフジテレビに入社したばかりの新人の時です。

 

不安と緊張でたまらなかったそう。

 

大竹さんがサポートしたり相談に乗っていくうちに、2人の距離は縮んでいきました。

 

大竹さんがアグレッシブに!

 

当時は「大竹さんからアグレッシブにアタックしてきた」と、2021年10月に放送された『グータンヌーボ』で明かしています。

 

2人のお互いの印象は、中村仁美アナは「いい人だな、(自分と)同じタイプの人だな」という程度の印象。

 

大竹さんは「可愛い、笑顔に惚れた」と一目惚れしていたそう。

 

しかし、『深夜戦隊ガリンペロ』は半年で終わってしまいます。

 

中村仁美ガリンペロ最後
出典:https://www.youtube.com/

 

最終日は泣いてしまいました。

 

番組の打ち上げでみんなでノリで連絡先を交換したら、大竹さんからしょっちゅう電話が来るようになったようです。

 

猛アタックに押し切られた形で2003年4月に2人の交際は始まりました。

 

約8年の交際

 

結婚までは約8年の長い交際期間となった2人。

 

長かったのは、中村仁美アナの父親に反対されていたとも言われています。

 

中村仁美アナは、桐陰学園中学・高校からお茶の水女子大を卒業したお嬢様。

 

お父さんににしてみれば、大事に育てた娘がお笑い芸人と結婚するということは不安があったのでしょうね。

 

また、中村仁美アナ自身も、合コンに行く大竹さんに不安を持っていたようです。

 

いくら付き合いだとしても、女性はいい気がしないのは当然ですよね。

 

そして、長くなった1番の原因は、大竹さんの煮え切らない態度だったのでしょう。

 

30歳になった中村仁美アナは、10年後も20年後もこのままかもしれないと不安になり、別れも考えていたようです。

 

「婚活するから」と大竹さんに伝えても「行けばー」という素っ気ない態度だったそう。

 

そして、ついに別れを決意した中村仁美アナ。

 

先輩に新しい出会いをお願いしに行こうと誘われ、島根の神社に行くことなったそうです。

 

しかし、その島根で中村仁美アナに訪れた衝撃的な出来事で、中村仁美アナは大竹さんとの結婚を決意する事になるんです。

 

 
一体何があったんだ!?

 

スポンサーリンク

中村仁美アナと大竹のプロポーズが衝撃!

 

プロポーズは、中村仁美アナからの逆プロポーズ!

 

別れを決意した中村仁美アナでしたが、逆に自分からプロポーズをしてしまったのです。

 

予言のような不思議な体験

 

「予言のような不思議な体験だった」と2018年1月の『行列のできる法律相談所』で明かしています。

 

中村仁美不思議な体験
出演:https://tetsusism.com/

 

島根に行った中村仁美アナは、神魂(かもす)神社で、新しい人に出会えるように神頼みをしました。

 

中村仁美神社
出典:https://www.kankou-shimane.com/

 

その時「その場所だけ空気が違う、ビリビリした」なんとも不思議な感じがしたそう。

 

さらに、泊まったホテルでも「誰かが布団に入ってきたよう」な感覚に陥ったのだと。

 

先輩だと思ったようですが、翌朝聞いても先輩ではなかったようです…。

 

そして東京に戻り、いよいよ別れを切り出そうとしたときのこと。

 

中村仁美プロポーズ1
出典:https://tetsusism.com/

 

大竹さんがスポットライトを浴びたように光り輝いているように見えたといいます。

 

中村仁美プロポーズ3
出典:https://tetsusism.com/

 

よくわからないのですが、布団に入ってきた神様が、別れるんじゃない、結婚するのは大竹さんだと教えてくれたのでしょうか…?

 

衝撃の逆プロポーズ

 

「ここに結婚相手がいる」と自然に感じた中村仁美アナ。

 

中村仁美プロポーズ3
出典:https://tetsusism.com/

 

「私、結婚してもいいと思うわ」と別れではなく、逆プロポーズしてしまったのだそうです。

 

一方の大竹さんは「ええー、今更?」と言いながらも、その日のうちに式の日取りも決めています。

 

なんとも不思議で運命的な話ですね。

 

『法律のできる法律相談所』の番組内では「大竹さんからプロポーズをする気はなかったのか」という問いが。

 

中村仁美行列
出典:https://mdpr.jp/photo/

 

「主人は責任を取ることをしたくない人なんです」と答え、笑いを取りながら閉めています。

 

逆プロポーズや大竹さんが面白おかしく話したりしたことから、中村仁美アナは鬼嫁では?と言われたりもしています。

 

しかし、実際は大竹さんのこだわりが強いせいでもあるのです。

 

近年では、いろいろ番組にも出演し、大竹さんの独創的なこだわりなどについても、ぶっちゃけたりしています。

 

喧嘩が絶えないと言いながらも、家族の仲の良さが伝わり、笑いの絶えない家族なのでしょうね。

 

神様から予言されたかのような逆プロポーズがなければ、結婚後の面白い、様々なエピソードも無かったのですから。

 

まとめ

 

中村仁美と大竹一樹のプロポーズが衝撃!馴れ初めエピソードまとめ!

 

ということで紹介しました。

 

  • 中村仁美と大竹一樹は2011年3月8日に結婚し、現在3人の男の子がいる
  • 中村仁美と大竹一樹の馴れ初めは深夜番組での共演
  • 大竹一樹が中村仁美にアグレッシブにアタック
  • 中村仁美と大竹一樹のプロポーズは中村仁美の不思議な体験からの逆プロポーズ!

 

これからも2人の面白いエピソードが増えていくでしょうね。

 

スポンサーリンク