中村葉月アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

テレビ長崎の女子アナウンサー、中村葉月(なかむら はづき)アナ。

 

テレビ長崎の女子アナウンサー、中村葉月アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

マルっと!などへの出演お馴染みですよね。

 

今回は中村葉月アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな中村葉月アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中村葉月アナのwikiプロフィール

 

まずは中村葉月アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

中村葉月アナ、プロフィール画像
出典:https://www.instagram.com/

名前:中村葉月(なかむら はづき)
生年月日:1997年8月12日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:佐賀県佐賀市
最終学歴:福岡女子大学
血液型:B型
身長:154.8cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:テレビ長崎(KTN)
活動期間:2020年‐

 

趣味

1人旅、1人焼肉、1人カラオケなど

愛車ninjaでのツーリング、カニ探し

 

特技

右手を1回転させることができます。何かに役立ったことはありません。

 

座右の銘

「稚心(ちしん)を去れ」

立派な人間になるには甘ったれた気持ちを捨てようという意味の言葉

 

モットー

やる気元気葉月

 

中村葉月アナの経歴

 

佐賀県佐賀市出身の中村葉月アナ。

 

大学卒業後の2020年、テレビ長崎にアナウンサー兼記者として入社。

 

家族でよく旅行に行っており、長崎には1番行っていたそうです。

 

県警記者クラブ、司法記者クラブを担当し、事件事故・裁判などを中心にニュース取材しています。

 

2022年1月にはフジテレビ系列のアナウンサーのコンテスト「アナウンス大賞」新人部門で九州沖縄ブロック1位を獲得するなど、仕事への熱量が人一倍強いのが中村葉月アナです。

 

美人で仕事熱心な中村葉月アナですが、とても多くの趣味を持っていることで有名です。

 

学生の頃から一人旅が趣味だったそうで、休日は長崎市内を散策されているそうです。

 

休日はツーリングをしたり、長崎の街並みをカメラで撮ってはそれを絵に描いたり。

 

2020年12月には長崎県の「未来ダイバー」応援隊長に就任されるなど、とにかく長崎愛の強い方です。

 

 

2021年9月に普通自動二輪の免許を取得され、愛車ninjaとのツーショットはとても楽しそうなお顔をされていますね。

 

中村葉月アナ、バイク写真

中村葉月アナ、バイク写真2
出典:https://www.instagram.com/

自身のInstagramには「バイク女子」といったタグをつけられるほど、バイクが大好きなんだなと感じます。

 

家ではアカハライモリの「コジラくん」、ロングヘアーハムスターの「ジャイ子ちゃん」と一緒に暮らしており、実家には愛猫の「あなごさん」が待っているそうです。

 

また、歯磨きマニアと公言するほど歯磨きがお好きなんだとか。

 

歯磨きに関しては、結構マニアかもしれません(笑)。

電動歯ブラシ、普通の歯ブラシ、細かい歯ブラシと、毎回3本を使って、プラス歯間ブラシも使います。歯磨き粉も、朝、昼、夜で使い分けています。

歯磨きをする時間は、考え事をしたり、無心でいられたり、私にとってリラックスタイムなんです。

引用:https://n-navi.pref.nagasaki.jp

 

とても多趣味でアウトドアな中村葉月アナ。

 

注目が集まるアナウンサーとしてネットでも話題になっており、今後の活躍に期待大ですね!

 

中村葉月アナの大学はどこ?

 

中村葉月アナの学歴も調査しました!

 

中村葉月アナの出身大学:福岡女子大学

 

中村葉月アナは福岡女子大学を卒業されています。

 

大学時代のゼミで出会った先生がバングラデシュ人の戦争体験者であったこと、その先生の話を聞いて「渦中にいる人、体験した人の声には力があり、広く伝える必要がある」と感じた中村葉月アナ。

 

それまでは他の職業も考えていたそうですが、それからアナウンサーになりたいという気持ちが強くなっていったそうです。

 

学生時代にはバックパッカーとして、国内外を旅行されていたそうですよ。

 

また、3年次である2018年から2年間、佐賀市観光親善大使を務めていました

 

中村葉月アナ、親善大使写真
出典:https://kagoshimacity-kokutai.jp/

 

大学時代からこれほど注目を集めている中村葉月アナですが、なんと大学時代にはミスコンにも出場されていたようです!

 

 

ミスコンで準優勝を取られるほどですが、幼少期は八重歯がコンプレックスで、バイトをし多額の矯正費用を貯められたそうです。

 

今では笑うのが楽しいとおっしゃっており、学生の時からすごく行動力があり努力家な方だというのが伝わりますね!

 

中村葉月アナの出身高校:致遠館高等学校

 

中村葉月アナ、学生時代
出典:https://www.instagram.com

中村葉月アナの出身高校は疎遠館高等学校です。

 

中学、高校時から放送部に所属しており、その時の恩師に恩返しがしたいということからアナウンサーを目指したそうですよ。

 

中学の時から目指していた夢を実現している中村葉月アナの努力には感心せざるを得ませんね!

 

スポンサーリンク

中村葉月アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

そんな多趣味で注目を集めている中村葉月アナですが、ご結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

彼氏、また恋愛に関する情報もなく、アナウンサー業に力を注いでいる方ですから仕事一筋と言われても納得がいきますね。

 

しかしキュートなルックスに性格もとても明るい方ですから、素敵な彼氏さんがいたとしてもおかしくない気もします。

 

まとめ

 

今回は中村葉月アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、テレビ長崎の中村葉月アナについてまとめました。

 

  • 中村葉月アナの出身高校は疎遠館高等学校
  • 中村葉月アナの出身大学は福岡女子大学
  • 中村葉月アナはの結婚情報はなし

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。