南雲穂波アナのカップ画像まとめ!年齢や高校、出演番組も!

スポンサーリンク

 

メ~テレ(名古屋テレビ)アナウンサーの南雲穂波(なぐも ほなみ)さん。

 

 

ローカル局メーテレのアナウンサーなんですが、かわいいルックスやその華やかな経歴もあり、2019年入社の新人アナウンサーながらすでにアナウンサーファンの注目を集める存在になっています。

 

今回は南雲穂波アナのカップ画像まとめ!年齢や高校、出演番組も!

 

という事でメ~テレアナウンサー、南雲穂波アナの気になる情報をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

メ~テレ南雲穂波アナのwikiプロフィール

 

メ~テレ入社2年目の南雲穂波アナのwikiプロフィールを紹介しておきます!

 

南雲穂波アナのwikiプロフィール

名前:南雲穂波(なぐも ほなみ)

愛称:なぐちゃん、なぐもぐもぐ


出身地:東京都


生年月日:1994年4月7日


年齢:26歳


血液型:O型


最終学歴:東京大学大学院工学系研究科建築学専攻卒業


勤務局:名古屋テレビ放送(メーテレ)


部署:総合編成局アナウンス部


職歴:プラチナムプロダクション(2017年8月 – 2019年3月)

名古屋テレビ放送(2019年4月~
資格:気象予報士、二級建築士、漢検準1級、パンシェルジュ検定1級
趣味・特技:ベーカリー巡り、茶道、ピアノ、バレエ、ギター、イラスト
好きな食べ物:パン、ナッツ、焼鳥、粟ぜんざい、生麩

南雲穂波アナの名前

かっこいいですよね。

 

字面だけを見ると幕末志士のような…

 

並べてみても

 

西郷隆盛
坂本龍馬
南雲穂波

 

 

違和感なし!

 

南雲穂波アナのかわいいルックスとは似つかわしくないとも思える名前なんですが

 

しかしその勇ましい字面から想像する本人とのギャップが逆に魅力的です。

 

南雲穂波

 

ホントにカッコいい名前ですなあ。

 

運動は苦手でもダンスは得意?

東京大学、大学院時代はジャズダンスのスクールに所属していた南雲穂波アナ。

 

特技にもバレエを挙げており、ダンスが得意なのかな?

 

と思いきや運動(特に球技)は大の苦手だという南雲穂波アナ。

 

サークルではステージ衣装製作を得意とされていたようでどちらかと言うとインドア派な性格だそうです。

 

しかし、その苦手な運動の中でもバレエやダンスサークルに所属していたおかげで

 

「少しは踊れる」

 

との事です。

 

球技が全く出来ない方でもダンスは得意!というのはよく聞く話ですよね。

 

しかし、南雲穂波アナのこの写真を見る限りでは

 

出典:https://www.nagoyatv.com/

 

少し踊れる

 

というのは謙遜で、特技として誇れるレベルだったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

準ミス東大を受賞

大学4年生の時に高校時代からの憧れだったというミス東大に出場した南雲穂波さん。

 

ミスコンの選考期間中はストレスで眠れなくなった事もあったそうです。

「大学4年でミスコンに出場したとき、初めてストレスで眠れないという経験をしたんです。
高校のときから憧れていたミスコンでしたが、いざ出てみると、常に人の目を気にしなければならない緊張感がありました。
ツイッターはこまめに更新し、キャンパス内ではミスコン出場者らしく振る舞わなければなりませんでした。
しかも、その時期はちょうど卒論や大学院入学試験の時期と重なっていたので、常に何かに追われているストレスフルな状態でした」

と当時の心境を語る南雲穂波さん。

 

辛い時は未来の自分への手紙を読んで自分自身を励ましていたそうです。

 

出典:https://news.livedoor.com/

その頑張りのかいもあり、見事に準グランプリを獲得されています。

 

筆者からするとミス東大準グランプリなんて凄い称号だと思ってしまうんですが、南雲穂波さん本人は

 

準グランプリを取った瞬間は、終わったことへの開放感と同時に、正直なところ、あれだけやったのにグランプリになれなかったことへの悔しさも感じました。

と悔しさを滲ませています。

 

しかし同時に、

 

半年間思いっ切りミスコンの活動に打ち込み、自分を客観的に見つめることができた結果として準グランプリの肩書きをいただけたので、やっぱり挑戦してよかったなと思ってます!

と憧れだったミスコンに挑戦で自分自身が成長出来たということも語っています。

 

っていうか、ミスコンの選考期間中の活動ってそんなに大変なんですね…

 

ミスコンなんて見た目が良い人が自動的にとってるんでしょ、とか思っていたのが申し訳ない!

 

因みに南雲穂波さんの出場した2016年のミス東大でグランプリを獲得したのは同じ2019年にアナウンサーデビューした篠原梨菜さん。

 

篠原梨菜さんの詳しい情報はこちら

篠原梨菜アナのかわいい画像wiki!出身高校や性格は?ミス東大TBS女子アナ

 

ミスコン、元モデル、元タレントとアナウンサーのハードルがどんどんあがっているような気がします。

 

アイドル並みにかわいいアナウンサー

 

などという表現を筆者もよく使うんですが、正直ビジュアルレベルでは既に並のアイドル以上が求められる女子アナウンサー。

 

これから目指す人は大変ですよね…

 

南雲穂波さんの実家はお金持ち?

