森千晴アナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代の留年の噂も気になる!

スポンサーリンク

 

セントフォースに所属する現役女子大生のアナウンサー、森千晴(もり ちはる)アナ。

 

出典:www.instagram.com/mori.chiharu/

 

慶應義塾大学に通いながら「グッド!モーニング」や 「TBS炎の体育会TV」などに出演する才色兼備なフリーアナウンサーですよね。

 

今回は森千晴アナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代の留年の噂も気になる!

 

という事で、森千晴アナについて大学や高校、中学まで留年の噂についても徹底的に調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

森千晴アナの出身大学はどこ?

 

森千晴アナは慶應義塾大学文学部人文社会学科に在学中です。

 

ここでは「社会学」「社会心理学」「文化人類学」などを学ぶ学科だそうです。

 

社会現象などを分析する学問だそうで、アナウンサーを目指す森千晴アナにとっては

 

最適な学問なのかもしれませんね。

 

出典:https://centforce.imgix.net/

 

凛々しくて清潔感のあるとてもきれいな女性ですね。

 

大学2年の5月にKOPUREが主催する「ミス慶応コンテスト2019」でファイナリストの6名に選出されています。

 

しかしこのコンテストは運営スタッフの不祥事で10月に中止になっています。

 

ファイナリストに選ばれていたとのことでとても残念ですね。

 

その後たくさんのフリーアナウンサーが所属する芸能事務所「セントフォース」の中でも、主に女子大生タレントが中心に所属している芸能事務所「セントフォーススプラウト」に在籍しています。

 

現役大学生ですが2021年現在テレビ朝日の「グッド!モーニング」やTBSの炎の体育会TV 弓道部のレギュラーを務めています。

 

出典:www.instagram.com/mori.chiharu/

 

大学でももちろん弓道部に所属されており、

 

 

新歓期に先輩に誘われて、弓道部を見学したときに格好良さや真剣なまなざしに魅力を感じ、弓道部に所属しています。

大学に入ったら何か一つのことに懸命に取り組もうと思っていたがそれが弓道になった

引用:www.jukushin.com/

 

と話しています。

 

また、コンタクトレンズ装着液の「フロムアイズ」のCFにも起用。

 

 

学生ながら既に一般的な知名度も高まって来ていますよね。

 

ちなみに1年生の時の将来の夢はCAだったそうです。

 

現在大学3年生で教育学を専攻していて、学生生活とキャスター業を両立しています。

 

大学卒業後はこのまま今の仕事を続けていければいいと話しており、今はとても充実した日々を過ごしているそうです。

 

理想はオールマイティーなキャスター。

 

何でもこなす、かつユニークさもあってバランスが最強!みたいななんでもできる人になりたいです

引用:ニッケイスポーツ

 

と話しています。

 

2021年現在、森千晴アナは就職活動で大変な時期かもしれません。

 

卒業後の森千晴活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク

森千晴アナの出身高校は?

 

森千晴アナは四谷にあるカトリック系の雙葉高等学校を卒業しています。

 

この時期管弦楽部に所属し、チェロを担当していました。

 

運動が苦手だったからだそうです。

 

そして1年生でミス雙葉にも選出されています。

 

高校生のころから美しさに注目が集まっていたのですね。

 

ちなみに「かたせ梨乃」さんや「高橋真麻」さんも、雙葉高校出身で。

 

どうやらお嬢様学校のようですね。

 

森千晴アナに留年歴?

 

そんな森千晴アナ。

 

なんと、高校時代に留年された、という噂があるようなんです。

 

 
えー!?まさか…

 

本当のところどうなのでしょうか?

 

調べてみましたが、森千晴アナに留年したという事実はありませんでした。

 

1999年生まれの森千晴アナが順調に進学していたとしたら、高校入学は2015年、大学入学は2018年です。

 

森千晴アナは2018年慶応大学新聞で1年生として記事になっているので、高校は3年間で無事に卒業しているようでした。

 

大学でもミス慶応のファイナリストになったのが2年時で2019ということで順調に進学しているようです。

 

ではなぜ留年という噂が立ったのかというと

 

2020年から2021年の新人アナウンサーについての5chスレッドで

 

「何年留年してるんだ」という書き込みがあり、その際名前が出ていた森千晴アナに関連付けられてしまったのが始まりのようです。

 

華々しく活躍しているからこそつきものの噂話、といったところでしょうか。

 

とはいえ、勝手に留年したなんて噂を流されるのは迷惑な話ですよね。

スポンサーリンク

森千晴アナの出身中学も気になる!

 

森千晴アナの出身中学は雙葉高校が中高一貫校で、高校は生徒を募集しない学校ということなので雙葉中学ということになります。

 

森千晴アナは中学受験をされたんですね。

 

雙葉中学、高校は桜蔭、女子学院とともに女子御三家と称される名門校といわれています。

 

偏差値70以上の相当難関校ですから、勉強頑張ったんでしょうね。

 

美人で成績優秀でいうことなしですね!

 

チェロを始めたのは中学からのようです。

 

このころから管弦楽部に所属し、高校卒業までの6年間チェロを担当していました。

 

中学当時のものではありませんが実際にひいている画像がありました。

 

6年間も続けていたのですから素敵な演奏をされるのでしょうね。

 

 

 

一度聞いてみたいものですね。

 

まとめ

 

今回は森千晴アナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代の留年の噂も気になる!

 

という事で、森千晴アナの学歴に徹底的に調べてみました!

 

中高と超名門雙葉に通い、現在も慶応義塾大学に在籍中の現役大学生のキャスター、森千晴アナ。

 

留年していたとの噂もありましたが、事実無根でした。

 

現在就職活動中で、芸能活動と両立しながら大変でしょうが、これからきっと素敵なアナウンサーとして活躍していくことを期待して応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。