永田莉紗アナは結婚してる?学歴や経歴、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

KYT鹿児島読売テレビの女子アナウンサー、永田莉紗(ながたりさ)アナ

 

KYT鹿児島読売テレビ永田莉紗アナ局アナ一覧より
出典:https://www.kyt-tv.com/announcers/

 

ホット!!かごしまプラスなどへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は永田莉紗アナは結婚してる?学歴や経歴、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな永田莉紗アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

永田莉紗アナのwikiプロフィール

 

まずは永田莉紗アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

KYT鹿児島読売テレビ永田莉紗アナインスタより
出典:https://www.instagram.com/p/CXi9SgYvEYW/
名前:永田 莉紗(ながた りさ)
生年月日:1992年7月25日
年齢:30歳(2023年4月現在)
出身地:長崎県西彼杵郡(ながさきけんにしそのぎぐん)
最終学歴:福岡県内の大学
血液型:B型
身長:不明
体重:不明
カップサイズ:Cカップ?
勤務局:KYT鹿児島読売テレビ(2022年4月-)
活動期間:2015-

 

趣味

散歩、ドライブ、食べること、読書

 

特技

イラスト(漫画の模写が得意)、尺八(練習中)

 

好きな言葉

ありがとう
百聞は一見に如かず

 

憧れの人

母、天海祐希さん

 

こちらはKKT熊本県民テレビ公式YouTubeファンミーティングの永田莉紗アナの動画からです。

 

KKTオンラインフェス永田莉紗アナ画像1
出典:https://www.youtube.com/
KKT永田アナオンラインフェスのイラスト大
出典:https://www.youtube.com

 

その場でリクエストを募って3分間で描いたコナン君なのですが、上手くて驚きです!

 

この日は磯野家のワカメちゃんやドラゴンボールのクリリンなどを2-3分で描いていました。

 

アニメや漫画が大好きなことが伝わってきますね!

 

永田莉紗アナの経歴

 

永田莉紗アナは2015年に大学を卒業後、NHK長崎放送局で契約キャスターとして活動を始めます。

 

  • 2015年4月-2018年3月 NHK長崎放送局 契約キャスターとして
    ・「ながさきナビゲーターヒルミテ」、「イブニング長崎」など
  • 2018年4月-2022年3月 KKT熊本県民テレビ アナウンサーとして
    ・「てれビタ」など
  • 2022年4月- KYT鹿児島読売テレビ アナウンサーとして
    ・「ホット!!かごしまプラス」「news every.かごしま」「いつでもKYT」など

 

着実に経験を積み重ねている永田莉紗アナ。

 

KYT鹿児島テレビでの初仕事は、なんと入社した月の19日に夕方放送された特集のナレーションでした。

 

 

 

4月1日付で入局と思われるので、そこから3週間足らずで即ナレーションの仕事ってすごいですよね。

 

やはり実力が評価されているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

永田莉紗アナの大学はどこ?

 

永田莉紗アナの学歴も調査しました!

 

永田莉紗アナの出身大学:福岡県内の大学

 

永田莉紗アナは福岡県内にある大学を卒業されています。

 

残念ながら大学名や学部は非公開でした。

 

はじめまして!

18年間長崎で育ち、学生時代を福岡で過ごしたのちに長崎と熊本のテレビ局に勤め

春から鹿児島へやって参りました。

引用:https://www.kyt-tv.com

 

とあるように、大学4年間は福岡にいたようです。

 

実は福岡県内に大学は多数あって、福岡女学院大学短期大学部・福岡女子大学・西日本大学などざっと調べても20校ほど。

 

うち短大を無しとしても13校もあり、絞り切れませんでした。

 

また新たな情報が見つかりしだい、更新したいと思います。

 

永田莉紗アナの出身高校:長崎県内の商業高校

永田莉紗アナの出身高校も残念ながら情報がありませんでした。

 

18年間長崎で過ごしてきた」とありますから長崎県内の高校でしょう。

 

調べていくなかで商業高校出身との情報も。

 

なんと全商珠算電卓実務検定の1級をもっているそうです!

 

また中学校では吹奏楽部でクラリネットを吹いていた永田莉紗アナ。

 

 

もしかしたら…と思ったとおり、中学校でのクラリネットの経験から尺八を練習するようになったようです。

 

渋いっ!(笑)

 

上達したあかつきには是非テレビで演奏して下さいね

 

スポンサーリンク

永田莉紗アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

そんな永田莉紗アナですが、旦那どころか彼氏の情報もまったく見当たらずでした

 

憧れの人に「お母さん」が入っているので、結婚願望は「ある」と思います。

 

こんなにかわいい永田莉紗アナのことですから、旦那はまだしも彼氏はいても良さそうな気がします。

 

永田莉紗アナ、「ソロ活」してる場合じゃないですぞ⁉

 

 

それともプライベートでは誰かとハイボールをさし飲みしている⁇

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は永田莉紗アナは結婚してる?学歴や経歴、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、KYT鹿児島読売テレビの永田莉紗アナについてまとめました。

 

  • 永田莉紗アナの出身高校は不明(ピンクマーカー)
  • 永田莉紗アナの出身大学は福岡県内にある大学
  • 永田莉紗アナの結婚情報は不明。彼氏も??
  • 明るい笑顔の永田莉紗アナ、長崎での活躍も期待しています!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。