中原理菜アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

テレビ熊本の女子アナウンサー、中原理菜(なかはらりな)アナ。

 

テレビ熊本の女子アナウンサー、中原理菜アナ

 

英太郎のかたらんね、FNN Live News days、TKUニュースなどへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は中原理菜アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな中原理菜アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中原理菜アナのwikiプロフィール

 

まずは中原理菜アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

英太郎のかたらんねでの衣装撮影をしている中原理菜アナウンサー

名前:中原理菜
愛称(ニックネーム):中原、中原さん、中原にゃん
生年月日:1984年9月18日
年齢:38歳
出身地:熊本県熊本市
最終学歴:横浜国立大学
血液型:B型
身長:156cm
体重:調査中
カップサイズ:Cカップ
勤務局:テレビ熊本
活動期間:2007年〜

 

趣味 

辛い料理のあるお店探し

 

特技 

調査中

 

中原理菜アナの経歴

 

中原理菜アナは、横浜国立大学卒業後、2007年にテレビ熊本へ入社しています。

 

現在は、「英太郎のかたらんね」、「FNN Live News days」、「TKUニュース」などに出演しています。

 

そんな中原理菜アナは、2012年と2016年に産休・育休を取得して現場復帰したママさんアナウンサーの内のひとりです。

 

「仕事・育児・家事でバタバタの毎日ですが、きっと働く母だからこそ感じることも多いはず。

 

この経験を番組作りに生かせるように精進します」とおっしゃっているように、働く母親としても、最前線で働くアナウンサーとしても活躍を期待しています!

 

中原理菜アナの大学はどこ?

 

中原理菜アナの学歴も調査しました!

 

中原理菜アナの出身大学:横浜国立大学

 

中原理菜アナは横浜国立大学教育人間科学部を卒業されています。

 

大学4年生の2006年には横浜国立大学のミスコン、「ミスYNUコンテスト(ミスキャンパス横浜国立大学2006) 」にエントリー。

 

ファイナリストに選出され、ミスコン本戦では準グランプリを受賞されています。

 

こちらがミスコンに出場された際の中原理菜アナ。

横浜国立大学のミスコンに出場した当時の中原理菜アナ出典:http://misscampus.jp/

 

女子大生時代という事で、現在の中原理菜アナのイメージとはかなり違います。

 

 
ギャルっぽくて可愛い!

 

中原理菜アナは学生時代から女子アナウンサーを志していたそうです。

 

ミスコンに出場したのも、その目標を叶える為だったんでしょうね。

 

中原理菜アナの出身高校:熊本マリスト学園高等学校

 

中原理菜アナの出身高校は熊本マリスト学園高等学校です。

 

中原理菜アナの地元、熊本市のミッション系の中高一貫私立校で、MBS(毎日放送)の山崎香佳アナもこの熊本マリスト学園出身です。

 

中原理菜アナの出身中学は熊本市立長嶺中学校なので、高校から入学された様ですね。

 

高校での活動については特に記録は残っていませんでした。

 

スポンサーリンク

中原理菜アナは結婚してる?子どもも気になる!

 

中原理菜アナは結婚してる?

 

そんな中原アナですが、結婚していらっしゃいます。

 

結婚相手の旦那さんについては情報がなく、おそらくは一般人の男性と思われます。

 

中原理菜アナが結婚された詳細な時期については不明でした。

 

2012年3月に妊娠4ヶ月目である事を報告されていますから、実際にご結婚されたのは2011年以前という事になりそうです。

 

また、中原理菜アナはテレビ熊本の同期アナウンサー、後藤祐太アナと同年に結婚されたとも語っておられます。

 

後藤アナとは同期入社で、

同じ年に結婚し、同じ年に子供を授かり・・・(学年は違いますが)

引用:https://www.tku.co.jp/

 

ただ、現時点では後藤祐太アナの結婚された年についても情報がなく、不明でした…

 

中原理菜アナの結婚された時期、相手の旦那さんについては新しい情報があればすぐにお知らせしたいと思います。

 

中原理菜アナは子どもはいる?

 

中原理菜アナは2児の子どもがいらっしゃいます。

 

第一子出産の際は2012年3月に妊娠を報告。

 

同年8月から産休に入り、9月には無事第1子となる男の子を出産した事を報告されています。

 

第1子の出産を報告する中原理菜アナ

9月25日に3200グラムの男の子を出産しました!なんと尾谷アナウンサーと同じ誕生日です(^o^)バタバタの毎日でご報告が遅くなり申し訳ありません。

引用:https://www.tku.co.jp/

 

その後10ヶ月ほどの育休を経て、2013年10月から女子アナウンサーとしてテレビ熊本に復帰。

 

第二子出産の際には、2016年10月に産休に入る事を報告。

 

同年12月には11月9日に無事第2子となる女の子を出産したと報告されています。

 

ご報告が遅くなりましたが、

11月9日に女の子を出産しました。

引用:https://www.tku.co.jp/

 

出産から8ヶ月後の2017年7月には再び女子アナウンサーとしてテレビ熊本に職場復帰。

 

お久しぶりです。育児休業を終え、職場復帰しました。

辞めていませんウッシッシ (顔) またよろしくお願い致します。

引用:https://www.tku.co.jp/

 

現在は「英太郎のかたらんね」「TKUライブニュースデイズ」に出演されています。

 

それにしても中原理菜アナ、お子さんの出生日や体重まで公表されており、普通の女子アナウンサーと比べてかなりオープンですよね。

 

母親としての中原アナと、女性アナウンサーとしての中原アナのどちらも自分自身であると主張されているようで格好いいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中原理菜アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、テレビ熊本の中原理菜アナについてまとめました。

 

  • 中原理菜アナの出身大学は横浜国際大学
  • 中原理菜アナは結婚している
  • 中原理菜アナには2児の子どもがいる
  • 中原理菜アナはミスキャンパスで準ミスに選ばれている

 

中原理菜アナには、母親としての顔とアナウンサーとしての顔のふたつをどちらも大切にしながら活躍してくださることを期待しています!

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。