森万由子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

MBC南日本放送の女子アナウンサー、森万由子(もりまゆこ)アナ

 

MBC南日本放送森万由子アナ、薩摩半島の美味しい特産品5選を紹介する際の撮影
出典:https://www.instagram.com/

 

「キニナルみなみ」「週刊 1チャンネル」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は森万由子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!。

 

という事で、そんな森万由子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森万由子アナのwikiプロフィール

 

まずは森万由子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

MBC南日本放送森万由子アナ、鹿児島大学法文学部卒業生の声より
出典:https://kadai-houbun.jp/
名前:森万由子(もりまゆこ)
愛称(ニックネーム):もりちゃん、モリマユ
生年月日:1995年04月11日
年齢:28歳
出身地:鹿児島県鹿児島市
最終学歴:鹿児島大学法文学部人文学科
血液型:AB型
身長:調査中(15歳時:158cm)
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:MBC南日本放送
活動期間:2018年-

 

趣味

サーフィン、キャンプ、釣り、陶芸

特技

書道

私のモットー

みんなが毎日美味しくごはんを食べ、心地よく眠れるよう願い生きています。

大好きなコト・モノ

実家で飼っている猫2匹、ライブに行くこと

KIRINJIや藤井風のライブに行かれているようです。

 

森万由子アナの経歴

 

鹿児島県鹿児島市出身の森万由子アナ。

 

大学卒業後、2018年にMBC南日本放送に女子アナウンサーとして入社

 

2018年6月05日に、MBCラジオ「50NEWS」にて初鳴き。

 

MBC南日本放送森万由子アナ、2018.06.5ラジオにて初鳴き
出典:https://blogs.mbc.co.jp/

 

初鳴き後、緊張がとけて脱力していた森万由子アナに、スタッフが突撃すると大笑いしていたとか。

 

緊張しすぎて、泣く余裕がなかったそうです。

 

 
初鳴きの後の笑顔がサイコーだね!

 

2018年6月14日に、お昼のニュースでテレビでの初鳴き

 

MBC南日本放送森万由子アナ、2018.06.14昼のニュースでテレビデビュー
出典:https://blogs.mbc.co.jp/
 
緊張感が伝わってくる~

 

2020年3月から1年間、「かごしま4」のMCをされていました。

 

MBC南日本放送森万由子アナ、入社3年目のかごしま4MCの様子
出典:https://kadai-houbun.jp/

 

ロケで何度取り直しになっても、笑顔を絶やさないプロ意識の高さが好評だったそうです。

 

「かごしま4」で紹介しているレシピを、森万由子アナもチャレンジしていたそう。

 

担当している「かごしま4」では、ホームページでも県内の最新情報や、料理初心者の私も挑戦できるレシピを紹介していますのでご覧ください。

私自身もホームページでレシピをおさらいしながら家で料理をして、その上達までの道のりをインスタグラムに投稿しています。

引用:https://kadai-houbun.jp

 

現在は、「週刊1チャンネル」のMCをされています。

 

MBC南日本放送森万由子アナ、週刊1チャンネルのMC
出典:https://blogs.mbc.co.jp

 

同じMCの野口たくおさんとは、実は…

 

MBC南日本放送森万由子アナ、小学3年の時野口たかおさんと撮った写真
出典:https://www.instagram.com/

 

森万由子アナが小学3年の時に野口たくおさんとツーショット写真を撮っていたそう。

 

大人になったら一緒に働いているなんて
あの時の私に言ったらびっくりするだろうな〜!

出典:https://www.instagram.com/

 

 
小学生の森万由子アナも、めちゃめちゃかわいい!!

 

バラエティ番組「てゲてゲ」では、趣味のサーフィンを披露

 

MBC南日本放送森万由子アナ、てゲてゲにて趣味のサーフィンを活かしたロケ
出典:https://www.instagram.com/

 

大の海好きで、他にもウェイクボードといったマリンスポーツにもチャレンジしてされています。

 

報道では、落ち着いたおっとりとした雰囲気の森万由子アナ。

 

一方、バラエティ番組では先輩アナにガツガツつっこみをいれたり、ラジオで先輩アナとコントのような掛け合いを披露するなど、ユーモアたっぷりのトークで楽しませてくれます。

 

 

報道番組からバラエティ番組まで、ひくてあまたで活躍されているんですね!

 

森万由子アナの大学はどこ?

 

森万由子アナの学歴も調査しました!

 

森万由子アナの出身大学:鹿児島大学法文学部人文学科

 

森万由子アナは鹿児島大学法文学部人文学科を卒業されています。

 

「メディアと現代文化コース」を専攻され、マスコミ論を学ばれていました。

 

マスコミの現場で働く人が講師となるため、現場の生の声を聴くことができるそう。

 

森万由子アナはずっとアナウンサーになりたいと思っていたそうですが、決して社交的ではなかっため、アナウンサーになることをためらっていたそです。

 

講師の先生に、どんな人がマスコミに向いているか尋ねたところ、「いろいろな状況の人に話を聞く仕事だから、同じようにいろんな人がいていい」という答えをもらいました。

「社交的でない人なりの、取材する相手への寄り添い方がある」。

その言葉は、今も時々思い出して勇気をもらっています。

不器用な私なりに、転んでもまた泥臭く頑張ればいいと思わせてくれるのです。

出典:https://kadai-houbun.jp/

 

講師の先生の言葉がきっかけで、本格的にアナウンサーを目指すようになったそうです。

 

また森万由子アナは、韓国に留学されています。

 

