森田美礼アナは結婚してる?歴代彼氏や実家についてもまとめ!

スポンサーリンク

 

東京MXに所属する女子アナウンサーの、森田美礼(もりたみれい)アナ。

 

正面写真
出典:https://www.instagram.com/

 

同社では唯一の社員アナウンサーとして注目を集めています。

 

そんな森田美礼アナに彼氏はいるのか、実家も気になると話題になっているようです。

 

そこで今回は、森田美礼アナは結婚してる?歴代彼氏や実家についてもまとめ!

 

という事で、森田美礼アナの彼氏や実家についてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

森田美礼アナは結婚してる?

 

森田美礼アナは、現在は独身のようです。

 

しかし、約2年前、真剣交際している男性がいる事が判明しています。

 

2000年6月に発売された週刊誌「フラッシュ」が、プロテニスプレイヤーである内山靖崇(うちやまやすたか)選手との熱愛を報じました。

 

同年5月下旬、夜のニュース番組出演を終えた森田美礼アナを、東京MXの玄関近くで愛車のスポーツカーに乗った内山靖崇選手が待っていたとの事。

 

森田美礼アナが助手席に乗り込むと、内山選手が暮らす都内の一等地に建つタワーマンションへ向かいました。

 

また、この日だけでなく、森田美礼アナを局まで送迎する姿が何度もキャッチされています。

 

6月には、内山選手の自宅から出てきた2人は広尾の焼き肉店に向かい、知人男性を含め仲睦まじく宴会をしていたそうです。

 

熱愛報道①
出典:https://smart-flash.jp/showbiz/105632/1
熱愛報道②
出典:https://smart-flash.jp/showbiz/105632/1

 

この報道につき東京MXは「社員のプライベートに関する事柄については、お答えを差し控えさせていただきます」と回答。

 

一方、内山靖崇選手は「交際については事実です。知人を通じて知り合いました」とはっきりと交際を認めたそう。

 

男らしくてカッコいいですね!

 

また、しっかりと交際宣言するあたり真剣な交際であることが伺えますよね。

 

やはり結婚を視野に入れた交際である可能性が高いのでしょうか。

 

内山靖崇選手といえば、日本でもトップクラスのテニスプレイヤーです。

 

内山靖崇選手
出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

 

小学2年生からテニスを始め、中学1年の時にアメリカにあるテニス選手養成学校「IMGニック・ボロテリー・テニスアカデミー」に錦織圭選手らと共に留学。

 

2011年にプロ転向し、世界ランキング100位以内に入ったこともある実力者です。

 

内山選手と錦織選手
出典:https://www.instagram.com/

 

テニス大会の開催やYou Tubeチャンネル運営など、選手以外にも様々な活躍をされています。

 

しかも183センチの高身長でイケメン、美男美女でかなりお似合いですよね!

 

過去には年収4千万円と推測されていたこともありました。

 

交際報道後、破局したという情報は無かったので、今も順調にお付き合いされていると思われます。

 

約2年付き合っている事を考えると、そろそろ結婚の可能性もあるのかな?!と想像してしまいますね。

 

 

スポンサーリンク
 

森田美礼アナの実家の家柄が凄い!?

 

森田美礼アナ、実家もすごいと噂になっています。

 

森田美礼アナの実家は、老舗飲料会社「スター食品株式会社」との情報があり、創業1898年とかなり伝統のある会社のようです。

 

会社は東京都千代田区にあり、森田美礼アナが通っていた学校などから考えても、ずっと東京の中心地で育った事が分かりますね。

 

そうなるとかなりのお金持ちで、お嬢様という可能性が高そうです!

 

森田美礼アナは千代田区立麹町中学校出身で、中学時代には学級委員をしていたようです。

 

高校は帝京高等学校に進学。

 

高校時代
出典:https://www.bsfuji.tv/

 

野球部し、マネージャーではなく神宮球場で高校野球の試合アナウンスを担当していたそう。

 

アナウンサーを志したのはこの頃で、「取材に来ていたアナウンサーを見てとても輝いて見えた」からだとか。

 

自身も、自分の目で見た「スポーツがもたらす感動を伝えたい」と思ったそうです。

 

高校時代の顔写真
出典:https://twitter.com/

 

高校時代から相当美人ですね!

 

大学は千代田区にある共立女子大学に進学。

 

2年生の時にミス共立女子大学に輝いています。

 

ミスコン
出典:https://ameblo.jp/kwu2013sakura/

 

趣味がゴルフで、大学時代にはゴルフ部に所属。

 

ゴルフ①大学時代
出典:https://www.bsfuji.tv/
ゴルフ2022年
出典:https://www.instagram.com/

 

現在もゴルフは続けているようです。

 

家族構成は、ご両親と妹が1人います。

 

その妹さんもかなりの美人です!

