中島あすかアナのかわいい画像!彼氏や出身大学、高校など経歴もまとめた!

スポンサーリンク

 

テレビ岩手(TVI)の女子アナウンサー中島あすか(なかしまあすか)アナ。

 

入社2年目にして土曜日朝の情報番組「5きげんどようび」のMCを担当するなど、勢いに乗っているアナウンサーですよね。

 

今回は中島あすかアナのかわいい画像!彼氏や出身大学、高校など経歴もまとめた!

 

という事で中島あすかアナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

中島あすかアナのwikiプロフィール

中島あすかアナウンサー
出典:https://www.tvi.jp/blog
名前:中島あすか(なかしま あすか)
生年月日:1996年9月12日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:兵庫県姫路市
最終学歴:青山学院大学法学部卒業
身長:非公表
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:推定Cカップ
勤務局:テレビ岩手(TVI)
活動期間:2109 –
趣味・特技

雑学・豚の絵(とんジロー)を描くこと/牛乳を沢山飲む事

休日の過ごし方

読書、映画鑑賞、散歩、睡眠

好きなファッション

シンプルで形がきれいな服が好き

 

中島アナはなかじまではなく

プロフィール欄にも書きましたが中島あすかアナの名字は実は

 

なかじまではなく「なかしま」なんです。

 

濁らない方のなかしまさんはちょっと珍しいですよね。

 

どうやらこの濁らない「なかしま」さんは愛知県や九州に多く存在し、東日本には殆どいないんだとか。

 

確かに、中島あすかアナの生まれも兵庫県姫路市、西日本です。

 

同じ中島でも地域によって「なかじま」と「なかしま」に分かれるというのはちょっと面白いですよね。

 

中島あすかアナの学歴

青山学院大学法学部を卒業されている中島あすかアナ。

 

出身中学や高校も調べてみたんですが、現在は情報がなく、特定は出来ませんでした。

 

中島あすかアナのプロフィールには

 

テレビ岩手の中島あすかアナウンサー
兵庫県出身で大学時代は東京で過ごしました。

 

という記述があるため、おそらく中学高校は地元兵庫県、あるいは京都大阪などいずれにしろ関西の学校に通われていた可能性が高いですね。

 

高校2年生の時に1年間、ニュージーランドへの留学も経験されているため

 

  • 英語・国際科のある学校
  • 海外交流に力を入れている学校

 

などが候補にあがってくるのではないでしょうか。

 

ちなみに、中島あすかアナは1年間のニュージーランド生活でチョコを食べ過ぎて13キロも太ってしまったというエピソードも持っているそうです。

 

13kgは流石に食べすぎだと思います

 

でも中島アナの顔立ちってちょっとぽっちゃりしてても絶対にかわいいですよね。

 

いっそのこと東北のぽっちゃり枠を狙いに行くのもありかも

 

テレビ岩手へ入社

20194月、女子アナウンサーとしてテレビ岩手へ入局し、424日お昼の「ストレイトニュース」で初鳴き。

 

その時の心境を

 

テレビ岩手の中島あすかアナウンサー
本番中は手がガタガタ震えるほど
緊張しており、本番中の記憶も
あまりありません。

 

と語られています。

 

527日には「5きげんテレビ」のお天気コーナーデビューもされた中島あすかアナ。

 

ちょっと緊張した様な笑顔が素敵すぎる。

 

スポンサーリンク

 

中島あすかアナの年齢は24歳?

 

テレビ岩手の公式プロフィールには912日という誕生日しか記載されておらず、中島あすかアナの現在の年齢はわからないんですよね。

 

しかし!

 

20209月の中島あすかアナのブログで

 

テレビ岩手の中島あすかアナウンサー
今月誕生日を迎え、24歳になりました!

