森重有里彩アナの高校は金沢泉丘で大学は上智!学生時代の画像やエピソードも! 

スポンサーリンク

 

HAB北陸朝日放送の女性アナウンサー、森重有里彩(もりしげ ありさ)アナ

 

プロフィール
出典:https://twitter.com/14misssophia_1/

 

「朝だ!生です旅サラダ」で活躍する森重有里彩アナの学生時代について、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、森重有里彩アナの高校は金沢泉丘で大学は上智!学生時代の画像やエピソードも!

 

ということで、森重有里彩アナの学生時代についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

森重有里彩アナの出身高校は金沢泉丘!

 

早速、森重有里彩アナの出身高校について調べてみました!

 

森重有里彩アナは、石川県立金沢泉丘高等学校を卒業しています。

 

金沢泉丘高校は、県立の共学校で、偏差値71〜73の県内トップ高です!

 

東京大学に毎年10人以上も合格者が出るほどの超進学校だとか。

 

森重有里彩アナは相当頭が良かったようですね!

 

そんな森重有里彩アナは、英語が得意だったようで、数々のコンテストで入賞しています。

 

  • 『IKUEI第11回英語スピーチコンテスト』スピーチ部門全国1位
  • 『第16回英語暗唱コンテスト』(高文連英語部)入賞

 

また、マレーシアやロシアでのホームステイ経験もあるようですよ。

 

熱心に勉強に打ち込んだ学生生活だったようですね!

 

というわけで、森重アナの出身高校は石川県立金沢泉丘高等学校で、英語コンテストの受賞歴があることがわかりました!

 

森重有里彩アナの出身大学はどこ?

 

続いて、森重有里彩アナの出身大学について調べてみます。

 

森重有里彩アナは、上智大学総合人間科学部社会福祉学科を卒業していました!

 

高校までは地元・金沢市の学校だったので、大学進学を機に上京したようですね。

 

大学生活はというと、サークルは、IAESTE国際交流サークルに所属したそうです。

 

『いしかわ国連スタディビジット・プログラム』5期生代表をつとめ、ニューヨーク国連本部や世界銀行等での研修に参加したこともあるのだとか。

 

また、アルバイトは塾講師をしていて、中学・高校の数学・英語を担当していたそうですよ。

 

学生時代から、森重有里彩アナのルックスは注目されていたようで、華やかな経験もしていました。

 

大学3年生のときに『ミスソフィアコンテスト2014』ファイナリストに選出されています。

 

当時の画像がこちらです!

 

ミスコン
出典:https://misscolle.com/misssophia2014/profile/1

 

ご自身のSNSでもミスコンについて発信していましたよ!

 

SNS
出典:https://twitter.com/14misssophia

 

ちなみに、本戦ではクラシックバレエを披露したのだとか。

 

そして、2014年11月9日に放送されたテレビ東京『センニュウ★感』のミスコン特集に出演したそうです。

 

また、『きものクイーンコンテスト2014』ではフォトジェニック賞を受賞しています。

 

着物コレクション
出典:http://www.kimono-contest.com

 

そんな多忙な学生生活を送るかたわら、アナウンサーを目指してアナウンススクール「テレビ朝日アスク」にも通っていたようです。

 

2014年末には、BS朝日『NewsAccess』でテレビ朝日BS学生キャスターをしていました。

 

また、フジテレビの復興支援イベント「みちのく合衆国」のリポーターも務めていたそうです。

 

というわけで、森重有里彩アナの出身大学は上智大学で、勉強、サークル、バイト、コンテストにアナウンススクールと、充実した学生生活を過ごしていたことがわかりました!

 

スポンサーリンク

森重有里彩アナの小学校や中学校も調査!

 

最後に、森重有里彩アナの出身小学校・中学校を調べてみます!

 

森重有里彩アナは、石川県金沢市出身で、地元の金沢大学附属幼稚園・小学校・中学校を卒業しています。

 

なんと幼稚園から中学校まで、国立の学校に通っていたのですね!

 

森重有里彩アナは、6歳からクラシックバレエを習っていて、12歳のときに『眠れる森の美女』で、主役の銀の精を演じました。

 

また、運動神経が抜群で小学校の時からずっとリレー選手だったそうですよ。

 

中学校の頃から英語が得意だったようで、『宮村英語奨励賞(金沢市の英語に優れた中学3年生に授与)』を受賞したそうです。

 

小さい頃から、才色兼備の素質を持っていたみたいですね!

 

というわけで、森重有里彩アナは、金沢大学附属幼稚園・小学校・中学校出身だとわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、森重有里彩アナの学生時代についての記事をお届けしました。

 

  • 森重有里彩アナの出身高校は石川県立金沢泉丘高等学校で、英語コンテストの受賞歴がある
  • 森重有里彩アナの出身大学は上智大学で、勉強、サークル、バイト、コンテストにアナウンススクールと、充実した学生生活を過ごしていた
  • 森重有里彩アナは、金沢大学附属幼稚園・小学校・中学校出身

 

今後も活躍が期待される森重有里彩アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。