 

妹と一緒に
出典:https://www.instagram.com/
妹の誕生日
出典:https://www.instagram.com/

 

ボイスワークスに所属するフリーアナウンサーだそうですよ。

 

お嬢様育ちの森田美礼アナですが、アナウンサーになるためには相当な努力をされてきたようです。

 

大学1年生の時からボイスワークスアナウンススクールに通い、その後フジテレビのアナウンススクール「アナトレ」を受講。

 

2014年に第26期BSフジの学生キャスターに選ばれています。

 

26期学生キャスター
出典:https://www.bsfuji.tv/
26期学生キャスター同期
出典:https://www.bsfuji.tv/

 

同期にはTBSの山本里菜アナ、東海テレビの森夏美アナがいました。

 

学生時代からハイレベルだったことがよく分かりますね。

 

2015年4月からは、フジテレビのニュース配信サイト「ホウドウキョク」のキャスターを務めました。

 

ホウドウキョク
出典:https://m.facebook.com/fujitv.anatore/

 

また、同年7月には東京MXの「TOKYO MX NEWS 高校野球ハイライト」公式応援サポーターとしてキャスターを担当。

 

TMX高校野球応援サポーター
出典:https://s.mxtv.jp/

 

学生キャスターとして学生時代から多忙な日々を過ごしていた森田美礼アナ。

 

そんな中でも家族と過ごす時間を大切にしていたようです。

 

忙しい合間をぬって、お母さんとランニングをしたり、家族でゴルフに行ったりしていました。

 

母とランニング
出典:https://www.bsfuji.tv/
家族でゴルフ
出典:https://www.bsfuji.tv/
誕生日
出典:https://www.bsfuji.tv/

 

裕福で温かい家庭に育ち、森田美礼アナ自身も家族を大事にしていることが分かりますね。

 

家族の存在が、森田美礼アナの活躍の原動力になったようです。

 

スポンサーリンク

森田美礼アナの歴代彼氏も調査!

 

森田美礼アナの歴代彼氏も調査してみました。

 

相当モテそうなのに、過去に内山靖崇選手以外と交際していたという情報はありませんでした。

 

内山靖崇選手と交際をするまでは仕事に打ち込んでいたのでしょうか?

 

学生時代に順調に経験を積み、キー局アナウンサーを目指したもののうまくいかず、東京MXに総合職として入社したという森田美礼アナ。

 

当時は報道部配属で、記者として警視庁、都庁、政治などを担当していました。

 

記者としても活躍
出典:https://bltweb.jp/

 

しかしアナウンサーへの思いを捨てられず、記者をしながらアナウンス学校に通い、「いつかチャンスがくる」と努力を続けていたそう。

 

そして、入社3年目に上司に勧められ、ついにキャスターになったそうです。

 

「学生キャスターの同期がキラキラしていて、どうしたら自分は、そこになれるんだろうと泣いた日もありました。

でも、記者が楽しくなって…7年目でようやく形になった」と笑みを浮かべる。

「東京で一番、現場に行っているキャスターだと思っています」と言える自信が輝きの源だ。

引用:日刊スポーツ 森田美礼キャスター「現場の温度感」テーマ 警視庁・都知事・国政も取材 (https://www.nikkansports.com/)

 

ニュース読み

ニュース番組

 

内山靖崇選手との交際報道があったのが入社4年目の時なので、キャスターに転身された後のようです。

 

それまでは仕事に集中していたのかもしれませんね。

 

また、森田美礼アナはお嬢様育ちで真面目な性格のようなので、男性とは堅実なお付き合いをするタイプなのでしょうか。

 

いずれにせよ、スキャンダルがない一途なところも好感が持てますね!

 

美人で家柄が良いだけでなく、とても努力家の森田美礼アナ。

 

公私ともに、今後の活躍から目が離せませんね。

 

スポンサーリンク
 

森田美礼アナが結婚を発表

 

2022年12月3日、森田美礼アナが結婚を発表されました!

 

お相手は以前から交際報道のあった内山靖崇選手。

 

 

 

森田美礼アナ、やっぱり一途に内山靖崇とのお付き合いを続けられていたんですね。

 

 
おめでとう!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は森田美礼アナは結婚してる?歴代彼氏や実家についてもまとめ!

 

という事で、森田美礼アナの結婚や実家についての記事をお届けしました。

 

  • 森田美礼アナは現在独身
  • 森田美礼アナは2年前にテニスプレイヤーの内山靖崇選手との真剣交際を報じられている
  • 森田美礼アナは現在も内山靖崇選手と交際中と言われている
  • 森田美礼アナの実家は東京都千代田区にある老舗飲料会社を経営している可能性が高い。
  • 森田美礼アナの家族は両親とフリーアナウンサーの妹がいる
  • 森田美礼アナの実家は家族でゴルフに行くほど仲が良い
  • 森田美礼アナは、過去に内山靖崇選手以外に彼氏の情報はなかった
  • 森田美礼アナが2022年12月に内山靖崇選手との結婚を発表! new!

 

今後も森田美礼アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。