 

という投稿を発見。

 

中島あすかアナが出演する「5きげんテレビ」でもお祝いをしてもらったそうです。

 

中島あすかアナウンサー
出典:https://www.tvi.jp/

 

他にも2020109日号のNEWSポストセブンの中島あすかアナを取り上げた記事には

 

中島あすか(24)1996年生まれ

 

の文字があり、中島あすかアナの生年月日、年齢は1996年生まれの24で間違いですね。

 

記事内で爽やかな表情で一升瓶を抱える中島あすかアナの姿が

 

中島あすかアナウンサー(テレビ岩手)
出典:https://www.news-postseven.com/

中島アナ、ひょっとして結構な酒豪なんでしょうか?()

 

スポンサーリンク

中島あすかアナの本名は?

 

中島あすかアナの気になる点といえば平仮名のあすかという名前ですよね。

 

もしかしたら本名は漢字でアナウンサーとして活動するときは平仮名の名前を名乗られているのかも、と思って調べてみましたが、これといった情報は出てきませんでした。

 

どちらにしろ、ちょっとふにゃっとした雰囲気の中島あすかアナのイメージにマッチした素敵な名前ですよね。

 

中島あすかアナのインスタグラムやツイッター

 

202012月の時点では中島あすかアナ本人と確認できるインスタグラムやツイッターなどのSNSアカウントは存在しませんでした。

 

ただ、中島あすかアナが先輩アナウンサーの宮本麗美アナと共演する「5きげんどようび」の公式インスタにはオフショットやプライベートな情報も満載!

 

 

中島あすかアナの成分を補給するためにはチェックは必須でしょう!

 

こちらは宮本麗美アナとのツーショット

 

 

宮本麗美アナの画像や情報はこちら!

宮本麗美アナのかわいい画像!結婚はしてる?旦那や彼氏についても調査!

 

 
尊い!

 

スポンサーリンク

中島あすかアナのかわいい画像

 

中島あすかアナのかわいい画像を集めました!

中島あすか

 

幼い顔立ちに笑顔が素敵でめちゃくちゃかわいいですよね!

 

 

満面の笑顔がNMB48の渋谷凪咲さんにちょっと似ているかも!

 

スポンサーリンク

 

中島あすかアナは結婚してる?

 

中島あすかアナは現在ご結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

2023年1月にインスタグラムに振袖姿の写真を投稿されています。

 

2023年1月の投稿で振袖を着ている中島あすかアナ
出典:https://www.instagram.com/nakashima_asuka_/

 

一般的には振袖を着ることが出来るのは未婚女性のみですよね。

 

振袖で挨拶をされているという事は、中島あすかアナが現在ご結婚をされていないのは確実でしょう。

 

中島あすかに彼氏はいる?

中島あすかアナの彼氏情報についても調べてみましたが、2023年現在は情報が見つかりませんでした!

 

 
ありがとう!!!

 

ただ中島あすかアナ、めちゃくちゃ可愛いですからね…

 

正直、こんなかわいい女子アナに彼氏が居ないなんて考えられない…!

 

かわいい中島あすかアナ
出典:https://www.instagram.com/nakashima_asuka_

 

1つ年下の後輩、森田雄人アナとのツーショットを見ても

 

いい雰囲気の中島あすかアナと森田雄人アナ
出典:https://www.instagram.com/nakashima_asuka_

 

なんかいい雰囲気…

 

 
ジェラシー!

 

うーん、中島あすかアナ、本当にモテそうです。

 

中島あすかアナは今や岩手で一番かわいい女子アナと言われ、TVIのアイドルアナウンサー。

 

彼氏バレなんてことになったら悲しむファンも多いでしょうから、もし彼氏がおられるとしても表には出さずに密かに愛を育んで頂きたいですね。

 

スポンサーリンク

中島あすかアナまとめ

 

今回は中島あすかアナのかわいい画像!彼氏や出身大学、高校など経歴もまとめた!

 

という事でテレビ岩手の女子アナウンサー、中島あすかアナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 中島あすかアナは1996年9月12日生まれの24歳!
  • 中島あすかアナはおそらく本名!
  • 中島あすかアナはおっとり風笑顔が素敵でかわいい!

 

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。