御手洗菜々アナの出身高校・大学は?中学など学歴や、経歴を調査!

スポンサーリンク

 

TBSの女子アナウンサーの御手洗菜々(みたらいなな)アナ

 

2023年4月に入社した新人アナウンサーです。

 

御手洗菜々アナはどんな学校に通われていたのでしょうか。

 

御手洗菜々アナの出身高校・大学は?中学など学歴や、経歴を調査!

 

ということで、調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

御手洗菜々アナの出身大学は?

 

御手洗菜々アナの出身大学は関西学院大学です。

 

しかし具体的な学部・学科はわかっていません。

 

大学時代の御手洗菜々アナは芸能事務所『セイ プロダクション』に所属。

 

大学2年生の時には、宝塚市の観光大使である第10期「サファイア」に選ばれています。

 

出典:https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/

 

御手洗菜々アナは宝塚鑑賞が趣味だったそうなので、宝塚劇場がある宝塚市の観光大使はぴったりですよね。

 

また、御手洗菜々アナは滋賀県のスキー場「グランスノー奥伊吹」のラジオ『GRAN SNOW RADiO』でDJもされていたようです。

 

 

ラジオ番組のHPによると「夢は女子アナ」とのこと。

 

大学時代はぶれることなく女子アナ志望だったのかもしれません。

 

それを考えると、親善大使やゲレンデDJも女子アナウンサーになるための経験や実績を積むためだったんでしょうね。

 

努力を重ねた結果、TBSテレビにアナウンサーとして入社が叶ったのは本当に凄いと思います!

 

逆に、TBS同期の南後杏子アナは大学時代にはメディアに出る活動を一切されておらず、対照的な経歴なんですよね。

 

 

全く違った人生を歩んできた御手洗菜々アナと南後杏子アナのTBS女子アナコンビの活躍に期待したいですね!

 

御手洗菜々アナの出身高校は?

 

御手洗菜々アナの出身高校は判明していません。

 

しかし、御手洗菜々アナは大阪府高槻市出身だそうなので、大阪府内の高校に通っておられたと思われます。

 

また、御手洗菜々アナは高校時代、2018年2月の『第34回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール』の大阪本選に出場していた記録がありました。

 

珍しいお名前であることや、当時高校生だったことが一致します。

 

御手洗菜々(高校生、ソプラノ)

 

どうやら大阪本選から勝ち上がり、全国大会に出演していたようです。

 

ソプラノなので声楽部門で出場していたようですね。

 

御手洗菜々アナは高校2年生まで間、宝塚音楽学校を目指して3度受験をしていたそうです。

 

宝塚音楽学校は倍率が高いですから、毎年受験する方も珍しくないようです。

 

声楽は宝塚受験の過程で練習されていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

御手洗菜々アナの出身中学・小学校は?

 

御手洗菜々アナの出身中学校と小学校は判明していません。

 

中学、小学校受験をしていなければ、地元・高槻市の中学に通われていたのでないかと思います。

 

中学時代の御手洗菜々アナは吹奏楽部に所属。

 

クラリネットを担当していたそうです。

 

また、御手洗菜々アナは小学4年生の時に宝塚のファンになり、小学5年生から宝塚音楽学校のレッスン教室の『宝塚コドモアテネ』にも通われていました。

 

中学3年生ごろには本格的に宝塚音楽学校への入学を目指していたようです。

 

しかし結局、宝塚音楽学校への受験は全敗してしまったようです。

 

そんな御手洗菜々アナですが、ツイッター上に御手洗菜々アナと同姓同名の方のアカウントが見つかりました。

 

出典:https://twitter.com/nana021488
出典:https://twitter.com/nana021488

 

ご本人のアカウントかどうかは不明ですが、

 

  • 名前が御手洗菜々
  • 大阪府高槻市在住
  • 2015年12月に受験を控えていた?(御手洗アナも当時中3で受験期)

 

アカウント主から以上の情報がわかっており、どれも御手洗菜々アナと一致します。

 

このアカウント主は関ジャニ∞のファンだったようなので、御手洗菜々アナも中学時代はジャニーズファンだったのかもしれませんね。

 

他にも、御手洗菜々アナはダンスを14年間、エレクトーン9年間やっていたという情報も見つかりました。

 

しかしいつからいつまでやっていたかは不明です。

 

もしかすると小学生時代に始められたものかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は御手洗菜々アナの出身高校・大学は?中学など学歴や、経歴を調査!ということで、

 

御手洗菜々アナの学歴について記事を書かせていただきました。

 

  • 御手洗菜々アナの出身大学は関西学院大学
  • 御手洗菜々アナの出身高校は不明
  • 御手洗菜々アナの出身中学校・小学校も不明

 

以上のことがわかりました!

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました、

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。