幼い頃から茶道やピアノ、クラシック・バレエを習っていたという南雲穂波さん。

 

これだけ多くの習い事をされていたという事で南雲穂波さんの実家はお金持ちだった可能性が高いですよね。

 

少なくともある程度はお金に余裕のある、裕福な家庭で育たれたのではないでしょうか。

 

取得資格も多数

南雲穂波さんは大学在学中から資格も多数取得されています。

 

一部を紹介すると

 

パンシェルジュ1級

ベーカリー巡りを趣味にしている南雲穂波さん。

 

その趣味が高じてなのかパンシェルジュ1級の資格を取得されています。

 

パンシェルジュ

「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」という意味です。

パンの製法・器具・材料の知識はもちろん、歴史・いろいろな国のパンや衛生に関する知識・マナーなど
幅広い知識を習得できる内容となっています。

パンシェルジュの目安として3級は趣味レベル、2級は業者レベル、1級は専門家レベル

 

パンシェルジュ1級を持つ南雲穂波さんは知識だけならパン関連企業に勤めたり、

実際にパン屋を開業している人と同じくらいのレベルということになるそうです(笑)

 

もし南雲穂波さんがパン屋を開業したら…

 

毎朝通います!

 

気象予報士

そして!南雲穂波さんはなんと…

 

気象予報士の資格まで取得されています。

 

しかも試験には一発合格。

 

気象予報士といえば国家資格の中でも最難関と言われるほど難しい試験で有名な資格。

 

アナウンサーをやりながらお天気キャスターも出来るとか、無敵すぎるでしょう。

 

この時点で南雲穂波さんがとんでもない才女と言うことがわかりますよね。

 

スポンサーリンク

 

南雲穂波さんの出演番組

 

出典:https://prtimes.jp/

南雲穂波さんの現在の担当番組は

 

ドデスカ!(天気)

デルサタ11(ロケ)

 

ドデスカはメ~テレの朝の帯情報番組で南雲穂波さんは月~金の毎朝出演されているようですね。

 

そして土曜の朝の番組、デルサタ11ではロケを担当されているようです。

 

関西住みの筆者は実際にテレビで南雲穂波さんの活躍を拝見することが出来ないんですが、

入社2年目で朝の帯番組に出演、というのはメ~テレとしても南雲穂波さんに対してかなり期待をかけている事が伺えますよね。

 

名古屋のエースに成長した暁には是非全国区の番組で南雲穂波アナのお姿を拝見したいものです^^

 

スポンサーリンク

南雲穂波さんの年齢は26歳

 

南雲穂波さんは2020年5月現在で26歳。

 

2019年度にメ~テレに入社された南雲穂波さんなんですが、大学院を卒業されてからメ~テレに入社されているので同年に入社の他のアナウンサー達よりも2歳お姉さんなんですよね。

 

しかし、南雲穂波アナ

 

見た目的には他の2019年度入社のアナウンサーと比べても年の差を感じさせませんよね。

 

 

中学生…?

 

むしろ幼く見えてかわいい南雲穂波アナ。

 

かわいい。

 

スポンサーリンク

 

南雲穂波さんの通っていた中学、高校は?

 

南雲穂波さんが通っていた中学は現時点では公立中学という事以外の情報がなく、特定は困難でした。

 

しかし南雲穂波さんの通っていた高校は都内の公立校ではトップクラスの進学校である都立西高校。

 

公立中学校の中でも偏差値が高めの中学に通っていたのでは、と考えると南雲穂波さんの実家の情報があれば通っていた公立中学校は絞り込めそうですね。

 

南雲穂波さんの中学校時代のバレエ画像を見つけました。

 

 

こんな子が普通の公立中学に通っていたら騒ぎになりそうなんですが(笑)

 

南雲穂波さんの出身中学については続報があれば最新の情報に更新したいと思います!

 

南雲穂波アナの出身高校

前述しましたが、南雲穂波さんの出身高校は

 

東京都立西高等学校

 

です。

 

2020年度の偏差値は73

 

東京都内11位/ 636件中
東京都内公立2位/ 228件中
全国49位/ 10,054件中

 

と公立高校としては都立国立高等学校に次ぐ進学校です。

 

東大入学者数でも上位を維持し続ける名門校ですね。

 

子供の頃から国語や数学などのいわゆるザ・勉強が苦手だった

 

と言う南雲穂波さん。

 

授業も美術や図工が大好きだったそうなんですが、苦手な勉強で西高から東大合格…

 

得意分野だったらどうなってたんだって感じなんですね。

 

 

そう言えば南雲穂波アナは在学中に気象予報士の資格も取得してるんだった(゚д゚ )

 

同じく在学中に2級建築士も取得している南雲穂波アナ。

 

もう本当に

 

参りました。

 

スポンサーリンク

南雲穂波さんのインスタ画像がかわいい!

 

南雲穂波アナの輝かしすぎる経歴で頭がクラクラしてきた…

 

という事で南雲穂波アナのかわいい画像でも見て癒やされましょう

 

南雲穂波アナのかわいいインスタ画像

 

出典:www.instagram.com/honami_nagumo_nbn

このルックスで頭もめちゃくちゃいいって、
南雲穂波アナこそ完璧超人なのかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

南雲穂波アナまとめ

 

今回は南雲穂波アナのカップ画像まとめ!年齢や高校、出演番組も!

 

という事でメ~テレアナウンサー、南雲穂波アナの記事を書かせていただきました。

 

ミス東大準グランプリで大学院在学中はタレント活動もされていた南雲穂波アナ。

 

公立中学から難関の都立西高校へ進学、そこから東大へ進学と幼少から現在までその才女っぷりを発揮し続けています。

 

メ~テレでは入社2年目ながら朝の帯番組ドデスカ!に出演するなど局からの期待の大きさも伺えます。

 

メ~テレで経験を積んだ後は、全国放送の番組に出演して欲しいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。