中田彩アナの出身大学・高校など学歴やプロフィール、かわいい画像も!

スポンサーリンク

 

富山テレビ(BBT)の女子アナウンサー、中田彩(なかだあや)アナ。

 

2022年4月に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は中田彩アナの出身大学・高校など学歴やプロフィール、かわいい画像も!

 

と言う事で、そんな中田彩アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中田彩アナのwikiプロフィール

出典:https://www.bbt.co.jp/

名前:中田 彩(なかだ あや)
愛称(ニックネーム):だーや
生年月日:1999年or2000年?
年齢:23歳or24歳?(2023年現在)
出身地:富山県富山市
最終学歴:実践女子大学
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:富山テレビ(BBT)
活動期間:2022 –
興味のあること:魚(投網)
好きな食べ物:寒ブリの鰤しゃぶ
休日の過ごし方:おいしいものを食べる(でもダイエット中)

 

中田彩アナの現在の担当、出演番組

ライブBBTフィールドキャスター

 

中田彩アナの経歴

 

富山市出身の中田彩アナ。小さな頃から富山の魚を食べて育ったそうで、魚の投擲を趣味にしているんだとか。

 

学生時代には5m程の大きな網を投げて魚を捕まえる投擲をマスターされたそうです。

 

 
漁師の方?

 

投網をマスターしている中田彩アナ

 

魚を“食べる”ことも好きですが、“獲る”ことも好きです。

学生時代には直径5m程の大きな網を投げて魚を捕まえる、投網をマスターしました!

投網の面白さは「あ!こんなところにこんな魚がいたんだ!」と網を投げるたび、ギョギョ!という発見があるところです。

https://www.bbt.co.jp/

 

性格は明るくポジティブだという中田彩。富山テレビでの活躍も楽しみですね。

 

スポンサーリンク

中田彩アナの学歴を調査!

 

中田彩アナの学歴もチェックしておきましょう!

 

中田彩アナの出身大学:実践女子大学

中田彩アナは実践女子大学生活科学部を卒業されています。

 

大学時代は「常磐祭(実践女子大の学祭)」でビブリオバトルに参加したり、J-POWERグループの社会貢献活動の一つである「エコ×エネカフェ」に参加したり、と多忙な日々を送っておられたようですね。

 

女子アナウンサーといえばアナウンススクールやミスコンへの参加が定番ですが、中田彩アナはこれらの活動はされていなかったようです。

 

中田彩アナの出身高校:調査中

中田彩アナの出身高校や関しても調べてみましたが、情報がなく、特定する事はできませんでした。

 

ただ、後述する小・中学校が地元富山市内の学校であることを考えると、高校も富山市内の学校と考えて間違い無いでしょうね。

 

中田彩アナの出身中学:富山市立城山中学校?

中田彩アナの出身中学も高校と同様に公表はされていませんでした。

 

ただ、富山県の中学校の記録を探していると、平成25年に開かれた「第11回ジュニア科学賞・とやま」の受賞者に中田彩という名前を発見。

 

第11回ジュニア科学賞・とやまで入賞した中田彩アナ
出典:https://www.tsm.toyama.toyama.jp/

 

「婦中町の局所気象の研究」というテーマで研究をされていたようです。

 

平成25年(2014年)は中田彩アナの中学時代とも一致します。

 

この中田彩さんが中田彩アナだとしたら、中田彩アナの出身中学は富山市立城山中学校ということになりそうです。

 

受賞式の様子の写真も残っていました。

 

出典:https://www.tsm.toyama.toyama.jp/

 

ただ、流石に小さすぎて中田彩アナ7日どうかは不明ですね。

 

「中田彩」というのは珍しい名前ではありませんが、

 

  1. 同姓同名である
  2. 中田彩アナの地元富山県
  3. 中田彩アナの年齢と一致

 

という3点から、中田彩アナ本人の可能性は高そうですね。

 

中田彩アナの出身小学校:富山市立古里小学校?

小学校に関しても、平成23年度の「富山県統計グラフコンクール」で中田彩という名前が残っていました。

 

「富山県統計グラフコンクール」で統計協会研究会長賞を受賞した中田彩アナ
出典:https://www.pref.toyama.jp/

 

「自宅でミニ気象台 富山の夏冬の異常気象をキャッチ!」というテーマで統計協会研究会長賞を受賞されています。

 

学校の場所を調べてみると、富山市立古里小学校は前述の城山中学校の校区内。

 

年代的にも同一人物であると考えて間違い無いでしょう。

 

こちらも確証のある情報では無いですが、中田彩アナの出身小学校は富山市立古里小学校の可能性が高いと思います。

 

スポンサーリンク

中田彩アナの結婚や彼氏も調査!

 

中田彩アナの結婚や恋愛事情についても調べてみましたが、現時点では中田彩アナについての情報は存在しませんでした。

 

大学を卒業したばかりですから、流石にご結婚はされていないと思いますし、中田彩アナは女子大出身ですから、大学時代にはあまり異性との出会いの場はなかったかも。

 

ただ、お綺麗な方ですから女子大出身だとしても彼氏はいてもおかしくなさそうです。

 

とはいえ、東京の大学から富山に戻ってこられたばかりですから、もし彼氏がいるとしても東京で、遠距離恋愛をされていると言う事になるでしょう。

 

どちらにせよ、中田彩アナの富山愛を考えると結婚相手は富山在住の人になりそうです。

 

中田彩アナの恋愛情報も続報があれば随時情報を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中田彩アナの出身大学・高校など学歴やプロフィール、かわいい画像も!

 

と言う事で、富山テレビの女子アナウンサー、中田彩アナについてまとめました。

 

  • 中田彩アナの出身大学は実践女子大学
  • 中田彩アナの出身中学は富山市立城山中学校?
  • 中田彩アナの出身小学校は富山市立古里小学校?
  • 中田彩アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。