森真奈美アナの高校・中学・大学など学歴や学生時代のエピソードもまとめた!

スポンサーリンク

 

元テレビ長崎の女子アナウンサー、森真奈美(もりまなみ)アナ。

 

元テレビ長崎の森真奈美アナ
出展:https://www.instagram.com

 

「マルっと!」に出演されていた事でお馴染みですよね。

 

現在はフリーアナウンサーであり、タレントとしてもご活躍されています。

 

今回は森真奈美アナの高校・中学・大学など学歴や学生時代のエピソードもまとめた!

 

という事で、そんな森真奈美アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森真奈美アナ出身大学はどこ?

 

長崎県諫早市出身の森真奈美アナ。

 

さっそく学歴を見てみましょう!

 

出身大学:福岡大学

 

森真奈美アナは福岡大学スポーツ科学部スポーツ科学科を卒業されています。

 

大学では陸上競技部槍投チームに所属されていました。

 

学生の頃はやりを52m投げることが出来てベンチ90kgスクワット200kgとかあげてた

(本文より一部抜粋)

出展:https://www.instagram.com/

 

 
華奢な森真奈美アナの学生時代はとてもパワフルだった事がうかがい知れますよね!

 

そんな森真奈美アナの陸上選手としての経歴をまとめてみました!

 

場所大会名進出部門記録順位
2015年5月鴨池陸上競技場九州学生陸上競技対校選手権大会

(九州インカレ)

決勝やり投げ48m444位
6月岐阜メモリアルセンター

長良川競技場

西日本学生陸上競技対校選手権大会

(西日本インカレ)

決勝やり投げ46m1414位
9月ヤンマースタジアム長居日本学生陸上競技対校選手権大会

(全日本インカレ)

予選やり投げ47m7321位
2016年5月博多の森陸上競技場九州インカレ決勝七種競技3位
決勝やり投げ45m567位
6月Shonan BMW

スタジアム平塚

日本学生陸上個人選手権決勝やり投げ41m6024位
7月西京極陸上競技場西日本インカレ決勝やり投げ45m1918位
9月埼玉・熊谷スポーツ

文化公園陸上競技場

全日本インカレ予選やり投げ41m9130位

 

森真奈美アナは、ご友人に砲丸投げを教えてもらっていた事もあったそうですよ。

 

元テレビ長崎の森真奈美アナ
出展:https://twitter.com/fukudai_rikujou

 

写真は2016年の七種混合で3位に入賞された時のものです。

 

専門分野以外での出場で入賞されるなんて凄いですよね!

 

数々の大きな大会に出場されていた森真奈美アナ。

 

 
決勝まで進まれて入賞もされていたりとバリバリのスポーツ女子だったんですね!

 

ちなみに、2016年4月にはコンタクトデビューされたそうです。

 

なかなかうまく付けられなくて苦戦されたそうですよ。

 

そんな中、10月にはドレッサーを1時間半かけて自作された事もあるそうです。

 

勉強机にもなるそうで、森真奈美アナのこだわりが垣間見えますよね。

 

また、2017年の大学のスポーツ科の夏休みでは福岡県西部の糸島半島に位置する「糸島」へ海水浴に出かけられたそうですよ。

 

 

 
糸島は福岡市内からの利便性も良く、海水浴などのレジャーや福岡県の名勝で「日本の渚百選」や「日本の夕陽百選」も楽しめる観光スポットだそうです。

 

当時の森真奈美アナは、この時、初海だったそうで、まさに「青春!」という感じですよね。

 

また、8月にはカンボジアへの支援活動へ参加されていたようですよ。

 

初海外でラオス、ベトナム、カンボジアの三か国へ渡航されたそうです。

 

 
大学の海外研修だったんでしょうかね?グローバルな森真奈美アナはますますかっこいいですよね!

 

部活動に励んでいた森真奈美アナですが、一方でモデルやタレント活動もされていたようです。

 

エレガントプロモーションに所属し、福岡や九州のカルチャーを発信する雑誌「LIRY」にてモデルをしていたそうですよ。

 

また、DAZNのアンバサダーガールとして活動されていたほか、映画やテレビ番組にも出演されていたそうです。

 

DAZNのアンバサダーガールはオーディションを受からないとなれないマスコットガールのようですね。

 

 
森真奈美アナの可愛さとはつらつとした姿勢は、マスコットガールとしてまさにピッタリだったのではないでしょうか。

 

2017年にはMISS MR CIRCLE CONTESTに出場されていました。

 

 
これまで在京キー局アナウンサー、モデル、アーティストも輩出している日本最大級のサークルコンテストだそうですよ。

 

また、2018年2月には博多のファッションショーに参加されています。

 

ちなみに、3月には大阪へご友人と旅行にも行かれていたようですよ。

 

元祖たこ焼きから今有名なたこ焼きまで六店舗が集うユニバのたこ焼き食べ比べいってきた♪♪ ユニバではウィニーウッドペッカーから鼻を潰され笑った1日でした(笑)

出展:https://twitter.com/

 

ご友人との交流もしっかり満喫されている様子が伝わってきますね!

