中川萌香アナのかわいい画像!神戸大学出身でカップや身長もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、中川萌香(なかがわもえか)アナ。

 

中京テレビ(CTV)のアナウンサー、中川萌香アナ
出典:https://www.say.co.jp/

 

2023年4月から中京テレビ(CTV)のアナウンサーとして活動されています。

 

今回は中川萌香アナのかわいい画像!神戸大学出身でカップや身長もまとめた!

 

という事で、そんな中川萌香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

中川萌香アナのwikiプロフィール

 

まずは中川萌香アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

中京テレビ(CTV)のアナウンサー、中川萌香アナ
出典:https://www.ctv.co.jp/
名前:中川萌香(なかがわもえか)
愛称(ニックネーム):
生年月日:2000年or2001年?
年齢:22歳or23歳?
出身地:大阪府
最終学歴:神戸大学卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:中京テレビ(CTV)
活動期間:2023年 –
趣味:美術展巡り、お笑いを見ること⁠
特技:バレエ、ピアノ、分厚い本を一気に読むこと⁠
好きな言葉・座右の銘:稽古は強かれ、情識はなかれ

中川萌香アナの経歴

 

中川萌香アナの経歴も調査しました!

 

大阪府生まれの中川萌香アナ。

 

モデルやグラビアをされている同姓同名の人物がいるようなんですが、中川萌香アナとは別人のようですね。

 

大学卒業後の2023年4月に愛知県名古屋の放送局、中京テレビ(CTV)にアナウンサーとして入社。※同期は仲川晴斐アナ

 

中川萌香アナと同期の仲川晴斐アナ
出典:https://www.instagram.com/chukyotv_pr/

 

同年7月7日のお昼のニュースでアナウンサーとしてテレビデビュー。

 

お昼のニュースでアナウンサーとしての初鳴きを果たした中川萌香アナ
出典:https://www.instagram.com/chukyotv_pr/

 

現在は「NNNストレイトニュース」や「キャッチ!」でレポーター、ナレーションを務められています。

 

中京テレビの新人女子アナ、中川萌香アナの今後の活躍も応援したいですね!

 

中川萌香アナの年齢は何歳?

 

中京テレビの公式プロフィールには中川萌香アナの年齢や生年月日は記載されていませんでした…

 

ただ、中川萌香アナがCTVに入社したのは2023年4月。

 

大学卒業後に新卒で入社されていると仮定すると、中川萌香アナの生まれた年は2000年、もしくは2001年。

 

2023年現在の年齢は22歳、もしくは23歳と考えて間違いないでしょう。

 

中川萌香アナの学歴も調査!

 

中川萌香アナの学歴も調査しました。

 

中川萌香アナの出身大学:神戸大学

 

中川萌香アナは神戸大学を卒業されています。

 

在学時は大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」を受講。

 

毎年何人も局アナウンサーを輩出する名門スクールで、出身者には

 

  • 黒田みゆアナ(日本テレビ)
  • 鷲尾千尋アナ(ABC朝日放送)
  • 永島優美アナ(フジテレビ)
  • 大谷舞風アナ(NHK)

 

などなど、キー局やNHKアナウンサーの名前がずらり。

 

また、中川萌香アナと同期、御手洗菜々アナはTBS、西尾桃アナは読売テレビとそれぞれキー局、準キー局に入社。

 

さらに、同じ神戸大学出身で静岡朝日放送に入社した嶋田光希アナもまたセイアカデミー出身なんです。

 

 
凄い!

 

大学時代には「神戸大学ミスキャンパス2020」にエントリー。

 

5名のファイナリストに選出され、PRではピアノでの「千本桜」を披露されています。

 

ミスコンのPRでピアノを弾く中川萌香アナ

 

中川萌香アナの出身中学・高校:調査中

 

中川萌香アナの出身中学や高校について調べてみましたが、情報がなく不明でした。

 

ただ、大阪府出身で大学も関西の神戸大学。

 

という事は、中学や高校も関西の学校に通っていた可能性は高そうです。

 

というか、中高は地元大阪府の学校に通っておられたのではないでしょうか。

 

中川萌香アナの学歴については新情報があればまたお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

中川萌香アナのかわいい画像!

 

という事でお待たせしました!

 

中川萌香アナの画像をまとめました!

 

中川萌香アナの可愛い画像

中川萌香アナの可愛い画像 中川萌香アナの可愛い画像 中川萌香アナの可愛い画像 中川萌香アナの可愛い画像 中川萌香アナの可愛い画像

 

デビューして間もないという事で、まだ画像は少なめですね…

 

中川萌香アナの画像は今後も追加したいと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は中川萌香アナのかわいい画像!神戸大学出身でカップや身長もまとめた!

 

という事で、中京テレビ(CTV)の女子アナウンサー、中川萌香アナについてまとめました!

 

  • 中川萌香アナの出身大学は神戸大学
  • 中川萌香アナの年齢は恐らく23歳(2023年現在)
  • 中川萌香アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。