森富美アナの年収がヤバい!自宅マンションの場所や住所も調査!

スポンサーリンク

 

日本テレビの女子アナウンサー、森富美(もりふみ)アナ。

 

 

 

NNNストレイトニュース」や「さんま御殿」のナレーションでお馴染みですよね。

 

そんな森富美アナ、なんでもすごい年収を稼いでいるんだとか

 

今回は森富美アナの年収がヤバい!自宅マンションの場所や住所も調査!

 

という事で、そんな森富美アナの年収や自宅マンションについても調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

森富美アナの年収はいくら?

 

 

森富美アナの日テレ入社は1996年。

 

すでに大ベテラン女子アナの領域に達していますよね。

 

現在出演する「NNNストレイトニュース」、「踊る!さんま御殿!!」は誰もが知る定番番組。

 

これまでも数々の番組に出演されて来ました。

 

森富美アナの歴代担当、出演番組

所さんの目がテン!
スッキリ
情報ライブ ミヤネ屋
あさ天5
NNNニュースダッシュ
ぐるぐるナインティナイン
とんねるずの生でダラダラいかせて!!
ジパングあさ6
ザ・ワイド
嗚呼!バラ色の珍生!!
インディウォーズ
今田ハウジング
汐留イベント部
天才!!カンパニー
スポ天ワイド
NNN Newsリアルタイムサタデー
週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
恋するダーウィン〜美人進化論〜
news every.サタデー
PON
ヒルナンデス!
バゲット

 

こうして並べるだけでも錚々たる出演履歴ですよね。

 

そんな森富美アナですから、お給料は相当貰っておられるのでは?

 

と予想できますよね。

 

いくら位稼いでるんだろう

 

と言う事で、日本テレビの年収を調べてみました。

 

平均年収.jpによると、日テレの平均年収は令和2年のデータでは1385万円!

 

年齢別に見てみると、森富美アナは現在48歳ですから、平均より少し高めの1400万円前後という事になります。

日本テレビの年代別平均年収表
出典:平均年収.jp

 

意外と少ないかも

 

と思った方も居るかもしれませんが、女子アナウンサーはテレビに出ているだけで芸能人と言うわけではありませんからね。

 

一般の会社員と同じ様に、役職につかない限りはどれだけテレビに出演しても基本的に給料は変わりません。

 

視聴者の感覚としては、

 

 
出演本数分お給料が上がるんじゃないの?

 

なんて思ってしまいがちですが、そんな事はないんですね。

 

現在森富美アナが役職に就いているという情報は無い為、年収はおそらく表の通りの1400万円前後でほぼ間違い無いでしょう。

 

スポンサーリンク

森富美アナの自宅マンションが凄い!?

 

森富美アナの自宅は高級マンション?
出典:https://sumai-kyokasho.net/

 

そんな森富美アナ、既にご結婚されています。

 

結婚相手の旦那さんは日本テレビの系列局である、読売テレビのディレクター。

 

 

大阪のテレビ局とはいえ、キー局並み、それ以上の給与水準と言われる読売テレビ。

 

しかもディレクターという事で、おそらく旦那さんの年収も森富美アナと同等かそれ以上の可能性は非常に高いと予測出来ます。

 

と言う事は!

 

二人を合わせた森富美アナの世帯年収は最低でも3000万円以上!

 

日本では上位0.3%に入る裕福層です。

 

そんな森富美アナと旦那さんの夫婦が住む自宅はどんな家なんでしょう。

 

一戸建ての豪邸?

超高級マンション?

 

気になりますよね。

 

結論から言うと、森富美アナの現在の自宅に関しては情報がなく、不明でした。

 

ただ、森富美アナと旦那さんの馴れ初めのエピソードを見る限りでは、マンションに住んでいる可能性は高そう。

 

当時旦那さんがディレクターを務める番組に出演していた森富美アナ。

 

旦那さんにストーカーについて相談したところ

 

旦那さん 
近くに住んだほうがいい

 

と旦那さんからアドバイスされ、そのまま旦那さんと同じマンションに住むことになったそうです。

 

なんとも凄い馴れ初めエピソードですよね。

 

同じマンションに住んだことがきっかけで結ばれた二人。

 

それならばやはり現在も一軒家ではなくマンションに住んでおられるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

森富美アナの自宅マンションの場所や住所は?

 

 

となると、気になるのは森富美アナと旦那さんの夫婦が住むマンションの場所ですよね。

 

以前に森富美アナは旦那さんとの六本木デートを週刊誌にスクープされています。

 

出典:https://friday.gold/

 

高級マンションが建ち並ぶ六本木、森富美アナが住んでいたとしても違和感は無さそう。

 

そして、森富美アナの務める日本テレビの本社は同じ港区の汐留。

 

という事で、なおさら森富美アナの自宅マンションが港区である可能性は高そうですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は森富美アナの年収がヤバい!自宅マンションの場所や住所も調査!

 

という事で、日本テレビの女子アナウンサー、森富美アナの年収や自宅について調べました。

 

  • 森富美アナの年収は推定1400万円前後
  • 森富美アナの自宅マンションは港区にあるかも

 

日テレのベテラン女子アナ森富美アナを今後も応援していきましょう!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。