 

同年、8月11日にはDAZNのアンバサダーガールとして鳥栖で仕事をされていました。

 

元テレビ長崎の森真奈美アナ
出展:https://twitter.com/

 

2019年2月には二度目のカンボジアへ渡航されたそうです。

 

アンコールワットなどの世界遺産巡りをされたそうですよ。

 

 
この時、チケットを間違えて取ってしまい、片言の英語で問題を解決するという力技を見せたそうです。

 

異国の地でも前向きに奮闘される森真奈美アナには憧れますよね。

 

そして、2019年3月24日に福岡大学を卒業されました。

 

最後に投擲メンバーで写真も取れて久々にみんなと会えてたくさん写真もとれて楽しかった♪いろんな人の支えもあって無事卒業して5月からは東京で頑張ることになりました!みんなありがとうございます

出展:https://twitter.com/

 

元テレビ長崎の森真奈美アナ
出展:https://twitter.com/run0614

 

 

森真奈美アナの袴姿もとても美しいですね。

 

部活動にモデルにと様々な活動に勤しんでいた森真奈美アナ。

 

学生生活を目いっぱい楽しまれた様子にこちらまで元気をもらえた気がします。

 

森真奈美アナの出身高校は?

 

森真奈美アナの出身高校は、長崎県立長崎南高校です。

 

特に陸上部は、毎年インターハイや国体、U-18日本選手権への出場者を輩出されている強豪校です。

 

それでは、森真奈美アナの高校時代を見てみましょう!

 

2013年12月に参加した高校の修学旅行では、日本一のプラネタリウムや国会議事堂、ディズニーリゾートへ行ったそうですよ。

 

 
高校生らしいはじけっぷりを見せていたとか。

 

また、2014年には「しゅーいち」という彼氏がいたようです。

 

 

周囲からもラブラブで森真奈美アナの彼氏大好き度が友人にもわかるレベルだったそうですよ。

 

陸上部に所属されていた森真奈美アナは、やり投げの他に中長距離もこなしていたそうです。

 

高校では800mまで走っていたと言及されています。

 

2014年7月のインターハイ陸上競技では、女子やり投げ部門で45m58という記録で7位に入賞。

 

この時、予選では48m53という自己ベストを更新されたそうです。

 

 
全国トップクラスの仲間入りをされたそうですよ。

 

同年、長崎がんばらんば国体(第69回国民体育大会)の少年女子共通やり投げで49m13で5位に入賞。

 

当時の長崎南高校の上村校長先生がお祝いにいらっしゃったそうですよ。

 

元テレビ長崎の森真奈美アナ
出展:https://twitter.com/ngs_taiho/status/524760339406012416

 

地元の方々から強い応援を受けていた森真奈美アナ。

 

昔から愛される存在であった事がよく分かりますよね。

 

スポンサーリンク

森真奈美アナの出身中学や小学校も調査!

 

そんな森真奈美アナの出身中学・小学校ですが、詳しい情報は分かりませんでした。

 

長崎県諫早市出身という事ですから、地元の学校に通われていたと思われます。

 

森真奈美アナは子供の頃からスポーツが得意だったそうで、小学生の頃から陸上部に所属していたそうですよ。

 

この時から、長距離、短距離の両方をこなしていたようです。

 

また、幅跳びもしていたとの事。

 

 
子供の頃から運動神経バツグンだったんですね!

 

森真奈美アナは、ご両親とお姉さんも陸上選手というアスリート一家に生まれています。

 

潜在能力の高さは遺伝子レベルで受け継がれていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は森真奈美アナの高校・中学・大学など学歴や学生時代のエピソードもまとめた!

 

という事で、元テレビ長崎の森真奈美アナについてまとめました。

 

  • 森真奈美アナの出身高校は長崎県立長崎南高校
  • 森真奈美アナの出身大学は福岡大学
  • 森真奈美アナの出身中学・小学校は不明
  • 森真奈美アナは小さい頃から運動神経バツグン!
  • 森真奈美アナは小柄でとても可愛い!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。