大学の「進取の精神グローバル人材育成プログラム(P-SEG)」を利用して、高麗大学で日韓関係について学んだそうです。

 

韓国では、高麗大学の学生さんと北朝鮮の国境も訪れたこともあるとか。

 

森万由子アナがK-POP好きなのは、韓国に留学していたためかもしれませんね。

 

こういった大学での出会いや学びを通して、地元鹿児島での報道に携わる仕事をしたいと思い、アナウンサーを志したそうです。

 

初代ミス薩摩焼酎

 

森万由子アナは、20歳の時に代ミス薩摩焼酎に就任しています。

 

MBC南日本放送森万由子アナ、ミス薩摩焼酎就任、20歳
出典:http://44471.jp.net/human/

 

19歳の時に、観光ガイド「薩摩こんしぇるじゅ。」のアルバイトをしていたことが、応募のきっかけの一つになったそうです。

 

おススメの焼酎を聞かれた時に、思ったように答えられない自分がいて。

ガイドになったのは19歳。まだ飲めない年齢だったんです。

これがいいですよ、とはっきり言えないことが、自分の中で仕事を全うできてないな、という悔しさになっていて。

それで焼酎のことを勉強するようになってから、ミス薩摩焼酎の募集のことを教えてもらったんです。

引用:http://44471.jp.net/human/

 

大学のサークルでバンドに入っていたときに、バンド仲間が率先して焼酎を飲んでくれるようになったとか。

 

MBC南日本放送森万由子アナ、ミス薩摩焼酎インタビュー
出典:http://44471.jp.net/morimayuko-sakimotoaya/

 

 
初々しくて、かわいいね!

 

ミス薩摩焼酎を経験して、知らない人に声をかけるのがうまくなったそうです。

 

ちなみに、好きな焼酎の飲み方は「お湯割り」だそうです。

 

 
森万由子アナに、おいしい薩摩焼酎を教えてもらいたいなあ

 

マスコミ論を勉強されたり、ミス薩摩焼酎として活躍されたり、アナウンサーという夢に向かってがんばっていたんですね。

 

森万由子アナの出身高校:鹿児島県立甲南高校

 

森万由子アナの出身高校は、鹿児島県立甲南高等学校です。

 

ジュニアモデルとして活躍!

 

森万由子アナは、あの本田翼や齋藤飛鳥を輩出したガールズァッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルをしていました!

 

MBC南日本放送森万由子アナ、15歳の時に雑誌ラズベリーの第7回特別賞し専属三モデルとなったときのもの
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2008年15歳の時に、第7回専属モデルオーディションで特別賞を受賞し、専属モデルとなったそうです。

 

2008年がオーディション初参加だったそうですが、実はもっと前からモデルのオーディションに参加したかったとか。

 

「ラブベリー」は小学3年生の頃から読んでいて、オーディションの時期になるとお母さんに相談していたそうです。

 

お母さんからのオーディション参加の許可が出るのに時間がかかってしまったそう。

 

MBC南日本放送森万由子アナ、ラブベリー専属モデル時代の写真
出典:https://oriran.com/

 

「ラズベリー」のスタッフからは、「どんなことにも一生懸命に取り組む姿勢と、表情の豊かさに定評がある」と言われていたとか。

 

 
15歳とは思えないプロ意識の高さに、びっくり!!

 

「ラブベリー」では、「モリマユ」の愛称で親しまれたそう。

 

2011年に卒業するまでの3年間、ジュニアモデルとして活動していたようです。

 

ということは、高校時代はジュニアモデルとしてがっつり活躍されていたということですね!

 

森万由子アナがアナウンサーになったときに、一部のファンから「もしかして、ラブベリーの森万由子ちゃんでは!?」と話題になったようです。

 

オシャレに憧れる女の子たちからの、憧れの存在だったんですね。

 

スポンサーリンク

森万由子アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

2023年4月現在28歳の森万由子アナ。

 

Twitterや匿名掲示板を調査しましたが、現在彼氏の噂や結婚されているという情報はありませんでした。

 

報道番組からバラエティ番組番組まで、そつなくこなされ活躍されているので、まだまだ結婚は考えていないのかもしれません。

 

学生時代はバンド活動をし、現在は趣味のサーフィンや釣りを楽しまれている森万由子アナ。

 

ユーモアいっぱいでエンターテイナーな一面を持つ森万由子アナなら、男女問わずたくさんの友達に囲まれていそう。

 

ちょっと気になるのは、後輩の佐々木武海アナとお散歩を楽しむ様子がInstagramに投稿されています。

 

 

佐々木武海アナとは、ライブにも一緒に行かれているとか。

 

 

堂々とInstagramに投稿されているので、もしかしたら本当にタダのお友達なのかもしれませんね。

 

 
でもお似合いだし、期待したくなっちゃうなー

 

大の海好きで休みの日はサーフィンや釣りなどアクティブに活動し、藤井風さんなどのライブにもよく参加する森万由子アナ。

 

 
趣味を通して、出会いの場はたくさんありそう!

 

チャーミングなうえに多趣味で出会いの多い森万由子アナなら、彼氏ができるのも時間の問題かもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は森万由子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、MBC南日本放送の森万由子アナについてまとめました。

 

  • 森万由子アナの出身高校は鹿児島県立甲南高校
  • 森万由子アナの出身大学は鹿児島大学法文学部人文学科
  • 森万由子アナの結婚情報は調査中
  • 森万由子アナは、初代ミス薩摩焼酎
  • 森万由子アナは、元ジュニアモデル

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。